るんるんトラベル 頭痛にケロヨン とりぱん 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりぱん

そういえばもう一つ、買ってる漫画がありました。

ちょっと肩の力が抜ける、
おいしいものが食べたくなる、
逃亡したくなる

そんな漫画です『とりぱん』(とりのなん子作)
5b421604.gif(画像はクリックすると大きくなります→)

自然とそこに住むイキモノたちの様子が
なんとな~く描かれているだけなのですが、
その何気なさがイイ!

でも「スローライフ」とか「LOHAS」とかそんなんじゃない。

そのへんの葉っぱとか木の実とか食べてた頃を思い出しますw

私が主にひろって食べてたのは

・ツツジの蜜
・ホトケノザの蜜
・グミ
・桑の実
・のびる
・野いちご
・くり
・○×※!$

こういうものを食べるにはそれなりの勇気と根性が必要で。
常に「虫」と隣り合わせの危険な賭け。

257a406d.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)

ちなみに私は虫は苦手じゃないので今でも普通に手にとれます。
(あの黒光りしてる奴とたかる奴以外は・・・)


が、その昔、友達の子ども(4才女児)を遊ばせていたときに
わしゃっとミミズの束を手にのせられたことがある。


さすがの私も焦った。


ここで私が叫んだらこの子はどうなる!?
今は平気でミミズに触れているこの子が、
今後は「ミミズ=怖い」というラベルを貼ってしまうことになるのでは!?


子どもには無限の可能性を持って欲しい!(おおげさ


そんな思いから私は必死で耐えました。

ケロ「フフ・・・ミミズ・・・好き?

女の子「・・・

きらい。





Σ(゚д゚lll)エッ



彼女はふと嫌いなことに気がついたようで、
なんとその場のミミズを周囲に撒き散らし始めた!

宙を舞うミミズたち。

むき出しの地面にのたうちまわるミミズの群れはかなりシュールな光景でした。

が、かわいそうなので、彼女を諭して軽く土をかけて
埋めてあげて一件落着。

あれ以来、なんか、「ミミズなんかこわないでー」というメンタリティが
生まれたように思います。


まあこういう微妙なハナシはさておき、
とりぱん3巻は5月下旬の発売予定ですので
ぜひお手にとってみてくださいなw


とりぱん2
画像 著者:とりの なん子
価格:¥ 620
発売日:2006/09/22

==TBさせていただいた記事==

『とりぱんの魅力No7』 しゅんいちの波乱万丈日誌 様
↑とりぱんの魅力についてシリーズで語ってらっしゃいます!

『とりのなん子「とりぱん」1巻』 よつぎりぽてと 様
やたらたくさん漫画のレビューがあるのでお気に入りです♪

『プロの野鳥四コマ漫画』ほっと 野鳥 様
↑どっひ~~~!鳥の写真かわいい!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]