るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ルヴァン杯、優勝! 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルヴァン杯、優勝!

10/9(日)、ルヴァンカップ準決勝ホーム戦。
FC東京をを3-1で下した後そわそわしてしまい更新を忘れ。
迎えた決勝。



=======================

Jリーグ YBC ルヴァンカップ ノックアウトステージ 決勝 
2016年10月15日(土) 13:09 KO @埼玉スタジアム2○○2

G大阪 1-1 浦和
(PK 4-5)

得点者
G大阪 17分:アデミウソン 
浦和 76分:李 忠成

入場者数:51,248人

=======================

やってやるぞ!とまだ暗いうちに家を出て、
本当にやってやって帰ってこれたのはいつぶりだろう・・・

旧ナビスコカップ、あらためルヴァンカップ、

初代王者です!!!!

選手バス到着の映像を見ていて
鬼のような形相をしている李忠成を見てギョッとした。
(こいつ、やる気だ・・・!!)
そんな予感的中のまさかのファーストタッチでのヘディングゴール。

「最近またセットプレーから得点できないね~」

なんてハーフタイムに言ってたばかりだったから完全に意表を突かれる。

浦和はスタートから動きが硬く、リーグ戦からきっちり修正してきたガンバに
中盤を支配され、アデミウソンを止められず抜け出されて失点。
本当に苦しい展開だった・・・
そこから見せてくれた、いままでにない「粘り強さ」。

そして嗚呼久しぶりのPK戦。
G大阪ホームの試合だったのでPKはガンバサイドだったけど
「大丈夫!逆に周作は私たちが見える!」
と不利なことなんかなにもない、となぜか自然に思えた。

いつか周作は絶対に浦和の選手としてPK止めてくれる!
その瞬間を絶対見る!!絶対だ!!

と言い張ってたので止めた瞬間は血管切れるかと思った。

(止めた4人目のとき、全力の呪いを放ちながら
「サッカーの神よ!私の人生の一部と引き換えに周作にPKを止める力を!!」
と唱えていたので実際何かもっていかれてるかもしれない。)

西川はルヴァンカップは決勝が初出場。
そこまでゴールを守ってくれた大谷、素晴らしすぎる。
槙野がいない間気合のDFで戦ってくれた那須兄貴。
最後まで食らいついてきてくれた駒井・・・
そして得点王の高木。

これまでなかなか出場機会がなかった選手たちと、
戻ってきた代表組と、レギュラーと、
まさに総力戦で勝ち取ったタイトルだと思う。

ミシャ体制初タイトル。
本当に本当に誇らしい勲章になりました。

関根の血染めのソックスが激闘を物語る。

しかしここで終わらないのがルヴァンカップの辛いところ。
リーグは続く!そしてかかる年間タイトル。
獲りたい。本当に。



◆ルヴァンの風景◆

◆歴代の

スタジアムまでの道。いつもはサポーターズクラブの旗が出てるところに
 
歴代王者の写真が~
みな楽しそうに見ていたのでこれはいいですね。



ああ~
っていうかどっちにも全く同じ自分の影うつってて笑った。

◆ホームアドバンテージ

アウェイだけどね。

◆ここまで来て初めて気づいた

ルヴァンが・・・G大阪のチームカラーと完全に一致しているということに!!

埼スタが青くてわりとショック。
YBCの赤いロゴと配られたチップスターに救いを見出す赤サポ達。

◆やたらと豪華なパンフ


私はこういう冊子がとても好きなので非常に嬉しい。
だが青い。まるでガンバのオフィシャルマッチデーのようだ。

対戦成績とか載ってて楽しい1冊。

◆L E V A I N

この際だから覚えたい「ルヴァン」のスペル。
ればいんと書いてルヴァン。
広めようルヴァン。美味しいよルヴァン。
これからずっと、きっと、幸せな味がする。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]