るんるんトラベル 頭痛にケロヨン アサシン診断 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサシン診断


アサシンクリードⅡのHPに
アサシン診断Ⅱ」があったのでやってみた。


結果

94d33def.jpg


悩み★って


脳筋か。



昔、ファミコンで「スパイvs.スパイ」っていう
アメコミが元になっているゲームが
仲間内で局地的(?)ブームになったことがありました。


上画面と下画面に分かれてて、
お互いが同じ部屋がたくさんある空間にいるのですが
各自トラップをしかけあい、


カバン、鍵、金、書類、パスポートを手に入れて
先に空港から高飛びしたほうが勝ちというまったく子供向けではないゲーム(笑)

武器は必須ではないが相手と鉢合わせたときに戦闘になるので圧倒的に有利。

トラップにひっかかると即死。

(名目は“気絶”ということになっているが半透明になって天に召される
グラフィックがついてくるのでどうみても死亡しているようにしか見えない。
でもしばらくすると復活する。)



ドアあけると硫酸ふってきて死亡。
引き出しあけるとばねにはじきとばされて死亡。
部屋に毒ガスが充満して死亡。
時限爆弾で死亡。


しかもタチ悪いことに、罠をしかけた瞬間
相手キャラが笑う。

「シッシッシッシ・・・」

死んだ瞬間も確か笑う。


そのどれもこれもこいつが!こいつが!
と隣で無表情でトラップをしかける友だちの友情を疑いたくなる。
そんなゲームでした。


で、何が言いたいかというと私は親友にまったく勝てなかった。
性格が悪くないとかそういうわけじゃなく、
なんていうか自分には暗殺力はないな、と感じました。


こっそりばれずに事を運べないというか。


たとえて言うならば、映画「バトル・ロワイヤル」のラストで
隠れて撃てばいいのに絶叫とともにアサルトライフル持って敵の正面に躍り出た
山本太郎みたいなキャラなんじゃないだろうか。


あ、脳筋か・・・


だからどうしてもコソコソしなくてはいけないゲームが全般的に苦手。
嫌いじゃないんですが、こういうのを「性格に合ってない」というんだな、と実感できます。



でもまぁ悪運は強いほうかな。
たぶん。



Ⅰもある↓↓

アサシン診断Ⅰ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/12/03(Thu)22:23
  • Edit
こんばんは。
診断してみたら同じ結果でした。
1の時は暗殺者向きだと言われたんですけど……w

コソコソするゲーム、好きです。
MGSとかでもストーリーそっちのけで、
そこらじゅうにトラップしかけてテロ活動とか。
トラップにハマった兵士を見て、ニヤリと。

アサシンクリードは、1は隠れるより「暴れん坊将軍」か何かのBGMをバックに、真正面から切り込んで暴れた方が面白かった気がw

正面から抜き身の剣を振りかざして、突入してくるアサシン。
どう考えても、おかしいw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/12/04(Fri)09:48
  • Edit
そんな馬鹿な・・・
Redinaさんと私が同じってことはないでしょうw
けっこう適当だな!コレ。。

コソコソしてそうですねー
だから職質(ぁ
私がはる罠にはなぜか誰もひっかかってくれません。きっと罠ポイントがすでに間違っているのでしょうね・・・( ┬_┬)
ニヤリとしてみたいものです。

暴れん坊アサシンww
暗殺術に「特攻」はなかった気がしますねー
漢だww

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]