るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 今年も沖縄!2011 (3.古宇利島~本部) 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も沖縄!2011 (3.古宇利島~本部)

えーいっこ前の日記のことはおいておきましょう(笑)
こちらが本来の自分です!
食って遊んで浮かれてポン!です。

まさか読まれているとはあまり思っていなかった
沖縄旅行記の続きは?というツッコミが入ったので
そそくさと更新。



■3日目:古宇利島~本部

これで2回目の古宇利島。

以前行ったときはあまりの暑さに
あの有名な古宇利大橋を渡った直後に
バテてしまい悔いが残っていた。

75d322fa.jpeg

トゥンヂ浜。
ちょっと隠れ家的に撮影してみたのですがどうでしょうw

橋の真下付近にあるこぢんまりしたビーチ。
シャワーやトイレもあるし、近くには物産販売所もある。
混んでくると駐車場がやや厳しい。
めちゃくちゃキレイですが川っぽくて流れがあります。

島はぐるっと車でまわっても5分くらい。
中央に行くには細く急な坂道を上らねばならない。
車で対向車が来ると涙目。

なので歩いて登ってみました。

72f3881f.jpeg

「Cafe フクルビ」&氷ぜんざい

ガイドブックなどにも載っている有名なお店です。

古宇利島は上まで行くと大変絶景!
なのでいわゆる「島カフェ」がたくさんありました。
どこも開店が11時くらいからなので朝行くときは気をつけたい。

眼下に広がる青い海と古宇利大橋。
さわやかな風。
冷たいぜんざい。
最高にのんびりできます。

(でもピザが美味そうだった!!><)

昼には本部に戻り、そば屋を物色。

e8add228.jpeg

今年は中山そばに決定!!

2a62461a.jpeg


うん!美味い!!
あっさりだがしっかりした定番のスープ。
平面でかみごたえのある麺。
やわらか~いソーキ。

ザ・定番!ビバ・定番!

最後のひとくちまで飲んで、
「はぁ~~~っ(*´∀`)」って言いたいおそばです。

ちなみにもちろん美ら海水族館にも行きました。
どうしても見たかったジンベエザメのお食事も見てきました!

0b7cb1bd.jpeg
あ~ん


妙に芸術的に撮れたウツボ兄弟

7c26985e.jpeg

サメもいいけどウツボもね!

さて最後は最終日。ちょこっとですが、那覇にもどりまっす。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2011/10/19(Wed)21:50
  • Edit
ジンベエさん、さすがに迫力ありますねーw
海水だと巨大魚ってなんか神秘的な雰囲気ですけど、淡水巨大魚って不気味ですよね。
不気味な方が好きですけど…w

うわあ・・・

  • by あひる
  • 2011/10/21(Fri)03:15
  • Edit
うわあ、偶然!
今年、本部回った日に、中山そばとフクルビ行きました!
びっくりしました。中山そば、美味しかったですよね!

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/10/21(Fri)16:49
  • Edit
ジンベエさんが口あけてるところは
けっこう変な感じでした。

美ら海では私はチンアナゴがラブなんですがウツボさんもけっこう好きです。なんか、長いものが好きみたいですw

>あひるさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/10/21(Fri)16:51
  • Edit
どもです!
フクルビは、あひるさんに「古宇利島ならカフェが~」という話を聞いたので、この店良さそうと思って行ったら

あれ?
写真が、見せてもらったのに似てる?
っていうか同じ店か??
って思ってました。やっぱりですw

中山そばは完全に偶然でビックリですw
ここはまた行きたいですわ~

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]