るんるんトラベル 頭痛にケロヨン アニメ・漫画 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「アニメ・漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかワンピでもりあがる

ONE PIECEって漫画は、本当に人気があるんだな・・・

と実感することがある。


日曜の夕方、隣の家から録画らしいワンピースの音楽が聞こえてくる。

酒場でワンピネタでもりあがっていたら別の席からワンピファンがあつまってくる。

そして仕事のクライアントまでもが突然ワンピファンをカミングアウト。




熱狂的なファンって、その作品に対する知識の深さで愛の深さを測ったり、
よりマニアックな情報やグッズを持っている人のほうが「エライ」ってことになったりしますよね。


漫画・アニメ・ゲームだけでなく、
サッカーや他のいろいろなジャンルでも。


エライファンとかエラくないファンとか自分はよくわからない。


「あっ、それ知らないの?俺勝った!」

とか言われても・・・


「えっ?読んでないの?じゃあ読まなきゃダメだよ!」

みたいな人も苦手です。

「ファンじゃないの?ならわからないな!」

とあれこれ決めつけ、ファンとそれ以外に壁をつくろうとする人も苦手です。

ファンの中でも古参と新参にわけるのも鬱陶しいな~と思います。


なんか優越感に浸ったり、グループ分けすることで仲間意識という安心感を強めたり、
そんなことがしたいんだとは思うけど。(無意識的に)


まぁなにが言いたいかっていうと、そういうのめんどいし、
いろんな人がいるわけだからもっとてきとーに楽しくやろうよってだけですww


しかし逆に自分にはあまり友だちができないわけですwww


あんまし苦手とか言いたくないんですが、
上記のような人とはどーーも話が弾まないので・・・



ところで先日ワンピースのマグネットコレクション(食玩)を買いました。
ちょうど冷蔵庫を新調する前で、新しいマグネットも欲しかったし、
手配書のデザインなら素敵だな!と思ったので。

麦わら一味+白ひげ、赤髪、エース・・・

誰が出るかなっ

エース希望!

あっでもゾロ、チョッパーもいいな~



201106191850000.jpg

オイ。


忘れてたよコイツ。

確かにいたよコイツ。


実は清水戦で疲れ果てて帰って来たときに買ったものだったので
開けた瞬間、意表をつかれた衝撃に旦那くんとふたりで笑い転げました。


しかも想像してたよりかなりデカイ

異彩な存在感を放っております。

なんでこういう引きは強いのかなぁ。。
PR

どっちも大道芸だった頃の話

最近ドラマや映画っていうと漫画の実写化が多くて
「お話をつくる」力を持った人が減っているのではないかと
さみしく思います。

ドラマにはドラマの。映画には映画用のお話ってものが
あるような気がするのですけどね。

テレビっ子ではなく完全な漫画っ子の自分に とって
「漫画実写化」はちょっと原作を汚されるようでムっとくると同時に
いいキャストだと
「おっ、これはどうなってしまうん だ?」
と興味深く思うときもある。


るろ剣が実写になると聞いて
あれはどうなっちゃうの?このシーンは!?
とひとしきり悶絶した後に気付いた、「実写映画化」の文字。

オリジナルストーリーか・・・

それなら原作に忠実である必要もないし、ま、大丈夫なのかもな。。
CGとかじゃなくて、時代物でいけそうだな。


しかし焦った。


私の頭の中にはかの有名な名場面



どっちも大道芸だ!!



がぐるぐるまわっていたからである。
ご存じの方も多いと思うが念のため↓

================

御庭番衆・火男(ひょっとこ)との戦い。
体内に油を仕込み口から火炎放射をくりだすひょっとこを

「大道芸」

とバッサリの剣心。
ブチ切れひょっとこ。大火炎を吹く。

kenshin1.jpg


しかし火炎放射を刀をくるくると回すことで防御。
そんな剣心を今度はひょっとこが

「そんなその場しのぎが持つか!
大道芸はどちらか篤と味わえ!」


とけん制。

結局、ひょっとこは油が尽きてOUT。


kenshin2.jpg

大道芸はどちらか 篤と味わえたでござるか

このシーンに

「どっちも大道芸だ!」

というファンからの声 が殺到。
和月先生が夏場の疲労を認めた名場面。

================

どーすんの佐藤健!

くるくるまわすのか?まわすんだな?


とかwktkしていた自分が悲しい。


100%観に行かないのでどっちでもいいんですが、
まわすというのなら借りてもいい。


どっちも大道芸だったあの頃。
(というか作品全体が大道芸、デタラメ人間の万国ビックリショー)
もう10年以上も前の話なんだなぁ。


とりあえず有名なコレで〆。

neetkun2.jpg

明治から続く、ニートという文化。

こんなときだからこそ

ヤンマガ連載中の「COPPELION」。

COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル) COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)
井上 智徳

講談社 2008-10-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けっこうトンデモ科学?なところは多いので
ガチなSFファン!!って人は萎えるのかも。
超リアルなものをお求めでない自分は気にならない。

こんなときだからこそ、連載やめないでほしいなー
という願いを込めて大人買いしてみました。

科学の細かいところよりもなによりも、
「日本の首都圏における原子炉メルトダウン」というシチュエーションに考えさせられる。

ところで題名でもある「コッペリオン」とはバレエ「コッペリア」に出てくる
人形の名前とIONをあわせた、遺伝子操作で生まれた子ども達の名称だと
通して読んで初めて知りました。

自分は子どものころ母親にバレエやオーケストラを見に連れて行ってもらうような
こじゃれた家庭で育ったのですが、この「コッペリア」だけは怖かったのを覚えています。
人間の勝手な勘違いやら欲望にもまれて、最後壊されてしまう人形のコッペリア。

コッペリアがかわいそうじゃないか!
一体何が言いたかったんだ、これは!!

と憤慨し、寒いものを感じた強烈な記憶があります。

演出によってはハッピーエンドもあるらしいですが・・・


震災の影響で龍が如くが発売延期。Jも試合をやっていないので
急に週末ぽっかりとヒマになってしまい、つい出来心で漫画を大量に買ってしまった。

●つい出来心でパトレイバー全巻
●つい出来心でCOPPELION1~9巻
●つい出来心でPAPUWAを途中まで
●つい出来心で・・・

じ、自粛します。。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]