るんるんトラベル 頭痛にケロヨン さいたまダービー・すりかえられたサドル 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいたまダービー・すりかえられたサドル



き 



け!!



『よくぞまあ追いついた パート2』でございます。===

2011 J1 第14節 大宮 vs 浦和
2011年6月11日(土) 19:03キックオフ[ 観客 12,221人 ]

得点者
大宮:前半37分 ラファエル、後半8分 深谷 友基
浦和:後半11分 エジミウソン(PK)、後半33分 原口 元気

=============================================


待ちに待ったダービーだというのに自分は酷い風邪。
水曜に喉が痛くなり、木曜には声がガラガラ。土曜日はフラフラ。

予定ではナイトゲームだから早めに出発して浦和あたりで買い物でもしてから行こうと思ってたのに・・・(涙目)

初、ナクスタじゃ~

nack5.jpg

見やすい!
だが2Fが危ない!!角度が急!
ハーフタイム、スタッフさんたちが
「え~当スタジアムは~階段が大変急になっておりますのでどうかお気をつけください~」
としきりにアナウンスしていた。

危ないってわかってんならそんな設計にするなよ!


pk_ardi.jpg

アルディ&ミーヤとPKたいけつぅ~



だがしかしありがたいことにお仲間に席をいただけた2Fの最前列は特等席。
さえぎるものは何もなく、心地よい風が通る。手すりに頬杖をつけばまるで気分はVIP。

motsuyaki.jpg

そんなVIP席でいただいた庶民の味・もつ焼き(350円)。
オホホホこれうまいアマス。



前半は大宮ペース。セカンドボールもことごとく拾われ、大宮の気迫を感じた。
だからラファエルは危ないって言ってるじゃん!要注意だって!
と言わんばかりのコーナーのセットプレイからのラファエルの超低空ヘッドがキレイに決まり折り返し。

後半も開始すぐのコーナーで2失点目。
(どっちも暢久のマークだわねっハハッ・・・)
ダービーなのに・・・
こんなところで終わるのか・・・?

と思いきや、主審モッツがホームに厳しい審判像を発揮しPK獲得。

恐怖で歯をガタガタ言わせる浦和サポーターの目の前にエジのゴールがつきささる。

これでどうかわるってもんでも・・・

と思いきや、流れは徐々に浦和に。
達也の投入が良かったのか、大宮の運動量が落ちてきたのも確か。

そしてこの日の救世主・原口元気。
あの倒れながら全身全霊がこもったゴールは記憶に残るよ。

J’s goal:「見ている者の魂をも揺さぶる渾身のゴール」

あれで魂が揺さぶられない浦和サポはいない。

ゴール裏もこれで一気に目が覚めたのかヒートアップ。
水がじゃばじゃばふってくる。
どうせなら2失点目に気合入れてくれればいいのに。。

あと1点。されど1点。声をふりしぼったが、
この1点が本当に、遠かった。

さらに風邪で朦朧として私の意識も遠かった・・・

痛む関節をひきずり、やっとの思いで深夜に最寄駅につく。

そこで私が見たものは・・・


サドルが見知らぬものと入れ替えられている

私の赤い自転車だった・・・



誰が、
何のために、
しかもほとんどそっくりな、
だが前のサドルよりちょっといいサドルと、
すりかえたりするのか。


私にはわからなかった・・・


久しぶりに浦和、大宮あたりで買い物をしたり、
大宮公園を散策しようなどとたくらんでいた
私の初ナクスタは極めて残念なかたちで幕を閉じた・・・


風邪をひき、試合は引き分けに終わり、自転車は改造された。


このリベンジはホーム埼スタで!
そして来年また来てやるぜ!きっと!!

皆さまお疲れ様でした。。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です・・・

  • by うえ
  • URL
  • 2011/06/14(Tue)18:44
  • Edit
自分もこてっちゃん、もといホルモン焼きをビールで流し込んで気合い入れて臨んだはずなんですが・・・しっかし、どうしてこうもドローが続くのでしょう????

というか、サドルご愁傷様です(汗)。試合は勝てずサドルは盗難・・・踏んだり蹴ったりでしたね。しかも風邪とは。お大事にしてください。・・・とか言って自分も風邪ひいてしまいましたけど(苦笑)

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2011/06/14(Tue)20:25
  • Edit
お疲れ様でした。

角度が急なスタンドは、上の方行くと結構恐いですよねw

画面を通して見たイエティ、妙に気合が入ってました。
いやまあ、気合が入ってたから何だって話ですけど…w

元気のゴールは「うおー、すっげえー!」と、
あの閑散とした埼スタでも歓声が上がっておりました。
あの頑張りが勝利に繋がらないのが、なんとももどかしい限りですね。。。

自転車のサドル。
高さを決めたら、結束バンドとかでレバーを止めてしまうとよろしいかとw


>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/06/15(Wed)10:21
  • Edit
お疲れ様でした。

こてっちゃん、もとい、ホルモン焼き、ビールに良く合う味でしたよね~。風邪ひいてたのでビールは飲めなかったのですが・・・

スタミナ満点だったはずなのですが・・・

「あと少しで勝てそう」って状況って正直ものすごく不吉だと思ってるタイプなので今とっても不安。「あとちょっと」なんじゃなくて、何か根本的に間違っているような・・・

あわわ。ネガりすぎですかね(汗

サドル意味不明です。
まだ慣れず、尻に違和感を感じながら通勤しております(笑)

風邪はやってるみたいです。
寒かったり暑かったりなのでどうかご自愛ください!
美酒さえ飲めればなおりそうですが・・・

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/06/15(Wed)10:24
  • Edit
お疲れ様でした~

イエティやる気まんまんでしたね。
ダービーとあって俺が盛り上げなくては!と思ったのでしょうか。事実、あのPKでだいぶ流れが変わった気がするから怖い。

最近元気が一人でふんばってるように見えます。
個々は良くてもどうも合ってないんですよね・・・

サドル、結束バンドでとめるという技があるのですね。。今回はすり替えられただけだからよかったけど完全に盗難されたら困るので探してみます!!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]