るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 栄養素 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「栄養素」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一都三県 餃子の旅

先日、仕事で宇都宮に行ってきました。

新幹線なんてそんな金銭的余裕はないので
鈍行です。何が悲しくてレッズの遠征以外で鈍行の旅をしないといけないのか・・・

でも宇都宮線で一本なのは楽ですね。


往復6時間くらいかけて、
打ち合わせは1時間ほど。
実のある打ち合わせだったからよかったけど。


そして餃子。

P1010147.JPG

宇都宮みんみん。(本店)

1皿240円!!
ごはん(100円)をつけても340円~

P1010148.JPG

皆、何皿も食ってました。
自分も遅い時間(16時)じゃなきゃもっと食べてたな~

普段はすごい行列みたいですが、夕方はさすがに空いてました。
店の面積のわりにスタッフが多くてビビりましたが
皆親切でとてもいいお店でした♪

で、みんみん行った自慢を彼にしてたら
その夜また餃子を食べに行く羽目になった・・・w

餃子はいつ食べてもうまいっすね!
PR

煮込みたい病

先週煮込みたい病が発症した。


煮込みた~い


煮込みた~い


そんな病気です。
ときどき発症します。


で、つくった牛すじの煮込み。

f6400a3c.jpeg

写真はアレですがおいしくできました。
牛すじ、こんにゃく、ごぼうが入ってます。
2日目はこれにさらに豆腐とゆでたまごを投入してさらに煮込む。


けっこう好きな料理なのですがどの店でもあるというわけでもなく、
居酒屋だとちょっぴりの量を皆で分けないといけなかったりして
悲しい。その点家でつくれば安心のボリューム。


なんだかんだで2時間以上かかりましたが。

煮込みといえば鹿島のモツ煮。なぜか去年私が購入した
モツ煮だけ皆様と比べてやたら貧相
だったのが印象的でしたが

また開幕鹿島かよ。
もういいよ・・・それ。


ところで先日健康診断に行ってきました。
これまでギリギリのところにいたコレステロール、中性脂肪、体脂肪が減少!!

中性脂肪にいたってはなんと去年の半分の値まで激減!!


これには驚きました。

この1年、地道に続けてきた唯一の努力は

「揚げ物を極力やめる」

ことでした。

これまで夜仕事で遅くなってご飯がつくれないときのお惣菜、お昼のお弁当類はコロッケやから揚げに頼ることが多かった。というかだいたいそういうモノしか売ってないから。

それをやめて魚のお惣菜を探したり、揚げ物ではないものにすることにしてました。
たぶんそれがよかったのかな。

体重はあまり変わってないけど
なんかうれしかったです。


これからはWii Fitも加えて楽しくがんばります。。

Wiiといえば、


PS3専用モーションコントローラ(仮称)は2010年秋発売(IT Media)

ソニー・コンピュータエンタテインメントは・・・(中略)プレイヤーの動きを忠実にゲームに反映し、より自然で直感的な操作を可能にするPS3専用モーションコントローラ(仮称)を、充実したソフトウェアタイトル群とともに2010年秋に日本・アジア・北米・欧州の各地域で発売すると発表した・・・




充実したソフトウェアタイトル群とともに



充実したソフトウェアタイトル群とともに



充実したソフトウェアタイトル群とともに

千葉よりな視点で川崎を見る/一蘭

連休最終日。


「お出かけ日和」と言われる日は家でゲームを楽しむことにしている
ダメ人間な自分を、彼がJEFサテライトの試合を
見に行こうと誘ってきた。


そういえば前の連休のときも、「天気のいい日はおうちでゲーム」と
10時間くらいゲームやってたら翌日激しい頭痛に襲われた。
運動不足も心配だ。
そういえば土曜も一日中ゲームやってたし。


将来に対する漠然とした不安を感じたので、
急きょ蘇我へ旅立ってみた。

200911231300000.jpg

フクアリ炎上中(嘘

試合はJEF対川崎F。
メンバーけっこう豪華。

JEFオフィシャル:メンバー・結果


200911231400000.jpg

川崎の森くんにかぶりつきの特等席。前半は

森くんがフィードミスにぶーたれたり
森くんがパスミスにぶーたれたり
森くんがとにかくぶーたれたりするのを堪能しました。

きっと、思ったことが口に出やすい人なんですね。
人間くさくてけっこう好感持てましたw


後半は千葉よりな視点で山岸を観察。
あがらねーな・・・ボールこねーな・・・さみしーな。


結果はまさかの4-0でJEFが勝利。
先日のFC東京戦での江尻監督初勝利といい、
なぜここに来てこの根性。


いやしかし川崎の気の抜け方は酷かった。
けっこうサポが応援に来てたのに。
大分疲れか・・・?


そして帰りは千葉の一蘭に行ってきました☆
初、一蘭です。

200911231549000.jpg

超スタンダード豚骨ってかんじ。
辛いタレがとてもおいしかった。
全て普通で麺だけかためにしてみた。


しかしこの店、話には聞いていましたが
1席1席が仕切りで区切られていて、
さながら進学予備校の自習室のような環境で食べねばならぬ。


さらにオーダーシートに味やねぎの種類や
なんやかんやを記入させられるのだが項目が多くてこれも焦る。


一人ひとりの好みに合わせてしっかりサポート。
雑音が気にならない環境で存分にラーメンに集中できます。



みたいなキャッチコピーをつけたくなる。
明光○塾みたい。


ラーメン詰め込み学習

完全個別ラーメン

ラーメンシャワー


さまざまな単語が頭をよぎる。


おかげさまでラーメンに集中することはできましたが
個人的にはこんなラーメン塾みたいな環境じゃないほうがいい。
(ラーメンは、美味しかった。)


私はわりと町の中華屋とかラーメン屋が好きで、
おやじさんがカウンターの向こうで野球中継みてるような、
そんな店で漫画雑誌見ながらラーメンとかチャーハン食べてビール。


最近はラーメン専門店が増える一方そういうお店は減ってきて、
なんだか寂しいと思ったりもするわけです。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]