るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2009 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2009」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009最後の一枚

2009.12.5.jpg

2009.12.5
今シーズンで一番切ない一枚になりました。

あれから一週間もたってしまいました。
ドン亀のような更新力です。

2009シーズン、
皆様おつかれさまでした。


PR

秋の京都を食い尽くせ! 【京都遠征記】

今回は赤い稲妻さんにお世話になり、日帰り新幹線遠征してきました。
しょんぼりだった試合のエントリーとは分けて更新しま~す。
(暗くなるから・・・)

修学旅行以来の京都。
実は前日まで完全にノープランでした。
それに危機感を感じ、急にあわてはじめた自分に
京都(祇園付近)出身の同僚が「何考えてんですかっ!遅いっすよ!」と
おすすめポイントを教えてくれて、地図に書き込んでくれましたw

おかげで短時間ながらも有意義な弾丸ツアーを決行できました☆
感謝です。m(_ _)m

まずは東京駅~

c0f00a0e.jpeg

9:48に京都駅到着。

そこから京都四条 南座のとなりにある
元祖にしんそばのお店「松葉」に直行。
お昼時にかさなって並ぶのが嫌だったので、
朝を少なくして昼早く食べるというプランで挑みました。

8cc46a40.jpeg

10:30の開店とほぼ同時に入ったのですがそれでももう3組ほどの客がいて、
私が食べている間にもテーブル席は満席に。すごい人気ですな。

39f5c3dc.jpeg

こちらがにしんそば。1,200円だったかな。

実はこのそばの下にでかい身欠きにしんが一個中隊くらい潜んでいます。

まずつゆを・・・と口に含んだとき、
京都にいるということをすっかり忘れていて、

「なっ!!味しなっ!!」

と一人ギョっとしてしまったw

実は自分、にしんそばって苦手だったんです。
油っこいし。
しかし京風のお出汁の中のにしんは違う!

うすい出汁と甘辛いにしんの絶妙なバランス!
これは、う、うまい。にしんやわらかい!
感動のおいしさでした。そばは少し柔らかめかな。


量は少なめ。ごはんセットでもよかったかな~と思いながらも祇園をふらふら。
すると、開いてないかも・・・と思っていた壱銭洋食屋さんが開いている!

03736294.jpeg

ここも同僚激オススメのB級グルメポイントだったので突撃!

店内はガラガラでしたが洋風マネキンのお姐さんと相席。
変な店だ・・・

30dece96.jpeg

お好み焼きの1品料理で勝負しているそうな。

5750c543.jpeg

うおっ!!
こ、これは・・・

うすくてぱりっとした皮の中にはみじん切りのこんにゃくやらなにやらがたっぷり。
けっこう味の濃いタレがかかっている。
ちょっと味濃いかな?とおもいきや、真ん中に箸を入れると卵がとろ~~~~り。
からめて食べると激うま!!!!!

こりゃーすげーとぺロリと食いましたw
630円。

その横には焼きまんじゅうのお店があったのですが、さすがに遠慮しときました。

50248a70.jpeg

舞妓はぁ~~~ん!の通り。ここだけいきなり別世界。素敵。

天気はイマイチですが四条大橋から眺める鴨川はなかなかのものでした。
浅い川ってすきです。

aa9fde8a.jpeg

7c1c86fb.jpeg

それにしても10mおきにレッズサポがいるのには笑った。

さて一路西京極へ。
電車内はさながら埼玉高速鉄道のように赤い。
西京極の駅前で大量のレッズサポに囲まれた京都サポのお父さんが
「なにこのアウェー感w」
と苦笑い。


駅のまん前がスタジアム。
京都駅からも2~30分で来れるし、
アクセスのいいスタジアムですね。

1ee5cd6a.jpeg

はんなりーず?

5b18f241.jpeg

ぬおっ!!

紅葉が・・・すごい。
燃えるような赤。
昔の人が和歌を詠みたくなった気持ちがわかる。

2b835eb3.jpeg

この日は露天もたくさん出ていてたいへんな賑わいでした。

0e256f27.jpeg

いましたサンガくん・・・じゃなくてパーサくん。

1b65c015.jpeg

そしてコトノちゃん。


アウトロー(笑)なことで有名なこいつらは後々アウェースタンドまできて
パーサくんがおしりぺんぺんする横でコトノちゃんが頭をぺこぺこ
「すみません、うちの彼が、すみません」と謝罪するというミニコントを
披露していった。笑った。

こいつ鳳凰のくせにダメな奴だよなw

2a309f0a.jpeg

電光掲示板にここまで精密に1色で
選手の顔を再現する必要はあるのか。

京都サポの怨念みたいなプラカードは怖かった。

さて試合終了後。
それなりに時間があったので再び京都の町さんぽ。

そしてそのまま駅に向かうのも芸がないので五条で降りて
東本願寺へ向かう。入れなくても見るだけは見たい。

0bf7a1b3.jpeg

寺の向こうに京都タワー。
変な町w

d440446b.jpeg

東本願寺の門。
でかっ!でかい!かなりなめてた!こんなにでかいとは!
カメラにおさまらねぇ!!ゴメン、本願寺!みくびってたよ!門だけど!

駅の伊勢丹の都路里に行ってみたんですがすごい行列で30分待ちで~すと言われる。
待つ時間くらはあったのですがなんか中がすっごくうるさくって。
お抹茶飲む環境じゃない気がしたのでおみやげだけGETしました☆


ならば純和風じゃなくて洋風カフェで抹茶風のものさがすかな・・・と
さらにおみやげを買いつつ、駅をふらふらしてると
気になるのれんが。

e4e8a29c.jpeg

そういえば抹茶アイス食ってない。
食わなきゃー!

471fee21.jpeg

抹茶ー♪480円。

メニューには「ケーキソフト」とあって、何のこと?
と思ったらソフトの中に細かく砕いたクッキーが入っていて
すごくおいしい!抹茶の味も濃く、甘さは控えめ。
ソフトもしっかりしていて感動の美味しさ。
MALEBRANCHEってお店でした。


そろそろ新幹線の時間。

この時点で胃はかなり限界に近かったのですが、根性の駅弁w

404fac1f.jpeg

吉野の柿の葉寿司~

鯖と鮭。鯖のほうが好みでしたがおいしかった・・・げ、ゲフっ。
も、もう限界・・・

そんなこんなで11時には帰宅。
やっぱり新幹線は、早い。。
今年最後の遠征は、勝ち点は持ってかえってこれなかったけど、
食べすぎて重い胃は持って帰ってきました。

おみやげで買ってきた秋限定八橋「芋と栗」は大好評でした。

皆様、お疲れ様でした!

来年また出直しやす・・・

やっぱり・・・
って言っちゃいけないけど。。

77f9c1bb.jpg

2009 J1 第33節
2009年11月28日(土) 14:03キックオフ

京都 1-0 浦和 @西京極

得点者
京都:後半26分 中山 博貴

入場者数:18,121人

とりつかれたようにシュートまでいけなくなる時間帯。
ボールをまわすだけでどうにもならない。
京都の守りには余裕すら感じられる・・・
昨日のレッズ、怖くなかっただろうな。

紅葉見にいったわけじゃないのに・・・

「今年のレッズ」を目の当たりにした感があります。

2試合勝つだけですって選手たちは行ってたけど
あと1試合しかない。
勝つしかないって気持ちをみせてくれるのか・・・

今期の遠征をしめくくったのは赤い稲妻。
日帰り新幹線でそれなりに京都観光してきましたが
そちらは楽しかったのでエントリーを分けてUPします。。

皆様、お疲れ様でした。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]