るんるんトラベル 頭痛にケロヨン そんなにも・・・そんなにか! 甲府遠征記 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

そんなにも・・・そんなにか! 甲府遠征記

ほらジンクスなんてない!
完勝で帰って来ましたよ!!

小瀬に行くのは2度目ですが、レッズ戦では都合が合わず今回が初!
電車大好き電車人間なので「あずさ」で行ってきました!

◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇

■名店「小作」で冷やしほうとう

揺れすぎて怖いあずさで昼前に新宿を出発。
駅の売店で見かけて可愛くてつい買ってしまった

が、待っていたのは

残酷な終末だ!

裏に「表のイラストはイメージです」と書かれていたのだがその注釈は必要なのだろうか。
中身がメタメタに割れていることへの言い訳だろうか。

1時間半で甲府到着。お昼は定番のほうとうを食べに「小作」へ。
12:30は回っていたが店内大賑わい。赤多し。

念願の冷やしほうとう「おざら」!!
暑い日ではありましたが熱々のほうとうを食べている人も多かった。
これは麺が冷たく、つゆが暖かいタイプのもの。美味しい(´~`*)

満席だったけど料理が出てくるのは早かった。おかげでタイミング良く車で来てる仲間に合流できたので助かりました。(シャトルバスは14:30からだった)

■懐かしの小瀬

暑い!
日陰は涼しいが日差しが痛い。

アイスアリーナに避難するという裏技を使いながら開門を待つ。

山が素敵・・・。

スクリーンがフルカラーなのにしばし感激。
そう、自分が以前ここに来たのはまだスクリーンが

こんなだった頃!!!
懐かしい名前が並んでます。おわかりでしょうか(笑)
2007年の甲府vs.JEF千葉戦でした!

旦那さんとそのジェフサポ友だちと一緒に来たのがもう9年前か・・・
この日来たジェフサポはこのゴールを絶対覚えてるんじゃないでしょうかね。

ハーフタイムに超頭上で花火まで打ち上げてくださった。
我々にも見せてくれるなんて埼スタより(以下略

◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇

試合の方は、迂闊に攻めてはこない慎重な甲府にもっと苦戦するかと心配していましたが
この日奮闘していた高木&ウガ。1点目はそのウガのナイスクロスに武藤がヘッド!!!
我々のサイドからでは遠くて「えっ?入った?」という中途半端な喜びようになってしまったw

その後の甲府は積極性もなく、守りに入っている様子で前半終わるかなーと思っていたところに再度ウガ→高木→忠成ボレー!!これめっちゃカッコよかった。

惜しかったのは武藤と石原がそれぞれ1対1で止められちゃったとこかな・・・
危なげなく、勝ち点3!!今年の夏は調子いいぞ!

そして自分はWe are Diamondsの余韻もそこそこにシャトルバスダッシュ。
運よく第1陣の最後のバスに乗れたので21時には駅に着きましたが
第2陣はぜんぜん来なかったそうです。危なかった。

そして駅まですし詰めのバスを「皆様のために借り出されてきました~(笑)」「さあ皆さん、あと少しで駅です!最後の力を振り絞ってください!」と軽快なトークで和ませてくれた山梨交通の運転手さん、最高でした。感謝ですw

■甲府の夜

市内で祝杯♪
駅前は意外にも若者が多かったので少し外れたところへ。

甲府は馬刺しも名物なんだね!
めっちゃ美味しかった。

武藤に捧げる、穴子寿司。

山梨の日本酒、春鶯囀と七賢もいただきました。どちらも美味しかったですが春鶯囀(しゅんのうてん)のほうが好みでした♪

ところで今回、宿泊でケチりました。

この甲府ターミナルホテルというところは、駅の目の前にあるのと安さが魅力のホテルですが印象は「小奇麗な独房」。特に廊下。シャッターを切ったら何か写ってしまいそうで撮れないほど。
でもフロント対応は最高です。笑顔で親切。とてもいい方々でした。
お世話になりました!

◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇

■そんなにかお前ら part1

駅前は前面工事中。
工事のパネルも武田軍。

翌朝、向かうは武田神社。
駅前を通りかかるとのタクシー運転手さんたちの会話が聞こえてくる。

運転手1「この駅前のデパートよ、浦和レッズ戦のとき、営業時間延長してるんだとよ~」

運転手2「ほぉ~、そんなことするんかい」

運1「んでよ、そのときの売り上げが、なんでもだいーぶ違うんだってよ

運2「そんなにか!」

運1「そんなにらしいぞ」

そんなにかお前ら!

■歩くと遠い武田神社

武田神社まではバスで8分と書いてあったが、時刻表を見ると次のバスが40分後・・・
なので「1本道だし!歩いていこう!」と思った、その判断が過ちだった。

一見楽そう。

1本道ではあるが、途中何もない。
ひたすらゆるやかな上り坂。

大学とかコンビニとかはあるけど見るものが特にないので非常にダルる感じる道のりで、あとあと調べてみたら2.2キロもあった。
真夏という意識が足りなかった。

やっと着いたー

汗だくで石段を登り、鳥居の前でふと振り返る。

自分が歩いてきた道。絶景でした。

宝物殿の前にいたので守護獣だと思われる。

展示ではやはり風林火山の孫子の旗に感激。でっかかった!

神社前のお土産屋さんで一息。信玄アイス。
ここで売っているのは餅がのらないタイプもので、よく考えたらきなこと黒蜜なら地元でも買えるんじゃね・・・?と思わなくもないですが、神社の緑やお堀を眺めながら食べるから良いのである。これは良いものだ。

あっ鯉。

神社では、来年も甲府に来たいのでこれが5年連続になるようにお願いしてきました。

5周年記念セールとかやってくれるかもしれない。

■国産へのこだわり
帰りまでに半端に時間が余ってしまったので一旦駅に戻り立ち寄ったのがここ。

甲府駅から徒歩5分で唐突に出現するワイナリー。
ワインセラーのツアーにも行きたかったけどそれには時間が足りなかったので
店頭で販売しているワインを1杯。

オルロージュの赤(グラス300円)

「国産はあまり飲みなれていないので、国産らしいものを・・・」
とリクエストしたら「ザ・国産ならこれです!」とこちらをおススメしてくださいました。

日本固有種のぶどうで作っているそうです。
渋みがないのに弱くない!ぶどうの風味がすっと広がる。
冷やして飲むととっても爽やか。
こんな赤ワインもあるんだ!という新鮮な驚き。
大変気に入ったのでシャトーブリヤン白と一緒にお持ち帰り♪

次はツアーに参加したいです。

■そんなにかお前ら part2

甲府駅改札前の駅弁屋さんにて

おばちゃん「今日はもうお弁当ここにあるだけなの~」

私「・・・山梨ものというわけではないんですね?(幕の内とかお稲荷さんとかを見て)」

おばちゃん「そうなのよ、なんか今日は朝からね、すっごいみんなお弁当買って行っちゃってね!山梨名物とか全部売れちゃったの!ごめんね~!!」

私「・・・(いえ、こちらこそなんかすみません・・・)」

そんなにかお前ら!

かろうじて、ホーム内の売店でこれが買えました!
すごく美味しかった。

山梨はとにかく美味しい。そして人が良かった。
バスの運転手さん、ホテルの方、行く先々のお店の方・・・皆とても親切で
暖かい人たちばかりで暖かい気持ちになれました。
あとはスタジアムが駅から近ければ文句ないのだが・・・

泊まり遠征→なんか勝てないの呪縛も解けたことだし、
次はどこに行こうかな~

皆様お疲れ様でした!

おまけ:けったいな物を衝動買いしてしまった。

風林火山(`・ω・´)

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
EMOJI
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

• by とめ
  • 2016/08/02(Tue)11:36
  • Edit
ブログ再開嬉しいです。これからも楽しみにしております!

No Title

• by 欅通りのサポ
  • 2016/08/03(Wed)22:57
今晩は
現地サポートお疲れ様でした オルロージュ、以前サドヤというワインショップで買いました。赤だと渋味感気になりますが、これは仰る通り口当たりも良く本当に美味しく飲めますね!自分の地元にもワイナリーありますが両方共ネット販売してますので飲み漁ってます(笑)
試合・・・楽しめました!フロン太との天王山も楽しみです。

>とめさま

• by ケロヨン
  • URL
  • 2016/08/09(Tue)11:52
  • Edit
今後ともよろしくお願いいたします!(∩´∀`)∩

>欅通りのサポ様

• by ケロヨン
  • URL
  • 2016/08/09(Tue)11:56
こんにちは!
最近ずっとフルボディのタンニン強めの赤ばかり飲んでいたので、この爽やかさは本当に斬新でした!冷やして飲むと美味しいので夏にピッタリ♪そして祝杯としてすぐなくなりました(笑)

間違いなくホーム川崎戦が山場になりますね!!
しかしその前に待ち構えるオグランパス・・・ちょっと怖い・・・

Profile

ケロヨン
吟遊詩人
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]