るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2012 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2012」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tales Of Xillia 2

けっこう前にクリアしていました;;
2週目をやろうやろうと思っていたのに
どうもコントローラーを持つ気にならず・・・
 
シーズンも終了してしまいテンションが下がってしまったのだろうか。
 
ざっくりとした感想としては、
いろいろ盛りだくさんで楽しかったけど
盛りだくさんすぎて疲れる面もあるゲームでした。

 
バトルは4人パーティ。
主人公ルドガーは3種の武器を戦闘中に切り替えることができる。
武器ごとに術技が設定できるのでショートカットに登録しておく。

IMG_0865.jpg

ルドガー、コック衣装でドヤ顔。
衣装はちょっぴり。前作同様、アタッチメントで遊べる。

 
誰とリンクするかで出せる共鳴術が違う。
もちろん操作メンバーもスイッチできる。

 
あれも、これもと操作が増えるうちに・・・
 
 
○×△□、L1、L2、R1、R2、
アナログパッド上下、L1押しながらアナログパッド、
L1とL2の同時押しで・・・
 
 
 
カッコよく術技を出すつもりが
剣をハンマーに持ち替えている無様な自分がいる。
 
 
正直、ときどきファミコンのコントローラが恋しい。
 
 
さらにこの盛りだくさん感はバトル外でも発揮されている。
 
本編はそれほど長くないのだが、進めるためには一定量の「借金」を
返していく必要がある。
借金を返すにはクエストを達成して報酬を稼ぐ必要がある。
クエストを片付けつつ、仲間との親密度を上げたり、グレード稼ぎのために
さまざまなお題を達成したり、武器作ったりキャラクターごとのエピソードやったり
ネコ探したりああああああネコネコネコねこねこね


 
・・・



IMG_0871.jpg

にゃ~ん
 


 
わたしはいまなにをやっていたんだ
 
 
 
状態。


 
 
エクシリアの続編ということで、
それほど目新しさは期待していませんでしたが、
細々した追加要素がぎゅ~~~~~~~っと!詰まったようなゲームでした。
 

IMG_0864.jpg
 
なにをいっているんだおまえらは



IMG_0866.jpg

おまえだ、おまえ。


 
あと最初から最後まで借金に追われるゲームです(笑)

IMG_0863.jpg

恐怖の借金地獄・・・
見ろよ、この額。
PR

また来年!

天皇杯だ!


6番だ!!

IMG_0910.jpg

熊陸だ!!!

IMG_0911.jpg

ラーメンだ!!!!

IMG_0913.jpg

=================

第92回天皇杯 4回戦 浦和 vs 横浜FM
2012年12月15日(土) 16:00キックオフ
 
浦和 0-2 横浜FM
 
得点者
横浜FM:前半28分 兵藤 慎剛、後半3分 狩野 健太

=================


いや違うだろ・・・

試合の半分は目の前の大旗との戦いで
2点目なんて何も見えなかったとか
そういうことはおいといて。。

何もできない。
中央の硬い守備を崩せず、特に何も手を打てないまま
負けてしまった。


リーグ最終節が良い内容だっただけに、
ちょっと( ゚д゚)ポカーンでした。

来年のリーグは、そしてアジアは大丈夫なのか??

不安の種を抱えてシーズン終了となってしまった。



年の締めくくりに傘くるくるとか
さすがはレッズ。ツボを心得ている。
頭がおかしくなりそうなので

お前らの傘なんてしまいっぱなしにしておいて
いざシーズン明けに出してきたら
カビているがいいさ!!!

と地味な呪いをかけておいた。


試合終了後、駅まで友だちが車で送ってくれて
池ちゃんラーメンという店で残念会。

IMG_0912.jpg

祝杯ならず・・・

どうでもいいけどやたらとバターが巨大な塩バターラーメン。

IMG_0914.jpg

そしてそこから家まで2時間強の旅を経て、
最後にひとりでお疲れ会。

IMG_0915.jpg

泡大杉。

IMG_0916.jpg

やりなおし。


ユニ洗って、タオマフ洗って、バッグを拭いて。


皆様お疲れ様でした。


(レディースはまだまだがんばって!)


また来年!!


泣いて、笑って、最終節

たくさん笑った。

たくさん泣いた。

IMG_0890.jpg

今年最後の埼スタへの道。
ALL COME TOGETHER!の右のスペースが気になる。



やっぱり最終節は土砂降りじゃないかと入場時に泣き、
6年ぶりの最終節ホーム勝利にみんなで笑う。


またアジアの舞台で戦うレッズが見れるんだと笑い、
もうそこには達也はいないんだと泣いた。


終了後にみんなで掲げた達也のシルエットのコレオ。
マッチデーカードと奇跡のコラボを遂げたのは、
きっとみんな達也が大好きだから。



たった1年間でこんな位置にいられるなんて
夢にも思わなかった。

2012シーズン、

浦和レッズ3位で終了!!


まだ天皇杯がありますが、
ひとまずリーグ戦みなさまお疲れ様でした!!!

ここがまたスタートとなりますように。

===================

2012年12月1日(土) 15:34キックオフ[ 観客 51,879人 ]
 
浦和 2-0 名古屋
 
得点者
 
浦和:前半23分 柏木 陽介、後半14分 槙野 智章

===================

◆雑記◆

◆この日一発目に泣いた当日抽選・・・

IMG_0891.jpg


今年最高値をマーク。
だが2100番台のともだちに負けたw

◆最終節を記念してスタジアムグルメ・・・!

IMG_0892.jpg

と思ったけどケータリング屋台のカレーw
キーマカレーとチキンカレーの2種盛り。
かなりボリュームがあって、お好みで加えることができる
辛いパウダーをかけると一気に辛くなる。
(やっぱりスタジアムフードより美味しかった・・・orz)


◆達也、たくさんの歓喜を、ありがとう。
まだまだ戦う達也が見たいです。


しかし雨が降ったこともあって寒かったですね・・・
天皇杯熊陸。がんばりましょう!!
 

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]