るんるんトラベル 頭痛にケロヨン flat/夏目友人帳 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

flat/夏目友人帳

『flat』


flat (1) (BLADE COMICS) flat (1) (BLADE COMICS)

マッグガーデン 2008-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

完全なジャケ借り(TSU○AYAレンタル)でしたが

「やだ、かわいい!」

でした(笑)※作中のセリフです。
なにか表紙と背表紙にピキーン!とくるものがありました。


ありえないんだけど日常なような
どーでもいいようで気になるような
マイペースな男子高校生と無口でさびしがりやのイトコの男の子のお話し。

あーのんびり暮らした~い
ほわわんといきた~い

って思う漫画でした。良作です。


ところで自分は女性ですが女性でよかったなと思うときがたまにあります。

◎レディースデー

◎女性用の服のほうが店が多い

◎ときどき女性限定でデザートがつく店がある

◎職質されにくい/不審者だと思われにくい

◎どんなジャンルの漫画を読んでいても奇異の目で見られない

もちろん女性であることのデメリット、たとえばトイレの列が長いなんていうのは
つねづね「あんまりだ」と思うのですが。

基本的に少女漫画や女性向け漫画はあまり好まないのですが
たまに好みのがあるので時々チェックしてます。男性向けコーナーでも
女性向けコーナーでもどっちにいてもOKなステータスは便利です。


最近ではもともと彼が「気になる~」といっていた『夏目友人帳』を
借りてみたのですがこちらも良作。
たいへんいいね!
と思っていたら彼がたいそう気に入ったらしく大人買いしてきた・・・orz

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842)) 夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

白泉社 2005-10-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『flat』、『夏目友人帳』どちらもゆる~いお話です。
まだ完成していないような、青い感じがするところがまた良いのです。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/08/12(Wed)22:34
  • Edit
>職質されにくい/不審者だと思われにくい

俺なんかアレですよ、年に数回は確実にお巡りさんに声かけられます。
そんなに怪しいのでしょうかw

>どんなジャンルの漫画を読んでいても奇異の目で見られない

これも地味に(?)羨ましいですね。
確かに女性の方が男性向け?コミックのコーナーに居ても、あまり違和感を感じませんし。
逆は……色々と辛そうですw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/08/13(Thu)18:27
  • Edit
年数回はすごすぎですw
冤罪にはどうぞお気をつけて・・・ww

男性は意外と少女漫画がすきだと思います。「花男」とか「のだめ」とか、ドラマで受けてるのもあるし。
しかしちゃおを立ち読みする成人男性の図は・・・厳しい視線にさらされそうですね。それこそ職質?w

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]