鹿狩完了。
===========================
2013 J1 第29節 鹿島 vs 浦和
鹿島 1-2 浦和
2013年10月19日(土) 15:04キックオフ[ 観客 32,305人 ]
得点者
鹿島:後半42分 大迫 勇也
浦和:前半20分 那須 大亮、後半26分 原口 元気
===========================
ホームで勝利。
アウェーで勝利。
これを完勝と言わずして何と言おう。
しかし鹿島は強い。
一瞬でも気を抜いたらやられる。
大迫とか大迫とか大迫に。
(そして実際に一発やられたわけだが)
そして鹿島の興梠封じは完璧だったと思う。
それにしてもなぜダヴィはあんなにイライラしちゃったのか。
前半から小競り合いは始まっており、内心「このままいけば性格から考えてダヴィはレッドカードを食らうかもしれん。イヒヒ」などと思っていたらまんまと後半に怒り爆発。
ボールとは関係ないところで森脇の顔面を叩き、2枚目のイエローで退場。
プレーでのカードとは違い、やったら絶対にカードが出るとわかっているだろうに・・・
で、これまでだったら「数的有利って言ってもなあ・・・」とため息をつき続けてきたわけだが、最近の浦和は数的有利を本当に有利にできている。よし、このままたたみこめー!と思ったが、なかなか2点目が入らない。
後々見返してみると、ダヴィの退場が後半15分。
歓喜の元気ゴールは後半26分。
たった10分程度のことだったのに、
あまりにも長く感じたのは何故だろう。
ゴール正面にドリブルで切り込んできた元気がスローモーションに見えた。
もっと近くにいると感じていたけど、実際はエリア外だった。
あの迫力。ゴールが決まるという確信。
サッカーというスポーツの醍醐味を目の前で見せてもらった。
そして職人のように決めてくれるストライカー・那須。
あんた本当にすごい人だよ!!!
天王山・横浜FMvs.広島は横浜の勝利。
浦和、2位浮上!!
優勝したい。
◆鹿の国遠征記◆
今年は仲間が車で拾ってくれたので、とても快適な鹿島遠征となりました♪
遠征の日の朝は早い。
邪魔するの。
やめろ!私のコーヒーを飲むな!!
その頃美園では・・・
例のサポーター数千人バスツアー決行中&大混乱中。
現地特派員によると時間になってもバスが全部到着せず、
「バスに乗れ!」「まだ乗らないでください!」のカオス状態。
一方こちらは拾ってもらうまでは渋滞しましたが
千葉を出てからはスイスイ。
すぐ着いちゃったよ~カシマスタジアム!
電車で行くのとなんてえらい違いなんだ・・・(涙)
やった!晴れてる!と思ったのは入場まで・・・
結局試合中は雨降りやがった(笑)
バスツアーはというと、開門は無理そうと思われたが
うちの仲間のバスはギリギリ到着。
遅い出発のバスの皆さんは開門には間に合わなかったのでは。
鹿スタといえば、ハム焼きー♪
並び時間がディズニーランド級だった。
並んでくれた仲間に感謝です。
私はこれとホットワインの組み合わせが最高に好きです。
試合後のゲート外のバスの群れ。
「●●号車、こちらでーす!」「▲▲号車、こちらでーす!」
と号令が飛びまくっていた。本当に帰れるのかコレ・・・?と不安になる。
我々は20時には私の自宅付近まで到着。
ファミレスだけど、祝杯!(ドライバー以外)
そしてその頃バスツアーはまだ潮来インターにいたという恐怖。
鹿肉鹿肉ゥゥゥゥゥ!!!!
皆様お疲れ様でした!!特にバスツアーの皆様、帰りはさぞかし騒がれたことでしょうw
そして車に乗せてくれた仲間に感謝!
◆おまけ(翌朝)
おい。
アカン。これはアウトや。
PR
COMMENT
鹿島までお疲れ様でした。
自分は去年に続いて鳥栖に現地参戦しますが、鳥栖以外は山口から全力で念を送ります!
>クレイジーマザーファッカー様
やりましたね!
大事な大事な1戦でしたね。遠征の疲れもふっとぶ元気ゴールでした!
おっしゃるとおり、この大事な1戦で次節興梠・森脇が出場停止となったのは手痛いし、残りのリーチもなんとか少しずつさばいて最終節まで望みをつなぎたいですね!
鹿島はここんとこ浦和に勝ててないので、苦手意識が出来てきたような・・・?
横浜は上位との対決もうないので、うちは残りは絶対に負けられませんね。最後まで全員全力でサポートしていきましょう!
私も鳥栖参戦いたします!!