るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 国立へ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国立へ

高校サッカー選手権の決勝戦、
市立船橋 VS. 四日市中央工業を観戦しに
国立競技場に行ってきました。

現在の地元にとっても近い、市立船橋の応援サイドへ。



レッズ以外で来る久々の国立、
そして夫=JEFサポ、妻=レッズサポの我が家的に久々に共に同じチームを応援できる試合でもありました。

満員の国立はちびっこやら家族連れやらでごった返し、異様な雰囲気でありました。

高校サッカー選手権は、選手たちにとって文字通り次はないトーナメント。花火のように咲いて散る、迫力に満ちた試合が多いなと思うけど、開始早々とロスタイムに得点がきまり、延長へ、という壮絶な決勝戦だった。

四日市はいいサッカーをしてたけど2点目がどうしてもとれなかった。市立船橋は最後まで諦めない気持ちを見せ、延長の末キャプテンの一発で試合を決めた。

両チーム、素晴らしい戦いだった。

彼らは自分達のためにプレーしてるんであって、決して私達を感動させるためにやってるんじゃないけど。

ああサッカー楽しいな!
応援して、いいプレーに歓声をあげて、
なんだか久しぶりにサッカーたのしんじゃったなあ。

次の観戦はちばぎんでも覗くかな〜?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/01/11(Wed)21:32
  • Edit
決勝戦、仕事場で延長戦だけTVで見ました。
両チームとも勝つために攻撃的に出て、面白かったですね~。
長丁場のリーグ戦では絶対見れないような、火力勝負でw
見に行った人は、完全にチケット代以上楽しんだのではないでしょうかw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/01/13(Fri)07:53
  • Edit
ほんと、高校生は体力宇宙ですね。
決勝戦とはいえ、あれだけ動けるのはすごかった。プロのリーグ戦では決して見れないタイプの試合でしたね。

観客もほぼ満員。
あんなに盛り上がった国立を見たのは久しぶりです。

以前一度、市船の試合を見に行ったことがあったし、家も近いので、せっかくだから応援に!と急に思い立って行ったのですが、正解でした!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]