るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2010 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2010」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名物ロスタイムまんじゅう 悲劇と歓喜の最終節2010

悲劇は浦和
歓喜は神戸

221bf93d.jpeg

2010 J1 第34節 浦和 vs 神戸
2010年12月4日(土) 15:34キックオフ

浦和 0-4 神戸

得点者
神戸:前半31分 吉田 孝行、後半7分 吉田 孝行(PK)、後半14分 朴 康造、後半45分+3 小川 慶治朗

入場者数:45,941人

この勝利に加え、FC東京が京都に破れたことで
神戸の残留が決定。
ビジターエリアに歓喜の声が響く中
我々は何もできずただ呆然。

酷かった。
監督は「就任以来最悪」と評価していたが
最終節ということもあり、こちらの気持ち的にも「今期最低」と思える試合だった。
ヤマの不在が響いた。かわりに出た濱田で失敗。

それ以上に神戸の勝利への気迫に完全に飲み込まれていた。
ホームなのに。
最終節なのに。
ロビーの最後の埼スタなのに。

気持ちで負けてたら、絶対勝てない。
情けない、情けない試合でした。
フィンケサッカー名物「ロスタイムまんじゅう」ももうおなかいっぱいです。
“私の責任だ!キリッ(`・ω・´)”ていうのに拍手してる人いっぱいいたけど、
あたりまえだし・・・
今さらだ、今さら・・・

この日に限って言えば次に続くものなんて見れなかった。

フィンケが来て、若手に活躍の場ができた。
それは良かった。
でも結果は出なかった。マジで出なかった。順位は下がっただけだった。


そしてロビーの退団式。

robby.jpg

ありがとう、ロビー。
幸せな時代をありがとう。

しかしFC東京も悲劇だな。
京都にまけるとは思っていなかったが、
日ごろ苦々しく思っているであろうウチが惨敗。
最下位京都に道連れにされ降格。

来年はJ2で東京ダービー・・・

終了後、南側のゲートを通ったらなんと社長がにこやかに立っていて
何人かのサポーターに
「オイ橋本ぉ!なんでてめぇスタであいさつしねぇんだよ!
今からでも行ってこいやコラ!!」
と恫喝されていて、

逃げた。

情けない。
逃げるくらいならそんなところに立ってんなよ・・・
セレモニーで一言もなし。わたしたちに何かあいさつはないの?
直接言うことってないの?

ものすごく、信頼度下がりました。
最低だと思います。

で、ついカッとなってボルテージのセールで買い物をしてしまったという・・・
で、ついカッとなってゲームを買って帰ってきてしまったという・・・

帰宅後、ぼへ~っとゲームをしてたら
打ち上げ後のほろ酔いの旦那くんがご帰還。

736d7dc2.jpeg

クリーミーマミ4体をひきつれてwww

「知り合いにもらったんだよ~
クリーミーマミ、好きでしょ?」

っておいw確かに言ったがw
嫁にクリーミーマミのフィギュアをおみやげで持ってくるってw

この日、唯一の笑いでした。

皆様、

今年もリーグ戦お疲れ様でした。

また来年3月埼スタで。

511cf486.jpeg

スタで食ったジャンボチキンステーキ串。
食い甲斐あったよホント。

PR

3試合まとめてどん

やっぱり連戦はキツいですね~~~(汗
書いてる暇がなかったのでまとめてどん。

=================

第90回天皇杯4回戦
2010年11月17日 19:00 キックオフ

浦和 1-0 磐田 @埼スタ

得点者
浦和:42分 エジミウソン

=================

2010 J1 第31節
2010年11月20日(土) 14:03キックオフ

201011201339000.jpg

浦和 0-2 G大阪 @埼スタ

得点者
大阪:後半8分 遠藤 保仁、後半38分 ルーカス

入場者数:40,071人

=================

2010 J1 第32節
2010年11月23日(火) 14:03キックオフ

201011231604000.jpg

横浜FM 1-4 浦和 @日産

得点者

横浜FM:前半45分+1 兵藤 慎剛
浦和:前半3分 ポンテ、前半44分 ポンテ、後半5分 サヌ、後半8分 エジミウソン
29,691人

=================

翌日直行で持っていく資料を抱えていたというのに雨が降り出し
傘も合羽もゴミ袋もないというまさに絶体絶命の状況の中、
(それはお前だけだ)
ようやく1点をもぎとり準々決勝にコマを進めた天皇杯。

次の対戦相手G大阪とはリーグの次節でも対戦が。
準々決勝の勝敗を占う大切な試合・・・?

と思ったが完全なる力不足・・・
ガンバのほうがうまい、強い。
裏をとろうとしていたのはわかってたのに・・・
チームとしてまだまだだな・・・

この2年ほどで実力に明確な差が開いたのを実感した試合だった。

雨の中、あたたかい気持ちで帰った1試合前とは
雲泥の差の(´・ω・`、)ショボーン帰宅。

そうしてむかえた今日のマリノス戦。

も~またロビーだよ~
ロビーが2発だよ~
そして峻希!
一体なんなのこの子は!末恐ろしい子・・・!
と言いたくなるくらい輝いてました。

サヌのゴールは久々。
ゴール自体よりもそのあとの超アクロバティックな動きのほうがビビッたなんてことは断じてない。

いつぞやの借りを返すにはもう2点ほど・・・
なんて思ったり。。

よくない点もあったし、前半ロスタイムでやられたときは
正直かなりイヤな雰囲気になったけど、とにかく勝った。

私がいけるリーグ戦は残り最終節。
ただただ、全力で応援するのみです。

皆様お疲れ様でした~


県民ステッカー忘れてた(追記)

昨日のエントリーに「何かとツイてる日」と書いた割には
読み返してみるとあまりツイてたことってないな?

なぜだ??

と思っていたら1枚写真UPするの忘れてた。

P1010161.JPG

県民の日イベントで、
買い物とかした人にくばられたステッカー。


バックスタンド方面のおにぎりバラ売りしている売店で
明太子を1個買っただけなのだがそれでもくれた。

(でも「1個で大丈夫ですか?」て聞かれた。
余計なお世話だ!肉球があったんじゃい!ww)

まったく埼玉県民じゃなくなってだいぶ年月がたってしまいました。
それでもどこ県民かって聞かれると、
埼玉県民な気がします。

ださいたまと呼ばれ続け
亀屋の菓子で育まれた埼玉ソウルは
なかなか消えそうにありません。

そういえば先日はじめて「オランダ家」に行ってきました。
千葉では有名なお菓子屋さんみたいです。
しかしなぜ千葉という県は

東京ディズニーランド
東京パン屋ストリート
東京ドイツ村
新東京国際空港(成田空港の旧称)

「千葉」とは呼ばないのね。「千葉」とは。

オランダ家は関係ないですけどねw

アメリカから帰国するときチケットに
『New Tokyo International Airport (新東京国際空港)』と書かれているのを見て

「TOKYO!?

NO!

CHIBA!

I need to go to CHIBA!!」

と旅行会社のねえちゃんに叫んだあの日を思い出します。
なんだか笑える青春の1ページです。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]