天候:雨のち豪雨
==============================
2012 J1 第17節 浦和 vs 鳥栖
2012年7月7日(土) 18:03キックオフ[ 観客 30,047人 ]
浦和 4-3 鳥栖
得点者
浦和:前半7分 梅崎 司、後半5分 平川 忠亮、後半7分 原口 元気、後半9分 原口 元気
鳥栖:後半22分 トジン、後半22分 藤田 直之、後半26分 藤田 直之
==============================
山田が爆走していたことだってある!・・・かもしれない。
引き続き、なつかしのポスター展を開催していたのでそこから1枚。
今回はペデストリアンデッキ下でやっていたので、待ち時間に
見にいけてよかった。南は遠いよ。
原口元気へのコールから始まったこの日の浦和。
残念ながらオリンピックに行くことができなかった元気。
浦和で輝け!という気持ちを込めて、みんなで彼の名前を呼ぶ。
だがどうしたことか、コールをすればするほど雨脚が強まっていく。
我々は元気を応援しているのか、
はたまた
雨乞いをしているのか、
だんだんわけがわからなくなってくる。
我々にとっての天国は雨乞いがついに聞き入れられ
天から雨が叩きつけていた5分間の3得点。
そしてやってきた地獄は雨がやや収まり、ピッチ上の水溜りが
ボールを止めてしまうようになってからの5分間の3失点。
昨日の浦和は立ち上がりからとっても良かった。
ほぼ浦和ペースで、やりたいようにやれていた。
土砂降りの雨が口の中にまで叩き込まれる中の
元気の2得点。咆哮しました。
だからこそ、なのだろうか。4点をとった気の緩みなのか。
1失点してしまったあとぷっつりと足が止まってしまった。
ノーガードのままサンドバック状態。
その後もボールが止まってしまうようなピッチ状況の中、
まだバックでパス回しをしようとしているのはとても危険と感じた。
ああいう天候のときはやり方変えられないものかね・・・?
全く、危なかった。勝ててよかった。
67分までの圧勝モードが一転、
今シーズン堅守を誇ってきた両チームらしからぬ、
「ちょwごめwあの5分なかったことにしてくんね??」
とお互い言いたい試合になってしまった・・・
さて次は低迷中のアルビレックス。
連勝、といきたいですね。久々に。
豪雨の中、お疲れ様でした!!
◆雑記◆
◆ポスター展よりその2
かわいいよかわいいよ暢久。そしてつっちーww
◆すまない
私もがんばった。
シャツのすそを引っ張ったり、
君を守ろうと、
死守しようと、
全力を尽くしたんだ。
でも結局、守ることなんてできなかった。
すまない・・・
パンツ。
そして昨日水没した全てのモノたちに合掌!!
PR