るんるんトラベル 頭痛にケロヨン おい台風こっち来んな! 沖縄旅行記2012(2) 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おい台風こっち来んな! 沖縄旅行記2012(2)

2012年沖縄旅行記。

2日目は初のやんばる(北部)へ!!

◆我部祖河食堂本店

82d65498.jpeg

ガイドブックにも毎度載っている、
「元祖ソーキそば」のお店。

4276887f.jpeg

もちろんソーキそばをオーダー。
これは(小)ですよ。

たしかに元祖っていうだけあって、ソーキのボリュームが半端ない!!
それにやわらかくて、味もしっかりしていて
肉ぅ~~~~!肉食ってるぜぇ~~~!!
って感じのソーキそばでした。

ガイドブックでよく見るのより実際は色が薄く、
もっと味濃いかと思ってましたがけっこうアッサリいけました。

そば以外にもごはん系の定食があって、
それを食べてる人もけっこういましたね。

HPではなにやら小奇麗な写真が載ってますが、
実際は数年前のジャンプが山積みになっているような、
沖縄好きも納得のきったない食堂でそこが良かったww


◆道の駅 ゆいゆい国頭

92fdacaa.jpeg

北部に行く前の最後の砦w
この先店も何もほぼ何もなくなる。

a419a022.jpeg

やんばるくいなって・・・こんな動物だったっけ・・・

くいなグッズも売ってます♪
あとこれもよく見るくにがみドーナツ。

4d383bd5.jpeg

どうせ普通のドーナッツでしょ、と思いきや、
な、なんだこのもっちり感!?!?
ドーナッツっていうより・・・固い蒸しパンみたいな・・・
タピオカ粉が入ってるそうです。
たいへん素朴で、飽きのこない味でした!!


◆辺戸岬

cdbcca32.jpeg

間違いなく、沖縄本島で今まで回った岬の中で
ダントツ1位の美しさでした。

あまりにも壮大な眺めに言葉を失うほどです。
海の先には与論島が。

884a558b.jpeg

44b99d56.jpeg

この透明度。
吸い込まれそうです。

説明はいりません。
ぜひ、行ってみてください。


◆やんばる展望台

ガイドブックに載っていたのであまり深く考えずに
立ち寄ってみたのですがこれが大変な失敗!!


ものすごく、ものすごく、ものすご~~~~~~く
道が狭く、急勾配です!!!
めちゃめちゃ怖いです!!


対向車が来たらかなり泣けます。
一度、運転している旦那くんの心が折れそうになりました。

途中で一度車を止められるスペースがあるので、
そこに止めてから最後の坂は徒歩で行くことをお勧めします。

12f033cd.jpeg


まあそこまでしても待っているのは落書きだらけで老朽化したコイツだけですが・・・

5c7e541b.jpeg

クエーーーーー!!

11d1d74e.jpeg

辺戸岬を上から見ることができるってことで。


◆大石林山

よく知らないままに適当に立ち寄ってしまったのがまた間違いww
かなり広い公園っつーかジャングル。
熱帯カルスト地形とか言うらしいです。変わった岩がごろごろ。

bbf4a84f.jpeg

ジュラシックパークにいるようなウエスタンランドにいるような、
現実ではないような気にさせる不思議な場所でした。

アップダウンも激しく、足場がかなり悪いため
散策はちょっとキツイ運動となります。

2e2cbf7d.jpeg

ですが展望台コースからはこんな眺めが!!

間違って迷い込んでしまっても、バリアフリーコースもあるのでご安心を。
入場料800円ですが個人的には大満足です。
長いコースには巨大ガジュマルもあるみたいだし、歩いてみたかったな~。

歩きやすい服装と虫除けはあったほうがいいと思います。


◆沖縄名物

といえばやっぱり天気雨とゲリラ豪雨。

今年はこんな珍しいものが見れました!!

c6882930.jpeg

馬の背分け、雨の境目です!
ちょっと興奮しますね。

台風の影響もあったのでしょうか。
北部への道はところどころでがけ崩れが。
工事中、通行止めが何箇所かありました。


3日目は今帰仁城だーっ!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]