るんるんトラベル 頭痛にケロヨン おい台風こっち来んな! 沖縄旅行記2012(4) 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おい台風こっち来んな! 沖縄旅行記2012(4)

2012年沖縄旅行記。

最後は那覇とその周辺をちょろっと。

◆道の駅かでな

5968b407.jpeg

58号から少し外れているので、
今まで立ち寄ることがなかったのですが
米軍嘉手納飛行場が見れるということで
立ち寄ってみました。

641d3a1a.jpeg

お店にはU.S. Air Forceのグッズがたくさん。
戦闘機の写真なんかもずらりとありました。

展望台からは戦闘機を見ることができます。
ごっついカメラを構えた方々でにぎわっていました。

d0199299.jpeg

と、とんどるー・・・
(肉眼でみたらあんなにでかかったのに・・・)

基地が身近にある沖縄での暮らしを考えると
複雑な心境です。


◆道の駅いとまん

13c54e6a.jpeg

2009年にオープン!とのことでしたが、
ナビに表示されないよぉ!!!

おみやげや食事処、
農産物や魚介類の物産センターなど
いくつかの建物に分かれており充実したお買い物ができます。

どうしてもナマモノなんでまったく買い物できませんでしたが・・・
見ているだけでも楽しかったです。南部を回るなら
一度立ち寄ってみては。


◆公設市場

自分たちはまったく知らなかったのですが、
8月の終わりから9月1日までは沖縄の
旧盆だったそうです。

多くのお店が閉まっていたということで
公設市場もその間はお休みだったそうです。

来年は気をつけようっと・・・

8c25268b.jpeg

みそ汁定食(w

沖縄のみそ汁って、でっかいんですって。
最初旦那くんが「みそ汁定食~」って言ったとき
なにそれ、ごはんとみそ汁だけやん!!と思ったのですが
いや十分だねこれで。

豚肉とか豆腐とかかなり具沢山です。
ちなみに私は刺身定食を頼んだら船盛りが出てきたので
公設市場、おそるべしです・・・


今年は(1)でも書いたとおり、直前のキャンセルからの
予定変更だったため、ツアーに申し込むことができず
飛行機、ホテル、レンタカーを全て個別に手配してもらいました。

そのため、予算を抑えるためにスカイマークを利用。
悪評も多くちょっとドキドキしていたのですが、
CAの皆さんは普通に親切でした。よく「CAの愛想が悪い」とか
聞きますが、それはきっと人次第なんでしょうね。

アメリカのNAエアラインには怖いオバチャンとかもいましたしw

企業体勢やメカニック的なところで不安な場合はどうしようもないですが、
今回に限って言えば特にJAL、ANAとの違いは感じませんでした。


3泊4日。
運転し続けた旦那くんが最後バテバテになってしまったのが反省点・・・

来年は離島とか、島に渡るパターンも用意しなくては・・・!!


最後に読んでるかどうか知りませんが
Twitterでの旅行実況におつきあいくださった皆様ありがとうございましたww


お仕事で大変な皆様のHPを
少しでも削れていたら幸いでございます。。

30060d7e.jpeg

沖縄よ、また来年!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ライアン
  • URL
  • 2012/09/11(Tue)19:34
  • Edit
訂正させてもらえれば市場は2日まで休みでした。
おかげでウミヘビの味噌汁が来年以降の持ち越しに。。。。。

今年行きましたが本島から30分以内に行ける離島を紹介します。

一つが水納島。
名護の渡久地港から30分ぐらいで着きます。

もう一つが初めて行ったナガンヌ島という無人島。

那覇の泊港から20分という時間で別世界の島へ到着します。

この港、他の離島へも船が出ているのでいろいろ行くには最高の港だと思います。

人それぞれだと思いますが参考になれば、次は2月に行きますが冬はまたクジラ見たりできるのが沖縄の良い所です。

長文でスイマセン。
ケロヨンさん

FACEBOOKやっているようだったら覗いてください。
http://www.facebook.com/satoshi.inose.5

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/09/11(Tue)22:14
  • Edit
twitterの方でも見てましたが、沖縄旅行ウラヤマです。
戦闘機とか本州では見れない機体とかありますし、俺は基地が見えるところで一日居てもいいかなとか思ってしまいました。

レンタルバイクでも借りてぶらぶら独りで走ってみたいもんです。

とりあえずまずはまともな夏休みが欲しいです。
今年も1日しかありませんでした。。

おっとこんなところで愚痴ってしまいました。
しつれいしますた(´・ω・`)w

>ライアンさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/09/14(Fri)17:19
  • Edit
訂正ありがとうございます!
そうでした、市場は2日までお休みでしたね~
我々は3日に行ったのでギリ開いてました。

ライアンさんのTwitterずっと見てましたので水納島とナガンヌ島、チェックしてました!

私が船酔いがひどいので船を避ける傾向にあるのですが、30分くらいでしたら大丈夫そうです。来年はぜひ検討してみたいと思います!

冬の沖縄も行ってみたいですね~
お休みがとれるのか・・・?が最大の難関。

いつも沖縄情報ありがとうございます!

Facebookは仕事用しか持ってないですw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/09/14(Fri)17:24
  • Edit
どもです~
嘉手納基地は初めてみました。
戦闘機の写真がたくさん売っていたのですが
カッコよかったです。

レンタルバイクで沖縄を旅行される場合は
どうぞゲリラ豪雨にご注意を・・・w
日常茶飯事ですのでw

って、その前に夏休みですね~・・・
お疲れ様です。(´・ω・`、)

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]