るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 龍が如く OF THE END発売☆ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍が如く OF THE END発売☆

ゾンビが如く、とうとう発売です!!!


龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)
龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)
セガ 2011-06-09
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

普通の家電量販店で予約なしで購入しましたが
「龍うた」※カラオケ、ついてきました。

201106092027000.jpg

いつもとは違う紙パッケージの中には監督からのメッセージと
「がんばろう、日本!」のシール。
このデザインのどでかい看板が秋葉ヨドバシの前にあったのにはビビった。

堂島の龍に言われると怒られているようにしか思えない。


それはさておき、ゾンビです。

ゾンビだらけです。

前から後ろから横から天井裏から愛をこめてゾンビです。


まだやっと隔離エリアから脱出したところですが、メインストーリー中は
ダンジョンバトルのようなステージ制ってかんじでした。
ルートを探し、襲いかかってくるゾンビを倒し、たどり着いてミッションクリア。

これがずっと続くのぉ~!?と思ったけど一旦外に出たら安心。
シリーズおなじみの「ストーリーの合間にサブストーリーやっつけるタイム」が待ってました。

武器は銃。
イスとか看板とかでなぐりつけることも可能ですが倒せはしない。
素手攻撃はなく蹴りのみ可能。


ゾンビはどこにいるのかよくわからない。
声は聞こえてくるが背景によくなじんでいてわからなかったり
後ろからいきなり飛びついてきたりあっという間に囲まれたり。


こうもゾンビがわらわらふって湧いてくるとシームレスといいつつ全然シームレスじゃなかった
これまでの「さー、戦闘がはじまりますよ~」的なケンカバトルが恋しくなってくる。
なによりヒートアクションのときの怒声が懐かしい。


動き的にも、遅かったりすげーダッシュかけてきたり床を這ってきたりするのがちょっと怖い。
慣れない銃の操作にあたふたしてるとリロード中にゾンビダッシュにつかまりがぶがぶ噛まれて涙目。


撃ち殺したときも、倒れ方がややリアルで引きますww


このゲームで最も気になるのは「龍が如く OF THE END」というタイトルじゃないでしょうか。
「龍が如く5」ではなくOF THE END。そしてカバーにも書いてある「最後のケジメ」という言葉。


とりあえずはまだ生き延びてますw
amazonではさっそく賛否両論ですが

荒れ果てた神室町で
男たち(実際は私じゃねーか)の熱い戦いがはじまります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2011/06/10(Fri)21:56
  • Edit
がんばろう日本パッケージなんてのが、あるんですかこれ…w
ゾンビもいろんな種類が出てたりするんでしょうか。L4D的な感じで。
撃ち倒したとき、木っ端ミジンコになってくれるなら買ってみようかなとか…w
でもレーティングDじゃそこまでなりませんかね~

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/06/14(Tue)13:46
  • Edit
パッケージ見て目が点になりました・・・

ゾンビはですね~

ヤクザゾンビ~
コンビニ店員ゾンビ~
警備員ゾンビ~
キャバ嬢ゾンビ~

・・・外見が違うだけかよ!

と思いましたが変異種というのがいてそいつらがヤバい奴らで、特定の倒し方があります。

木端微塵にはなりませんが、脳天ジャストミートのヘッドショットがキレイに決まったとき「ぶしっ」という嫌な音とともに頭がはじけます。

あとチェーンソーで攻撃なんかしちゃうと血しぶきが舞いますがバラバラにはならん感じですね。レーティングはあくまでも「D」です。

総合的に考えて、
本格的なシューティングをよくやられているRedinaさん的には、かなり糞ゲーになることは確実かと思われw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]