るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2008 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2008」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

醜さと優しさ

浦和 2-3 G大阪P1010080.JPG

負けました。。



でも、悲壮感はなかった。選手には拍手を送りました。
試合自体は悪くなかったと思います。いくつかの決定機を逃してしまったのは残念でしたが・・・

→今日はめずらしくメイン側



でも試合以上に残念だったこと。

今日のスタジアムを漢字一文字で表すと:

試合開始直前、デカ旗が降りてくるというので気合をいれて待機していると、
北サイドで突然ペットボトルの投げあいが始まる。
導火線の上で火花が散ってるのを感じる。

セットプレイからの失点。
でもまだいけるいける!いい試合してる!と、そろそろハーフタイムという頃に・・・
導火線上に大量の火薬をばらまくかのような岡田主審の笛がなり、
非常に残念な失点・・・ひどいミスジャッジだよ・・・

ハーフタイム、当然審判団に特大のブーイング。

梅崎の見事なFKで1点かえすも同じく見事なFKでガチャピンに決められ。
エジのヘッドで追い上げるもタイムアップ・・・

終了と同時にひびくアウェイ側からの浦和を侮辱するコール。
水しぶきが飛び交うのがみえる。
すると散っていた火花に一気にガソリンをまいたかのように

大乱闘

リーダーは南にとんでっちゃうし、もうどうしようもないので
出口へむかうと、南広場には信じられないような人だかりと
パトカーと救急車の音・・・

どうやらガンバサポが水風船をなげてきたのが発端で
もみあいになり、ガンバサポが転落したもよう。
その後レッズサポ数千人がアウェイゲートをとり囲む。(スポニチ)

アウェイゲートを囲む赤い集団。
ガンバサポはとても帰れる状態ではなく、最上段から外の様子を見守る。

なんでこんな残念なことになってしまったのか・・・
お互い実力があるチーム同士のいい試合を、ひどい笛とひどいサポーターに
台無しにされた。そんな気分でスタジアムを後にしました。
侮辱をうけたこと、とても怒ってます。
それなりの処罰を望みます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日ひとつだけ感じたしさ、それは試合終了後にやってきました。

負けはしたけどよく戦った今日の試合。怒ってた都築がかわいそうだった。
よしここはレッズのために散財すっか!→REDSPON

えーと確かREDSPONは1試合1個と自分に誓ったんだよね~・・・

→小池

Σ( ̄□ ̄lll)・・・・・・

・・・2個・・だったかな・・・?


→永井!!!!
ほっひゃあああああ!


しかし本当の幸運はこの後やってきた。
なんとどうしたことか、小池のカプセルが開かん。
まわしてもビクともしないし押しても割れない。

ひーひーもがくことなんと10分。ようやく開いて、さあ、行こう・・・とそのとき

「・・・山田・・・でてますか?」

女性に声をかけられた。おっ、山田サポ仲間か?と思い、
「いや~山田、でないですね~すみません~」と答えると、

「あ、私、山田ダブってるんで、あげます」

ええエェェ(*´▽`*)ェェエ

どんだけ払うといっても「ダブってても無駄ですから・・・」とタダでくれた。
そして彼女は大量のレッズポンをバッグの中でがちゃがちゃいわせながら、
「私は相馬が出るまでがんばります!!」と人ごみに消えていった。

ありがとう!!本当にありがとう!!

6番ユニを着てる自分を見つけて声をかけてくれてありがとう!
いつか私もダブりがでたら、タダでほしそうな人にあげよう!!
P1010079.JPG
うぅぅぅ・・・(つ▽`。)
サポの優しさに触れて帰ってくることができました。

ときにはひどいこともある。ときにはひどい笛もなる。
醜さもあれば優しさもある。

そんなことを考えながら、美酒でも自棄酒でもないただの麦酒でお疲れ会中。
みなさん、お疲れ様でした!

この借りは万博で返しましょう。絶対。


追記:
試合前になんかアウェイ側にへんな断幕が出てて、
読めなくってなんだろ?と思ってたら
「We are GAMBA言わないからねっ」
って出てたらしいですね。マジ、最低の人間のすることだと思います。
PR

ピーーーーース

川崎 0-1 浦和32329b69.jpg

いや~・・・
辛勝でしたね;;
お互いこれという決め手もなく、中盤のせめぎあいの試合でした。前線にまでボールがつながってなかったですね。

雨のせいでトラップミスなんかも多かった。

シュート3本という非常に情けない攻撃力は反省点として次に生かしてほしいです。

(イエロー8枚もすごいな・・・)

しかしPKでもなんでも勝ちは勝ち。
なにがなんでも勝ちにこだわっていきましょう!

雨の中、バックスタンドの赤合羽サポに
勝利のあいさつ(写真)
お疲れでした!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ともだちのツテで手に入れた今回の川崎戦のチケット、それは
「ホームA」

川崎のHPにはホームA持っててもアウェイ寄りに入れてくれて
応援までしていいと書いてあるがいまどきそんなうまい話があるのだろうか・・・


疑問に思いつつも、友人ととりあえず等々力に向かう。
天気はあいにくの雨。なんの根拠もなく「たいして降らないだろう」
と判断したが完全なミスだった。


ホーム側はさすがに真水色。グッズはバッグにしまいメインスタンドを抜けると
いちおうしきりがあって閉じている・・・が、警備員さんに聞いてみると


「ええ・・・こちらのチケットでもアウェイ側にいくことはできます・・・
ただあちら側に行くともう後戻りはできません。


うちのゴール裏はあの世か!?


もう席はないと思いますよ~と言いながらも
チケットに×しるしを入れてもらっただけで難なくアウェイ側に。

川崎って・・・アウェイにやさしいチームなんだね・・・


そして2階の一番うしろにいくと席が2席あいている。
な~んだ、あいてんじゃん。と座ると・・・

b31216fdjpeg

!?
c159c259.JPG

しかもこの柱、大量にある。
確実に1本の柱毎に数席つぶす思い切りの良さに感心。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

終了後、ともだちの川崎サポさんたちとお疲れ会を開催。

あれこれ話しながらふと、彼が行ってるJEF戦が気になり携帯でチェック。

ハーフタイム・・・0-0・・・

後半10分・・・0-0・・・

後半30分・・・

「あっ!!JEFに1点入ってる!工藤ですよ!!」

どきどき・・・どきどき・・・

終了だーーーー

すぐさまフクアリにいるうちの彼に祝福メールww

帰り道、へにょへにょの声の彼から電話がはいる。

JEFサポの歓声を電話の向こうに聞きながら、自分も帰路へ。



勝つって・・・いいよね!


カムバック!我が家の平和!!ヽ(*゚∀゚)ノ


雨の中、皆様お疲れ様でした!!

前腕丸焼け GW最終戦


まずニュース速報ー

「J1千葉、クゼ監督を解任」(朝日ドットコム)

うひゃぁ~~~;;
監督解任ダービー、2着ですな!

===================

浦和 3-0 千葉

4日しかなかったGW。楽しみにしてた〆の1戦。
ゲンナリモードの彼(JEFサポ)とは門の前から別行動w


前半、またもや動きが悪い・・・攻めのときの
動き出しが遅いというか。。後半スタミナ切れよりはいいけど・・・
あと、「1点入らないと動かない。入れば動き出す」その姿・・・


昔の私の愛車89年トヨタ・ポンコツ・カローラを彷彿させる。

彼女は1日のはじめ、全くエンジンがかからない。
必死にガスペダルを踏み、なだめすかしてかけるのだが、
ひとたびかかれば後1日問題ないという名車だった。



昨日は両者突風に悩まされたでしょうが、
後半に闘莉王の気合の1発が決まってからは完全にこっちのペース。


阿部ちゃんのDFは冴えてたしなにより暢久が
動き回ってるのを見れたのが最高でした☆

あと闘莉王に続け!といわんばかりにうっちーや細貝が
打ってきたのも良かった。それだけにFWにはもうちっとがんばって
ほしいところですね~


>>>>余談>>>>

昨日のREDSPON

→高崎


あ、あうぅぅぅ(つД`。)
ベンチには入ってるけどさ・・・

fe9e5c70.JPG
うっちーはうちの彼のおごり♪
今思えばこのときうっちーが出たのはあの無回転シュートの前兆だったような
全く関係ないような。


前から気になってたCharmyのスタンドを覗くとなんと5人しか
並んでなかったのでそっこー並び。5分で買えた☆

charmy.jpg

「女性に人気」って書いてあったけど誰もオーダーしてない
ミルクチョコレート(↑)。他はブルーベリーとマンゴーがあって、
それぞれトッピングも凍ってるところが◎

ミルク味の氷をうす~くふわふわにカキ氷にしたかんじで
めちゃウマでした♪ 5杯くらいいけますね。

でも買い終わって振り向いたら20人くらいの列ができてた・・・;


灼熱地獄だったGW最終日。無謀にも日焼け止めを
塗るのを忘れていたため、ヒジから先が丸焼けタクシー運転手状態。
今は両腕のひどい痛みに悩まされてます(w


皆様、おつかれさまでした!


次の川崎戦、タイヘン親切なともだちが
チケットをわけてくれることになったので参戦で~す!


最後に雑感:

◆彼氏(JEFサポ)にブーイングするのはやや心苦しい(苦笑
◆鳥篭シーンを見て昔うちがヘディングで翻弄されたときのことを思い出した・・・
◆ラッパばっか吹いてる人(高校生くらいの子どもだった)、正直ウザい。
◆エジはもっとやればできる子だと思う。
◆去年のサポーターカレンダーの阿部ちゃんの写真(サポにまぎれてる小さいやつ)は「世界のナベアツ」にそっくりだ。
◆うっちーは今年も1発やってくれそうな予感。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]