受身になるのが自分たちの「悪い癖」と認識していても
なかなかそれを修正できない。
気持ちの問題もあるのだろうか・・・
優勝への気持ちは・・・??
==========================
2013 J1 第27節 湘南 vs 浦和
2013年9月28日(土) 16:04キックオフ[ 観客 13,743人 ]
湘南 2-2 浦和
得点者
湘南:後半30分 ウェリントン(PK)、後半36分 遠藤 航
浦和:前半18分 槙野 智章、後半45分 柏木 陽介
==========================
見事など真ん中位置。
ゴールポストが向こう側のゴールラインにかぶる上に
ゴールを吊っている紐などもあり、
さらに旗振り隊が3隊前方に陣取り、想像以上に視界不良。
PK以外の3つのゴールすべて、全く見えていない瞬間だった・・・
シュート数わずか10本。湘南は8本。
後半何本撃てただろう・・・?
まだ残留できる可能性が十分にある湘南に、気持ちで負けてた。
それにしてもここ数試合のこの「攻撃できない症候群」。
そして短時間の間の連続失点。
モヤモヤする。
あ~モヤモヤする!
このモヤモヤな気持ちが継続すると次のダービーに影響がでるので
試合のことは一旦忘れて平塚遠征記に切り替えます!!(笑)
自分が最後に平塚に行ったのは2010年。
実に3年ぶりの【平塚プチ遠征】です!!
千葉からだと埼玉の皆さんよりは1時間ほど近い平塚の駅。
西口と他の出口は上る階段が違うので注意。
上ってからも、一体どっちに行ったらいいのかわからないので注意。
正解は、右。
降りてすぐこの『キングベル踏み絵タイル』がある方が正解。
この踏み絵を踏みながら歩けば競技場です。
進むにつれ、奴はいろいろな方面の名前を挙げ始めますが、あわてるな。
矢印は常に駅⇔総合公園の2方向しか指していない。
これは奴の罠である。
商店街を抜けて
途中、歩道橋をわたる(わたらなくてもいい)場所があります。
歩道橋マニアな私はもちろん渡ります。
この景色が好き。
途中の小学校に亀発見。
しばらく歩くと工業地帯に入ってきて「ほんとにこの道でいいのか?」
と不安になるけどベルマーレの旗を出しているところがたくさんあるので安心。
徒歩25分という距離を踏み絵と旗が誘導してくれます。
急に緑が出現したら入り口はもうすぐそこ。
もう公園の入り口は見えているが最後の渾身の誘導を叩き込むキングベル。
奴が案内できるのもここまでだ。
公園に入っても案内マップがないのでしばし不安になるが
こんな表示を見逃すな。
『Shonan BMWスタジアム平塚』をどうにか全部表記したかったがために
ものすごく目立たないことになってしまった案内板。
おう、こんなところに金の玉が。
この水辺の向こうはもうスタジアム!
つきましたー!
こちらはアウェイ側。これは新しくできたスクリーンだね?
到着して先頭付近でダベってたら湘南サポーターの
署名活動をされている方々につかまりました。
スタジアム改修に向けての署名をしていらっしゃるそうです。
バリアフリーは大事なことですし、この日も大きな声では言えませんが
うちのゴール裏は完全にキャパシティーオーバー状態だったので、
(他の席種も入れただろ!!)
もっといいスタジアムができるといいなぁ~という思いをこめて署名しておきました。
金は出せませんけどねw
今とても親切なきもちなので、協議会のTwitterリンクを貼っておきます。
ところでこの日は生しらす丼が食べたいなどと思い立ち
仲間と検索した店に歩いて行ってみたのだが、
地図でみたよりも遠かった上に営業しておらず、往復1時間もかけて
デニーズで食事をするという間抜けなことをしてしまった。
夜は夜で、近隣に住む友人と飲みに行ったのだが食べたのは焼き鳥w
なかなか海の幸に出会えない平塚である。
遠征記といってもほとんど行きの道順しかなかったことをお詫びするとともに
ダービーは気合を入れて臨むことを誓います・・・
PR
COMMENT