結果
悩み★って
脳筋か。
昔、ファミコンで「スパイvs.スパイ」っていう
アメコミが元になっているゲームが
仲間内で局地的(?)ブームになったことがありました。
上画面と下画面に分かれてて、
お互いが同じ部屋がたくさんある空間にいるのですが
各自トラップをしかけあい、
カバン、鍵、金、書類、パスポートを手に入れて
先に空港から高飛びしたほうが勝ちというまったく子供向けではないゲーム(笑)
武器は必須ではないが相手と鉢合わせたときに戦闘になるので圧倒的に有利。
トラップにひっかかると即死。
(名目は“気絶”ということになっているが半透明になって天に召される
グラフィックがついてくるのでどうみても死亡しているようにしか見えない。
でもしばらくすると復活する。)
ドアあけると硫酸ふってきて死亡。
引き出しあけるとばねにはじきとばされて死亡。
部屋に毒ガスが充満して死亡。
時限爆弾で死亡。
しかもタチ悪いことに、罠をしかけた瞬間
相手キャラが笑う。
「シッシッシッシ・・・」
死んだ瞬間も確か笑う。
そのどれもこれもこいつが!こいつが!
と隣で無表情でトラップをしかける友だちの友情を疑いたくなる。
そんなゲームでした。
で、何が言いたいかというと私は親友にまったく勝てなかった。
性格が悪くないとかそういうわけじゃなく、
なんていうか自分には暗殺力はないな、と感じました。
こっそりばれずに事を運べないというか。
たとえて言うならば、映画「バトル・ロワイヤル」のラストで
隠れて撃てばいいのに絶叫とともにアサルトライフル持って敵の正面に躍り出た
山本太郎みたいなキャラなんじゃないだろうか。
あ、脳筋か・・・
だからどうしてもコソコソしなくてはいけないゲームが全般的に苦手。
嫌いじゃないんですが、こういうのを「性格に合ってない」というんだな、と実感できます。
でもまぁ悪運は強いほうかな。
たぶん。
Ⅰもある↓↓
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COMMENT
無題
診断してみたら同じ結果でした。
1の時は暗殺者向きだと言われたんですけど……w
コソコソするゲーム、好きです。
MGSとかでもストーリーそっちのけで、
そこらじゅうにトラップしかけてテロ活動とか。
トラップにハマった兵士を見て、ニヤリと。
アサシンクリードは、1は隠れるより「暴れん坊将軍」か何かのBGMをバックに、真正面から切り込んで暴れた方が面白かった気がw
正面から抜き身の剣を振りかざして、突入してくるアサシン。
どう考えても、おかしいw
>Redinaさま
Redinaさんと私が同じってことはないでしょうw
けっこう適当だな!コレ。。
コソコソしてそうですねー
だから職質(ぁ
私がはる罠にはなぜか誰もひっかかってくれません。きっと罠ポイントがすでに間違っているのでしょうね・・・( ┬_┬)
ニヤリとしてみたいものです。
暴れん坊アサシンww
暗殺術に「特攻」はなかった気がしますねー
漢だww