るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゆるキャラ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ゆるキャラ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名は体を表す?

先日のジェフ千葉の今年初勝利をジェフサポの彼と祝うべく、
2人で60個のたこ焼きを平らげましたケロヨンです。

ここんとこ明けても暮れてもスカパーでサッカー三昧なわけですが。
ふと彼がつぶやく。

「鹿島の選手って・・・ごっつい名前が多いね。大岩とか岩政とかさぁ・・・」

確かに。
ごつさだけでなく、なんとなくイケてて強いかんじ。

「柳沢」もいいかんじだが、「大岩剛」「岩政大樹」「新井場徹」

中後雅喜」「興梠慎三」「石神直哉」「曽々旗準」・・・

コウロキシンゾウ(興梠慎三)がすげえ。

しかもよく3人も石っぽい名前がそろったな。

ここで我が家で
「アントラーズはカッコイイ名前の選手を狙って獲得している疑惑」が浮上。


彼「でもそれを言うならうちの選手はなんかゆるい名前だよ・・・」

筆頭:はにゅ~(羽生)


巻、水本、水野、朴、楽山なんか比較的ゆるい。GKのあだ名がグッピー
なのもかなりゆるい。なによりジェフィとユニティ(キャラ)がゆるい。
彼らは去年のナビスコ決勝の後の式典でしきりにパンツが
ずり落ちてくるのを上にひっぱりあげていた。

しかもあのしっぽは針金で背中から吊り下げられてるらしい。
ちびっこの夢グシャッ。

ならばレッズはどうだろう。

山田!(全国の多い苗字ランキング12位)
鈴木!(ランク2位)
田中!(ランク4位)
阿部!(ランク23位)
小野!(ランク53位)

出典:苗字館

・・・

次の補強は佐藤高橋が必要だなっ・・・!!

+++++++++++++++++++++++

で羽生といえば、埼玉県羽生市にこんな仲間達がいます。

埼玉県羽生市のキャラクター:『ムジナもん』

00433e58jpeg
頭にモロヘイヤ、尾にムジナモ(天然記念物)
特技:「はにゅう七変化」

バルーン、田舎教師像、グライダーなど羽生にちなんだものなら何でも変身できる。


田舎教師・・・?


しかしそれより当ブログでは「いがまんちゃん」に注目したい。
f4e87398jpeg

まず、つかみが「謎の妖精」

「たまに現れて、ムジナもんの周りをフワフワ飛んでいる。
実は、ムジナもんが母親の頭を嫌がり、強く悩みすぎたために
生まれてしまった生物という噂もある。」


ここで言う母親とはコレだ。
702eef04jpeg

もうなんというかコメントに困る。
その親愛なるカアサンのつれあいがコレ。

da158d09jpeg

厳格な父らしいが、頭で茄子等の野菜が湯気をたてている。
これは恥ずかしい。これではたしかに友達に紹介しづらい。

他にも「イナゴージャス」「しらさぎ婦人」「ザリガニ博士」「いたっち」「フナどん」
などの個性的な仲間な勢ぞろい。ゆるい。

さらに羽生市ではムジナもんの“着ぐるみ”を作成すべく、
「着ぐるみ募金」を行っています。目標50万!よくみると期日は今月末だ!

まだ頭分が足りてないらしいぞ!急げ!

ついでにいがまんちゃんにも服を買ってあげよう。

PR

リラックマ補完計画

a88148a4jpeg『わたしのリラックマ』 リラックマと遊ぼう!(ファミ通)

おいおいおい反則だろコレ?!

欲しいじゃねーか!!


ぜってーコケるってコレ。
PS2のもコケたんでしょ??
ゲーム性低すぎるよ。



・・・


でも欲しいじゃねーか!!(つД`)ダメニンゲン


我が家はごく一部の人間から、
「くま屋敷」と呼ばれている。


確かにくまはいる。


帰ると人のDSをエンジョイしていたりする。
7959029b.jpeg
「やあ、FFIIIは楽しいね」






だんごを食べ
160929a8jpeg
「三兄弟の兄がおいしいんだよ」






プリンを食べ
6fa04439jpeg
「こだわりの烏骨鶏です」







ウォンカさんのめちゃうまチョコにかぶりつき
760f44eajpeg
「誰にもわたしません」







携帯に群がり
f222d9e1jpeg
「くりこせて、わけあえる」







寝床を占領するくまたち。
a813ba4cjpeg
「ぐうぐう」


残念ながら、ここにその実態をすべて露わにするスペースはない。


さらに奴らは職場も汚染している。



コーヒーを飲もうとすればくま。
e77f6809jpeg
「こっそりすっぽり」







日付を確認しようとすればくま。
73973992jpeg
「毎日がにちようびです」








画面を見ればくま。
94da0228jpeg
「疲れ目に」







PC本体の上にもくま。(さりげなくケロリ同席)
f09ef9e9jpeg


そして休憩をとればスクリーンセイバーもくま。

ブログだってくまが原因で移転したとかしてないとか。

この上通勤時間まで!?

買いますよ、ええ買いますとも(つД`)

ねこはできる子

先日Jリーグのマスコットキャラたちを眺めていてふと思った。

ねこはスポーツマスコットに適していないのであろうか?


確かNYUが山猫かなんかだったと思ったが、いわゆる「ねこ」が
スポーツチームのマスコットになっているのを見たことがない。
しいて言えば「木更津キャッツアイ」くらいか。

猫好きの私としてはなんだか悲しい。
猫の何がいけない!?
ライオンの原型だぞ!!

猫だってやればできる子なんだよ!
それを証明したい。なぜって猫好きだから。

奴ががネコに分類されるのかどうかは不明だが、
まず日光江戸村の『ニャンまげ』がいる。8c341918jpeg

======================

性格:村内をのらりくらりと歩き回る。日なたがあれば、
ついさぼって一休みして、ぼーっとするのも仕事のうち。
雨の日は濡れたくないから、室内で過ごす。
冬は寒いので、ぬくぬくと過ごす。

動作:自分の名前は覚えているらしく、呼ばれると振り向いたり、
立ち止 まったりはしますが、ご挨拶はまだまだ。記念撮影を
頼まれても、あっちを向いたり、こっちを向いたり、左手で招く
ポーズをするくらい。
握手も、差し出された手にちょんとさわったり、お客さまの頭に
ぺんと自分の手を乗せたり、そのうち少しづつ人間社会のことを
学習して、気が向いた時は、応えるようになるかもしれません。
今のところは、悪気のない、たわいないイタズラが好き。(ニャンまげプロフィールより

======================
・・・

そういえば一昨年江戸村行ったとき、ニャンまげの反応はあきらかにおかしかった。

私(女)と写真を撮ったときは気前よくにゃんにゃんポーズをとってくれたのに、
彼のときは下向き加減だったりして・・・呼んでもノーリアクションだし、むしろ怖かった。

意図的なのではないだろうかという疑惑が・・・

「異次元温泉郷」:ニャンまげをはじめ日光の爆笑写真を集めたときの記事。
ぜひ次の旅の参考にしてください。


・・・・・・

・・・・・・

なるほどテーマパークには猫キャラがいるようだ。
時代モノとか、ゴロがいいのか?

『「ひこにゃん」ゆるさが人気 彦根城のキャラクター』

b524af67jpeg
にゃ~ん

かなりいい湯加減のゆるさ。
ひこにゃん愛好会まであってかなりの人気ぶりをうかがわせる。
愛好会サイトではアイコン配布されてます。
(貼ろうかな・・・)

さらに

彦根城築城400年祭のHP

もうひこにゃん大放出。
グッズもやたら多くてお土産には困らないカンジですが、
やはり自分としてはこちらのお茶をお買い求めになるのがよろしいかと。

65bd6e2bjpeg
しっかりひこにゃんが効いている

しかもこのひこにゃん。彦根のとのさまを雷雨から救ったといわれる
伝説の「赤カブトをかぶった猫」なのだとか。

・・・

そんなむちゃくちゃな伝説のほうにビックリだよ。


それでは自分で着ぐるみ作ってしまうのはどうよ?
とアメリカのコスチューム屋さんのリストをチェック。

cats1.jpg
クリックすると大きくなります。

・・・

皆様、地元スポーツチームのマスコットに、いかがですか?

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]