るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 鹿島遠征記 ~初戦AWAYはやっぱりキツい~ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿島遠征記 ~初戦AWAYはやっぱりキツい~

残念ながら初戦は敗戦。
7afdc2f0.jpeg
鹿島 2-0 浦和 @鹿島スタジアム
J第1節 3/7 (土) 16:00キックオフ
得点者 
鹿島 :前半22分 野沢 拓也 後半6分 マルキーニョス
入場者数 :37,878人


完成度が違いました。

ただ去年とはあきらかに違う。
早いパスをつなぎ選手もよく走る・・・
これがいきなり上手くいくようなら苦労しないですよね(苦笑

トラップミスも目立ち、失った2点は同じ形。
「シュートまでいけない病」がいちばんみてて辛かった。

でも目指すものはみえてきた。今後に期待できるな!
そんな感じでした。

皆様おつかれさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回はRED EXPRESSのバスツアー(4000円)に参加しましたー。

朝5時出発!

8c27ce37.jpeg

うおー暗い。

休憩は酒々井のPA。

木村屋のあんぱんの誘惑に耐え切れず・・・

133012da.jpeg

11:00に鹿島到着~

3f1dd33d.jpeg

最近寒かったからスキー用のアンダーとか着て完全防寒体制だったのですが
かなりあったかかった。最高にいい天気。もうかなり人がきていて、
駅に近いあたりに並ぶ。

3d3fdd02.jpeg

やっと発見ジーコ像。
警備員+柵というすごいガードのかたさ。
皆でジーコを守れ!みたいなかんじか?
台座をスゲー高くするとかどうだろう。10mくらい。

そして13時開場。
ここで鹿島のミラクル列整理がはじまる。

に短く何列にもロープがはってあって並んでいたのだが、
突如横移動!!!
当然のごとく列はぐちゃぐちゃ。ただの赤い塊と化す。
その状態からまた次の列に並ばせるというカオス状態にあちこちから罵声が・・・

これはなんだろう。「鹿島シャッフル」とでも呼ぶべきか。
おとなしく並んでいたからってその順に入れるわけじゃないんだよー
と人生の深いところを教えてくれているんだろうか。
ともかくみんなすっげーーーー怒ってました。警備員さんも怒鳴られてたし、もうやらないだろうな・・・w

こんなかんじ。

94740657.jpeg
(クリックで拡大)


なにはともあれ入場。
ゴール裏は人でごったがえし。

モツ煮ゲット~~~!!(大盛り500円)

45aaa097.jpeg

・・・

しかし皆さんのブログみてて思ったんですが、
なんか皆さんのモツ煮、具が多くないですか・・・?

モツ煮はよく煮込まれていておいしかった。


ビジュアルをやるとのことでまあるくくりぬかれたビニールをわたされる。
これはもしや・・・頭からかぶるのか?てるてる坊主のように?
ちょっとおもしろい光景でしたが遠くからは鮮やかな赤・白・黒になっていたようで。

そして敗戦・・・

モツ煮はよく煮込まれてたけど、
レッズは煮込みが足りないな・・・


帰りはほとんど寝てました。
帰りのPAもまた酒々井。おなかが減ってたけど時間があまりなかったので
「かに棒」なるものを買う。練りものです。これで350円は高いw

7e5b02ab.jpeg

12:00帰宅。

19時間の日帰り遠征となりました。
時間的には電車使ったほうが早かったんですが
バスは寝れたし楽だったなー。

でも久々だったのと仕事の疲れがたまってたらしく、
日曜の夜までグッタリしてました~^^;

今回もいろいろな人にお世話になりました。
ありがとうございました~
次はホームで☆

おまけ

80491b9e.jpeg

昨日の負けサポくんセット。
水なところが哀愁ただよう(笑
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/03/08(Sun)21:27
  • Edit
お疲れっす!

ホントだ―。
モツ煮、具少なっ!!
店によって、当たり外れがあるのですね。。

鹿島シャッフル、バック指定でもありましたよ。
2列整列だったものを、横から「ぐちゃ~」ってされました。
赤い塊(鹿島人も含む)に、たった今スタに着いたばかりの人が割り込んでいく姿は、
ハッキリ言ってカオス以外の何物でもありませんでした。

お疲れ様でした~

  • by うえ
  • URL
  • 2009/03/08(Sun)21:38
  • Edit
おおっと、あの横移動列にケロヨンさんも居たのですね。自分らもその列群の一員でした(もしかしたら近くに居たかも?笑)。横移動の瞬間「オオ?なんじゃこりゃ?ってオイ、私は誰?ここは何処?」状態になり列順滅茶苦茶に。うーん、毎回のことながら鹿島国は本国の常識通じず、やることなすこと大雑把ですなぁ。自分の買ったモツ煮はやたらニンジンだらけだし(苦笑)

あ、サッカーの話してなかったですね。(笑)
あ、まあ、まだ始まったばかりなので、次以降に期待ということで、今は日々の成長を辛抱強く見守る時ですかねぇ。

お疲れさまでした。

  • by 謙
  • URL
  • 2009/03/08(Sun)21:41
  • Edit
こんばんは。参戦、お疲れさまでした。

待機列、大変だったんすね。( ゚o゚)
うちらも早く入ったのに中はグチャグチャで、席なんかあるのか?状態でした(汗)

試合に関しては確かにいかんとこだらけでしたが
「やりたいこと」が垣間見えていて期待の持てる試合だったように思います。
これからっすよね(^^)b

しかし、どうしたんすか?>モツ煮(笑)
「大」のくせに、具、少なっ!(爆)
確かにチームと同じかも^^;

次はホーム開幕。また頑張っていきまっしょい!

#本当に疲れましたね~
久々に喉が枯れ、足が棒のよう(苦笑)
今日半日低い声でした^^;

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/03/09(Mon)12:53
  • Edit
お疲れ様でした~

コレぜったいおかしいくらい具の量が違う!!
これで喜んでた自分が貧民のようだ!悲しい・・・

指定でまでそんなゴタゴタがあったのですか~。それはひどいですね・・・しかもAWAYの洗礼かと思ってたらホームのお客さんまで・・・かわいそすぎです。もっとお客さんを大事にしたほうがいいですよね。

あ、試合についての内容が少なくてすみませ~んw

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/03/09(Mon)12:57
  • Edit
お疲れ様でした~

かなり近くにいたかもですね~w
あの横移動の瞬間、自分の進路には8人くらいの集団がいて、彼らが出遅れてしまったため私も巻き添えに・・・なんかもぅあきらめました。
私のモツにはにんじん、大根、ごぼう等バランスよくはいっておりましたがいかんせん具の量が・・・;;

サッカーの話短くてすみません^^;
私もみなさん同様、はじまったばかりなのであまり多く言うまい・・・みたいな心境です。がんばっていきましょう!

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/03/09(Mon)13:00
  • Edit
お疲れでした~

いやー並びの混乱はちょっとどうしようかと思いました。自分はだいたい抜かされる側なのでなんで開幕からこんな不愉快な目に・・・と悲しくなりました。

試合は「ほぉ~こういうことがやりたいのか・・・しかしまだまだだな・・・(ため息)」でしたね。時間かかってもいいから着実に進歩してってほしいです

モツ煮・・・
( ┬_┬)
差別だ・・・

自分はこんこんと寝てました。昏睡?
おかげで今日めちゃくちゃ元気ですがw

お疲れ様でした

  • by Redina
  • URL
  • 2009/03/09(Mon)19:17
  • Edit
鹿島の入場、すこし改善されたかと思ったら、また元に戻っちゃったみたいですね~。
まあ、らしいといえばらしいですがw

試合には負けちゃいましたけど、これからですね。
次のホーム開幕戦に期待しましょうw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/03/09(Mon)21:35
  • Edit
どもです~

この入場の手際の悪さには驚いちゃいました。退化している・・・あれだけいっぱいお客さんが入る日に・・・;;

負けたけど悲壮感はなかったのが救いです。
そうそう早くに「快勝!」はないかもですが、ホーム開幕戦は勝ちたいものですね~!!

食い物の恨みは…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/03/10(Tue)07:09
  • Edit
鹿の国までお疲れさまでした。
敗戦そのものよりもモツ煮のモツが少なかった方が悔しさの根が深い気がします(爆)
ELGOLAZOでも、レッズトリコのヴィジュアルは評価されていましたから、最終節では何一つ負けるものはないですね(笑)

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/03/10(Tue)09:40
  • Edit
あ~エルゴラ買い忘れたっ・・・
っていうか記憶の彼方に・・・(苦笑

心の準備はできていたと思ってましたがやっぱり敗戦は辛い。しんどいAWAYならなおさらでした。。
次は久々の埼スタなのでテンション↑です☆
やっぱり埼スタが一番ですよね!

モツ煮ィィィィィ!!!
鹿島めぇぇぇ・・・
ウラミ~ハラサデ~オクベキカ~♪
ってかんじです。誰のモツ煮と比べても私のが一番しょぼい!!こんなところにまで当たり外れをつけてくるとはさすがだ、配膳のおばちゃん!!><

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]