るんるんトラベル 頭痛にケロヨン エコパスタジアム遠征記 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコパスタジアム遠征記

女一人 てきとう遠征記
磐田・エコパスタジアム編。

今回も写真で絵日記風につづりますw


AM 7:40 東京駅

新幹線のホームはなんとなく覚えていたので
特に苦労もなくホームに到着、『こだま』号を発見。

電光掲示板には「新大阪行き」って書いてあるし、
メモったやつとちゃんと同じ便だし、ばっちり~
と乗り込むと

0e2a037cjpeg

!?

マイ車両!?Σ(゚д゚lll)


座ってはみるものの・・・誰も乗ってこない。
なんだか嫌なかんじがする。そういえば長距離電車で
襲われた女の人がいたっけ・・・


コソコソ・・・((((;;つ゚ー゚)つ 

となりの車両に移動。女性が3人ほど座っている。(すいてるな・・・)
これでいいのかな・・・まだ早かったのかな・・・
キョロキョロしていると、ホームにちらほらと

赤い人が!!ヽ(*゚∀゚)ノ
ありがとう赤い仲間たち!

10f1eae9jpeg
ふ~じ~や~ま~

掛川に着いてみたらけっこうな人数の赤い人がのっていたことが判明。
ここは埼玉か!?美園か!?みたいなかんじでぞろぞろと愛野駅へ。

AM10:00
40a42e6cjpeg

駅からエコパがもう見える。ここを道なりにま~っすぐ。

駅にはおもしろいタクシー待ちのベンチがあったのでぜひ探してみてください。
あとサッカーにちなんだおもしろいものもちらほらありました☆
駅前の臨時駐車場にはレッズのエンブレムやロゴがついた車がずらり。


d39ee7e6jpeg

大きな交差点があり、近くにコンビニと大きなスーパーがあって
皆さんそこでお買い物。便利だねっ


道はゆるい上り坂。次第に足が重くかんじる。
腰椎が足りない人にはちょっときついかもしれない。

と・・・

7689f5cbjpeg


すげえ階段!!
もうこれは腰椎が足りない人には行けない道かもしれない!!


35f21011jpeg

と思ったら動く歩道ww
楽じゃねぇかww
横にはミニケーブルカーみたいのもありました。


bd6a93e7jpeg


エコパは総合運動公園なのでとても広い。
歩道は広く、緑も多く、快適にスタジアムに到着。10分くらい歩いたかな。


4e95edc6jpeg


スタジアム前広場にはパラソル付のテーブルと椅子が並び、
両側にやきそば、餃子、メロンパン、ラーメンなどさまざまな
屋台とグッズショップが並んでいた。みんなでわいわい。
お茶がとてもおいしい!と言っている人がいました。次は飲んでみたいな。


90ce3210jpeg

AM 10:20 
ゲート着いたらちょうど会場。赤い人が並んでる。

64a00c73jpeg

エコパスタジアムだ!!(2階から)

87c45407jpeg

とっても見やすいし屋根もあって
いいスタジアムです。

266bfd5ejpeg

こちらは1階。
椅子には背もたれがありますがカップホルダーはない。
でもトイレもキレイだし売店もけっこうあった。
ただしご当地グルメ系は外じゃないと売ってない。
ここで売ってるお茶はただのペットボトルw

3e033ab1jpeg

試合よりも断幕が見たい人は1階奥へどうぞ。
誰も座ってませんでしたので席取り放題ですよ。

507ff946jpeg

富士宮やきそば~(400円。昼食)
麺のコシが強くてもっちりしているのと、
肉かすが入っているのが特徴。わりと美味。

13:00試合開始

開始2分でアッサリ失点。駒野のクロスは正確だった・・・
なんていうか足がとまってる・・・横パスばっか。。
グダグダだった前半の流れをハーフタイムで修正。
交代も効果的で阿部と闘莉王で逆転に成功!!

07f22633jpeg

やったー

0b0021ddjpeg

記念。

そういえば梅崎の歌ができた↓

アレアレーうめさきー
アレアレーつーかーさー
ラーララララー×4

fca6f7d5jpeg

終了後のスタジアム前広場。


帰りの愛野駅はなかなかの混雑でしたが
PM 16:00 時頃掛川に到着すると・・・

闘莉王が!!!!!岡野が!!

選手たちがぞくぞくと新幹線ホームに入ってくる!!

アワアワ・・・(((゚д゚lll)))


さっと色紙やマジックペンを出して列を作るサポーターたち。
ペンもないし完全に気後れして遠巻きに眺め、選手に声をかけるに
とどまってしまった自分が情けない・・・でも声をかけると皆手を振ってくれました。

そしてホームのはじっこに逃げるように行くと
平和そうな顔でタバコをふかしているエンゲルス監督が!!

こ、これは!!と思い「これからもがんばってください!応援してます!」
と声をかけると笑顔で「ありがとうございます」と握手してくれました~ヽ(*T∀T*)ノ

監督はまわりにいるちびっこと記念撮影なんかもしてました。
ほんとに感激でした!
高い新幹線代払ったかいがあった!
(次はマジック持って行こう・・・(つД`。)

赤い悪魔たちと同じ新幹線に乗り、
おみやげは~勝ち点3とうなぎパイ!!

c97c3fb4jpeg

18:20東京駅到着!
天気もよかったし最高の遠征でした♪

みなさまお疲れ様でした!

12b044dajpeg
あ~つかれた~




おまけ↓↓
a8207791jpeg

道場入門者募集中・・・かどうかは不明。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

  • by 謙
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)13:46
  • Edit
こんにちは。はじめまして。謙です。
コメント&トラバ、ありがとうございます。

到着はほぼ同じくらいだったみたいです。
すれ違ってたかもしれませんね(^^;

にしても、新幹線組、
選手と出会えたなんて、羨ましすぎです(笑)
岡野にサインもらいたかったなぁ(^^;

勝てて本当によかった!
現地で会った仲間は「東海2連戦は調整だよ」
なんて言ってましたが、苦しみながらも勝てたのは大きいです。

次の鹿戦。この1週間で更に連携を増して、
勢いこのままに勝利したいですね。
頑張りましょう!

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)14:18
  • Edit
いつもBlog拝見させて頂いております。
今回は、絵日記風で楽しいですね~。
最高の遠征を越え、来週は鹿島。
キッチリ連勝を途切れさせてやりましょう!

おお

  • by Redina
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)17:55
  • Edit
エコパの周辺って、こんな風になってるんですか・・・なるほど。
動く歩道が無駄に楽しそうですねぇ。
うなぎパイは、やっぱり買ってきてしまうんですね、あれ(笑)


>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)18:57
  • Edit
どうもです!コメントありがとうございます!

自分はあまり遠くのAWAYに行ったことがなかったので、完全に準備不足でした。マジック・・・次はマジックを持っていかないと!!

完封希望でしたが逆転もなかなか劇的でよかったです。(結果オーライな発言w)選手はよく我慢したと思います。ほんと、「勝ててよかった!!」の一言につきます☆

鹿戦では完封勝利が見たい!お互いがんばりましょう!

いつもブログでのみ皆さんと交流しているピンサポですが、どこかですれ違っていることもあるでしょうね^^スタジアムではみんなが仲間!これからもよろしくお願いします!

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)19:03
  • Edit
はじめまして!コメントありがとうございます!
なが~いエントリーに目を通していただいて恐縮です^^;エコパは初めてなのですべてが新鮮でたくさん写真とっちゃいました~

鹿に黒星をやるのはレッズだ!!
はずみをつけてじりじりと首位に上り詰めたいですね!

こちらもTBさせていただきました!今後ともどうぞよろしくです。共にがんばりましょう!

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)19:05
  • Edit
エコパはやはりワールドカップで使っただけあってきれいで利用しやすいスタジアムになってました。あとはカップホルダーがあればいいのに・・・

掛川のおみやげ売り場でおみやげを選んでいたのですが、たくさんレッズサポがいまして、「やっぱうなぎパイは必須でしょ~」と言っていたのでついwwあ、うなぎパイキーホルダーもありましたよ~

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)22:22
  • Edit
コメントありがとうございました!
リンクさせて頂いたんで、よかったら相互お願いします。
また遊びに来ますので、今後とも宜しくお願いします!

よかったですね

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2008/04/07(Mon)09:22
  • Edit
選手たちと同じ新幹線というのは良かったですね。それは非常に羨ましいです。
しかしこういうサイドネタ的遠征記は自分も行った気分になれたので楽しめましたよ(^.^)b

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/07(Mon)12:44
  • Edit
リンクありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただきますね☆
今後ともどうぞよろしくです!!

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/07(Mon)12:49
  • Edit
選手がいたのには本当にビックリしました。ちなみに一番長蛇の列ができていたのは啓太でした~人気ものですねっ。

実は毎回試合後にエントリーを書くとき、悩むのですよ。試合内容の詳しさでいったら藤沢さんやうえさんにまかせたほうがいいしww

で、結局こんなだららん旅行記になるわけで・・・;;

改めてお疲れ様でした!

  • by うえ
  • URL
  • 2008/04/07(Mon)20:54
  • Edit
あ、やっぱ道場入門気になりましたか(笑)
帰りに選手や監督に遭遇出来たなんてうらやましいです。ゲルトはタバコ大好きなんで、勝利後に美味そうに一服をしている姿が想像出来ますね~
新幹線だと・・・そういう特典があるんですねぇ。今度は新幹線にしようかな←どんな理由だ(笑)

初めまして

  • by たっぷだんす
  • URL
  • 2008/04/07(Mon)22:56
  • Edit
うえさんや藤澤さんのところどお名前は拝見させてもらってましたが今日初めて覗かせて(笑)頂きました。リラックマかわいいですね、何気に俺も好きです。
選手はバスでなくて移動だったのですね。どうりで東名高速で会わないと思いました。
鹿戦も近付いてますから遠征の疲れもしっかりとって日曜に備えたいですね。

>うえさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/08(Tue)13:16
  • Edit
そのちょっと前にあった「すもう寺」も気になったのですが、道場は見過ごせなかった・・・
コーヒー専門店とみせかけて、茶。静岡の底力を感じましたw

選手に会えたのは本当にうれしかったです!でもあまりのことにポカーンと口をあけて「ぉお~・・・」と言い続けてたように思います。(しかも片手にはうなぎパイの袋)情けない(泣

リアル永井は・・・本当にイケメンだった・・・

>たっぷだんす さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/08(Tue)13:24
  • Edit
訪問&コメントありがとうございます!

私も選手はバスで移動してると思い込んでいたので、ホームにいたときはすごくビックリしました。でもどうしても山田は発見できませんでした(泣
山田ユニ着てるからサインほしかった・・・

私はレッズも好きですがリラクマも超好きです^^。家はどこを見てもくまだらけという惨状ですw(その合間合間にガンダムがいたりする)

次の鹿に勝って、さらに弾みをつけてもらいたいですね!次も精一杯応援、がんばりましょう!

ぁー  あれ?

  • by はせ
  • 2008/04/08(Tue)16:21
  • Edit
エコパ ナゼか愛地球博を・・・・

そして「ゲート着いたらちょうど会場。赤い人が並んでる」の写真


ぁ  あれ?

遠足にきて先生の話し聞いてる小学s〈

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/09(Wed)17:42
  • Edit
確かに遠足の集合みたいだぁーww

あれ?愛・地球博は名古屋だよね?
はせさんは行きましたかぁー?
私はちょっと行きたかったけどあの混雑ぶりにやる気↓↓

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]