るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 沖縄旅行記2009 【崖っぷち・長く暗いトンネル編】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄旅行記2009 【崖っぷち・長く暗いトンネル編】

さて、前回の【のほほん蹴球編】に続く
沖縄旅行記(3回目)です。

今回は我々(ジェフサポ&レッズサポ)にふさわしい観光地

崖っぷち



長く暗いトンネル

を訪れてしまいました・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずは泡盛の銘柄でも有名な「残波岬」

9359d035.jpeg

灯台だー

6782e82a.jpeg

ぎゃっ

写真の技術が全くないので何も伝わりませんが
ここ、めちゃくちゃ怖い!!!

これけっこう崖っぷちまで勝手に行けるようになってて
風も強くてふらっと落ちそう・・・
砕ける波が豪快そのもの。
これぞまさに崖っぷち!!!

45241884.jpeg

岬の横には平和な風景がひろがってました。

07ae9f75.jpeg

岬近くにはバスを再利用?したアイスクリームショップがありました☆



次はこちらも有名な「万座毛」

dfe33ae8.jpeg

崖をぐるっとまわる道。みんな撮影しまくってました。

27006152.jpeg

・・・
崖のさきっぽに・・・
人がいる・・・

人が入っていいところだとは思えませんが・・・

4222b14e.jpeg

91920556.jpeg

とにかく海がキレイ。
深さが違うところの海の色がくっきり分かれているのが面白い。

dd828fd7.jpeg

いちおう買ってみた万座毛の深層水。
味の違いはわかりませんw

このふたつの岬はけっこう近いし近くにビーチもあるので
ドライブで行くのに最適でした☆


日を改め、軽い気持ちで「おきなわワールド」なる施設に
行ってみたんですが、鍾乳洞があるとのことでさっそく入ってみました。
玉泉洞というそうです。沖縄に鍾乳洞があるなんて知りませんでした~

1fb6131d.jpeg

入り口では自己主張の強いパパイヤがお出迎え。

f6f39da2.jpeg

入り口・・・なんかヤな感じ・・・

cdbeb35e.jpeg

!Σ(゚д゚lll)

こ、怖い・・・

8cd51e2f.jpeg

ゾンビとか出てきそう・・・
この辺で彼が撮影した私の姿が
まさにダンジョンに入った最初の画面に佇む
ホラーRPGの女主人公みたいでかなり怖いものになった。


最初はキャーキャー言っていたのですが
とにかく足元が暗い上に濡れていて滑る。
ぬるっとする。頭上から雫がたれてくる。風が生臭い。

d0d0e60d.jpeg

いつまで続くのか・・・
そろそろオワリだろ・・・

と思った頃に
「この辺で半分です」みたいな看板があって呆然・・・

ううっ
もう長くて暗いトンネルはいいよ・・・(つД`。)
なんか別の世界に行ってしまいそうだよ・・・

c2b947fa.jpeg

鍾乳洞の中でマイ古酒を育てるというサービスがあるようで
ずらりと並ぶ甕がまたかなりの恐ろしさ。


結局890m歩かされたorz
公開されていないところを含めると、
洞窟全体は5000mくらいあるそうです・・・


やっと日の当たる場所へ・・・
出口付近にはうまい具合にフルーツ売り場があって
暗闇から開放された人々がフルーツジュースに群がっていたw

0de60399.jpeg

ドラゴンフルーツジュース

うん。
飲まないほうがよかったw
非常に微妙な甘さとツブツブが気になりますw

でも彼が飲んでたゴーヤージュースはゴーヤーの渋みだけをていねいに
ていねいに搾り出して凝縮したような苦痛に満ちた味のドリンクでしたので皆
さん是非チャレンジするといいです。その口いっぱいに広がる渋みが脳天を
直撃し、現実世界に戻ってこれること間違いなしです。


予想外に時間がかかったので全部まわれなかったんですが
このおきなわワールドという施設はけっこう広くてハブショーとかもあって
ニシキヘビくんもいてハブ酒製造所もあって楽しげな場所でした。

いや~自然はやっぱりスゴイです。
ちっぽけな自分を実感できますね。


残りは幸せなビーチめぐりとおいしいものです♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/09/16(Wed)22:09
  • Edit
自己主張の強いパパイヤ吹きましたw

洞窟の中の通路の写真は、某傘マークの製薬会社あたりの地下秘密研究施設の雰囲気ですね。
リッカーとか出てきそうです。
写真だけ見ると、ショットガンでも持って行かないと不安になりそうな……。
とりあえず、研究所が自爆する前に脱出できたようで、何よりでしたw

ドラゴンフルーツは、凄い色ですね~。
この色はまさに、ドラゴンw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/17(Thu)00:16
  • Edit
あ~なんだかぜんしんがかゆくて。。
とてもおなかがへるのですよ・・・

おかしなウイルスをスタジアムでばらまいてしまったかもしれません・・・ww

人間やはり暗闇が怖いものですね。実感できました。長く暗いトンネルは当分けっこうですw
ドラゴンフルーツジュースはすごい色の割りにすご~くあいまいな味でした><

怖っ!

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/09/18(Fri)00:32
  • Edit
>崖っぷちと長いトンネル…
なんと自虐的な(爆)

えっと片平なぎさと船越…(略)

まだまだ沖縄レポ、楽しみにしてま~す(^^)/

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/18(Fri)23:57
  • Edit
意図して崖っぷちとトンネルをめぐったわけではないのですが写真を整理してたら
「なぜ崖っぷちをめぐってしまったんだ・・・」と自虐的な笑いがこみ上げてきましたw

グルメ紹介になかなかたどり着きませんががんばって更新します(汗

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]