るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 名は体を表す? 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名は体を表す?

先日のジェフ千葉の今年初勝利をジェフサポの彼と祝うべく、
2人で60個のたこ焼きを平らげましたケロヨンです。

ここんとこ明けても暮れてもスカパーでサッカー三昧なわけですが。
ふと彼がつぶやく。

「鹿島の選手って・・・ごっつい名前が多いね。大岩とか岩政とかさぁ・・・」

確かに。
ごつさだけでなく、なんとなくイケてて強いかんじ。

「柳沢」もいいかんじだが、「大岩剛」「岩政大樹」「新井場徹」

中後雅喜」「興梠慎三」「石神直哉」「曽々旗準」・・・

コウロキシンゾウ(興梠慎三)がすげえ。

しかもよく3人も石っぽい名前がそろったな。

ここで我が家で
「アントラーズはカッコイイ名前の選手を狙って獲得している疑惑」が浮上。


彼「でもそれを言うならうちの選手はなんかゆるい名前だよ・・・」

筆頭:はにゅ~(羽生)


巻、水本、水野、朴、楽山なんか比較的ゆるい。GKのあだ名がグッピー
なのもかなりゆるい。なによりジェフィとユニティ(キャラ)がゆるい。
彼らは去年のナビスコ決勝の後の式典でしきりにパンツが
ずり落ちてくるのを上にひっぱりあげていた。

しかもあのしっぽは針金で背中から吊り下げられてるらしい。
ちびっこの夢グシャッ。

ならばレッズはどうだろう。

山田!(全国の多い苗字ランキング12位)
鈴木!(ランク2位)
田中!(ランク4位)
阿部!(ランク23位)
小野!(ランク53位)

出典:苗字館

・・・

次の補強は佐藤高橋が必要だなっ・・・!!

+++++++++++++++++++++++

で羽生といえば、埼玉県羽生市にこんな仲間達がいます。

埼玉県羽生市のキャラクター:『ムジナもん』

00433e58jpeg
頭にモロヘイヤ、尾にムジナモ(天然記念物)
特技:「はにゅう七変化」

バルーン、田舎教師像、グライダーなど羽生にちなんだものなら何でも変身できる。


田舎教師・・・?


しかしそれより当ブログでは「いがまんちゃん」に注目したい。
f4e87398jpeg

まず、つかみが「謎の妖精」

「たまに現れて、ムジナもんの周りをフワフワ飛んでいる。
実は、ムジナもんが母親の頭を嫌がり、強く悩みすぎたために
生まれてしまった生物という噂もある。」


ここで言う母親とはコレだ。
702eef04jpeg

もうなんというかコメントに困る。
その親愛なるカアサンのつれあいがコレ。

da158d09jpeg

厳格な父らしいが、頭で茄子等の野菜が湯気をたてている。
これは恥ずかしい。これではたしかに友達に紹介しづらい。

他にも「イナゴージャス」「しらさぎ婦人」「ザリガニ博士」「いたっち」「フナどん」
などの個性的な仲間な勢ぞろい。ゆるい。

さらに羽生市ではムジナもんの“着ぐるみ”を作成すべく、
「着ぐるみ募金」を行っています。目標50万!よくみると期日は今月末だ!

まだ頭分が足りてないらしいぞ!急げ!

ついでにいがまんちゃんにも服を買ってあげよう。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 銀うさぎ
  • 2007/03/22(Thu)13:28
  • Edit
黒部が入ってくれて、ちょっと締まった感はあるけどね・・・
ちなみに、はにゅ~君のフルネームは“はにゅ~なおたけ”です。
『たけや~、さおだけ~』みたいです。

頭・・・

  • by はせ
  • URL
  • 2007/03/22(Thu)21:25
  • Edit
いがまんちゃんの頭はワタパチですか??

コウロキシンゾウとか読めないっす(゜Д゜)

スパーダーマンの監督が脚本家にすでにスパーダーマン4の脚本を頼んだとか頼んでないとか

>銀うさ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/03/23(Fri)19:07
  • Edit
でもベ~クロだもんね~
そしてジェフィ&ユニティ兄弟のゆるさは他の追随を許さない・・・グランパスファミリー以外は・・・

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/03/23(Fri)19:09
  • Edit
私にはトノサマ蛙の卵に見えます。
あの紫のツブツブが・・・

スパイダーマン4か・・・
X-MENとかもひっぱりすぎだし。。ああいうシリーズって3話完結が一番妥当なように思います(つД`)

苗字館

  • by うえ
  • URL
  • 2007/03/23(Fri)22:58
  • Edit
よーし、そしたら広島からFW佐藤寿人、大分から右サイドの高橋大輔を補強しましょう!(笑)
それにしても、苗字館なんていう便利なサイトがあるんですねぇ!さっそくブックマークしちゃいましたよ(笑)
ちなみに自分の苗字のランキング調べたら千番台でした。

無題

  • by すかたん
  • URL
  • 2007/03/25(Sun)13:44
  • Edit
はにゅ~ってのは確かにゆるい。
やっぱり、濁音がある名前でガツンといってもらいたいわ。
山田!!!中田!!
高田総統!!←プロレスかよ。

日本代表だと巻はかわゆい感じ。
マッキー♪

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/03/25(Sun)17:23
  • Edit
その組み合わせいいですね~ww
それにしてもうちのDF達が心配!(涙
ガンバ山口とか狙ったほうがいいですかね~
(いや、ホリがいるし!!

苗字館。自分はいつもこういうよくわからないサイトをブクマしてます。なにかと便利(?

>すかたん さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/03/25(Sun)17:26
  • Edit
ゆるい名前&10番獲得を目指し、
千葉はうちの「ポンテ」を狙っているとかいないとか(大嘘

ていうかすかたんさま!地震!
ブログ拝見しまして無事のようで安心しました~~(滝汗
大勢の人の無事を祈ります!!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]