るんるんトラベル 頭痛にケロヨン こんなときだからこそ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなときだからこそ

ヤンマガ連載中の「COPPELION」。

COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル) COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)
井上 智徳

講談社 2008-10-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けっこうトンデモ科学?なところは多いので
ガチなSFファン!!って人は萎えるのかも。
超リアルなものをお求めでない自分は気にならない。

こんなときだからこそ、連載やめないでほしいなー
という願いを込めて大人買いしてみました。

科学の細かいところよりもなによりも、
「日本の首都圏における原子炉メルトダウン」というシチュエーションに考えさせられる。

ところで題名でもある「コッペリオン」とはバレエ「コッペリア」に出てくる
人形の名前とIONをあわせた、遺伝子操作で生まれた子ども達の名称だと
通して読んで初めて知りました。

自分は子どものころ母親にバレエやオーケストラを見に連れて行ってもらうような
こじゃれた家庭で育ったのですが、この「コッペリア」だけは怖かったのを覚えています。
人間の勝手な勘違いやら欲望にもまれて、最後壊されてしまう人形のコッペリア。

コッペリアがかわいそうじゃないか!
一体何が言いたかったんだ、これは!!

と憤慨し、寒いものを感じた強烈な記憶があります。

演出によってはハッピーエンドもあるらしいですが・・・


震災の影響で龍が如くが発売延期。Jも試合をやっていないので
急に週末ぽっかりとヒマになってしまい、つい出来心で漫画を大量に買ってしまった。

●つい出来心でパトレイバー全巻
●つい出来心でCOPPELION1~9巻
●つい出来心でPAPUWAを途中まで
●つい出来心で・・・

じ、自粛します。。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かおぶ
  • 2011/04/10(Sun)17:01
  • Edit
それはお前の出来心レベルなんだな?
そうなんだな??

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2011/04/11(Mon)05:28
  • Edit
漫画とかアニメ?とかゲームとか、何気に今起こってるようなネタを扱ってるものが多かったりしますよね。
普段はそう感じてなかったのに、イザこういう状況になるときが付いてしまうという。
それにしても……買いすぎではw

Jの試合が無いもんで、俺は、埼玉スタジアムまでトレーニングマッチを見に行ってしまいました(´・ω・`)

>かおぶ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/04/11(Mon)11:39
  • Edit
ななな
なんだよう(泣)

ついカッとなってやった。
なんでもよかった。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/04/11(Mon)11:42
  • Edit
そういえばこんな漫画あったなぁ~
と原発の事故があって改めて思い出しました。

最近ふと「AKIRA」を見たんですが、
それもやっぱり今まさにタイムリーな作品でした。

えっ

買い過ぎ?

でででも積んでません。積んでませんよ。ちゃんと読んでますよww

私も暇だったんでTM行ってきました~
たまには太陽を浴びねばw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]