るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 『チーバくん』と『チバ犬』 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『チーバくん』と『チバ犬』

ピーナッツ王国の住民になって1年が経つ。741227b4jpeg

 世間を騒がせた千葉のロゴはまだ記憶に新しい。
「幼稚」「県民やめたい」などの大ブーイングはデザイナーにむけられるべきではなく、むしろデザイナー仲條氏のテイストをわかっていながら依頼した県にぶつけたらいいと思う。
ロゴ自体は悪くない。でもここはチバなんだ!ロゴひとつで変えることなどできない千葉のイメージがここにはある。そしてそれを力強く支える仲間たちがいる。
そう、それはゆるキャラ!! そんな仲間たちをご紹介しよう。

 ●ザ・新参者 傾く赤犬:チーバくん

4461d006jpeg

千葉国体2010のキャラ。たぶん今一番ホットなゆるキャラくんです。
つい最近発表され、私のまわりでは絶不評の「チーバくん」千葉県の形をしているためありえない角度で立っている。
しかし赤い。やばいくらいに赤い。
千葉といえば、菜の花(きいろい)、ピーナッツ(きいろい)、柏レイソル(きいろい)、ジェフ千葉(きいろい)。
それでもチーバくんは赤く輝く。 某巨大赤犬のパクりではないことを祈る。

clifford.jpg

某赤犬

●やっぱり千葉だね! 黄色い犬:チバ犬

なんで黄色にしないんだよなあ?と騒いでいた我々に、いや、まってくださいよ、と同僚は言った。「千葉にはもう黄色い犬がいましたよ。え~っとたしか・・・ちばけん。

 ほんと・・・?ほんとに・・・

new4w1.gif

イタ!!!(゚∀゚)

顔がリアルに県の形だ!!顔を書いた後、力尽きてしまったのだろうか。質素な体つきだ。
名前になんのひねりもない。まさに原点回帰と言えるだろう。

・・・ていうかチーバもチバ犬も発想が同じじゃねーか。
彼はちば環境再生基金のわんこ。 多彩なアクションをご覧あれ。 (つづく)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]