るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 龍が如く5 ストーリーは胸熱もアナザードラマは・・・何やってんだ感満載 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍が如く5 ストーリーは胸熱もアナザードラマは・・・何やってんだ感満載

東城会若頭、マタギと化す。

IMG_1030.jpg


昨年12月に発売となった「龍が如く5 夢、叶えし者」。
現在まだまだ二人目の中盤くらい。


4のときと同様、4人キャラがいることを考えると
まだ序盤なのでしょう。

少しずつ、今回の事件の全体像が見えてきたかな・・・?
ってとこです。

オープニングからコレ。
画面濃いww

IMG_0999.jpg




こんなタクシー運転手は嫌だw
断じて嫌だwww

IMG_1007.jpg




今回スタートは福岡。
あまり詳しくはない街ですが、
屋台とか雰囲気出てます。

IMG_1009.jpg


屋台に入ったらいきなりラーメンの湯ぎりミニゲームが始まってしまい、
どんどん早くなる湯ぎりに目を回している間に今年の誕生日を迎えてしまった・・・
アホすぎる。


シームレスバトルとか前作くらいから言ってますが、
いちいち切り替えムービーが入るので別にシームレスじゃないです。
急いでるときはイラっとくるけど、前よりは敵をよけられるように
なったと思います。
喧嘩バトルはヒートアクションも流血も派手でいい感じです。


入試問題に挑む元東城会四代目。

IMG_1017.jpg

くだらないサブストーリーは健在です。


ですが、キャラごとに設定されている「アナザードラマ」と呼ばれる
バトル以外のミッションにはかなり辟易してます。
レースはリアル感がなくて正直ナニコレ?ってレベルだし、
雪山は・・・


イライラの連続です(笑)

狩りがしたいならモンハンやります。


新たなチャレンジなのは理解してますが、
龍が如くらしいか?と聞かれると、らしくない、と自分は思いました。
ヤクザの大幹部や元会長がタクシーで高速でレースとかマタギとか
お前ら何やってんだ感が拭えませんw

ミニゲームという性質上、半端感がものすごいです。

各々にミニゲームがあってボリュームがすごい!
と言い換えることもできるのですがね・・・
ちょっと意見が分かれるような気がします。

それでもやっぱりある程度コンプリートしたいから
イライラしながら(つまり絶叫しながら)奮闘してますが・・・


しかしながら本編のストーリーは最高。
過去最高傑作と思った4をも凌ぐかも・・・!?


もっさりした動作の冴島が終われば次はスピードスター山ちゃん!(かな?)
という期待を胸に、最後までがんばります。。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]