るんるんトラベル 頭痛にケロヨン FFIV フルボイスでリニューアル! 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFIV フルボイスでリニューアル!

ゲームにボイスを入れるのはリスクも高い。

しかし、

成功すればどれだけの人が世界の中心で萌えを叫べるだろう。



そしてあの名作Final Fantaty IVがフルボイスで帰ってくると聞きゃあ


買うしかねぇだろ!

(偉そうに言ったけどクリスマスプレゼントにもらいました)


Final Fantasy IV オフィシャルHP



ボイスキャストはこんなかんじ。。

・セシル 程嶋 しづマ
・ローザ 甲斐田 裕子
・カイン 山寺 宏一
・ギルバート 堀川 りょう
・リディア 下屋 則子
・パロム&ポロム 釘宮 理恵
・ヤン 玄田 哲章
・エッジ 石丸 博也
・シド 永井 一郎
・フースーヤ 銀河万丈
・テラ 納谷 悟朗
・ゴルベーザ 鹿賀 丈史


山寺 宏一キター!!!

日本のディズニー吹き替えを一身に背負うスーパー声優!
攻殻のトグサ!
KHシリーズでもお世話になったね・・・(笑)

しっかし野太い。
自分の中でカインは若造のイメージだったのですが
これではまるでセシルのおやじ。
その分セシルの声はすばらしいですが、
どっちかというとカインが好きなのでややテンション↓↓


セシル役の程嶋 しづマさんはよく知らなかったのですが
俳優さんでした。好みの声です。



ギルバート役の堀川 りょうさん。
うん、しっくりくる。すんなり入ってくる声だなぁ、と思っていて調べ
てみたらアンドロメダ瞬だとはwwキャラかぶってんな。



テラはとっつぁんです(笑)
まんまです。
今にもルパンを追いかけにいってしまいそうです。
ついでに「またひとつ、村が死んだ・・・」なんて言ってもらい
たいところです。(  ゚Д゚)/ユパサマー


パロムとポロムが釘宮さんなのはステキ。
ハガレンのアルフォンス、
(何気に毎回見てしまっている)ハヤテのごとく!のナギもやってますね。



ていうかゴルべーザでてきた瞬間吹きました。
鹿賀丈史て!!!迫力ありすぎ。



ギレン・フースーヤ・ザビ
は非常に楽しみにしております。


で、おとといやっとパラディンになるとこまでいきました。

自分は暗黒騎士がとても好きなのでいつもこの瞬間ガッカリします。
「いつも」って、何度目だよ!?ってツッコミが入りそうですが、
たぶん4度目です(笑)


ガッカリな理由はセシルが金髪でロンゲで巻き毛だったから(今回は銀ぽいけど)。
せめて短髪でいてほしかった・・・


◆DS版では「デカントアビリティ」システムを採用。
オートポーションやカウンターなどの能力を好きなキャラクターに覚え
させることができます☆

でも、ご存知の方も多いと思いますが、
このゲーム、キャラが出たり入ったりなんでそこんとこ注意&悩む。


◆タッチペン操作の必要性ははほぼないですが、
召還獣「ポーチカ」のミニゲームのときに使います。


◆敵が昔よりやや強い・・・気がする。
話によると今までなかった攻撃を放ってくるそうです。


そんなかんじで今エンタープライズのりまわしてます♪

【関連記事】

『FFIV』ゴルベーザと火・風・水・土を名乗る強敵を紹介! (ジーパラ)

新たにふたつのシステムを搭載! 『ファイナルファンタジーIV』(ファミ通)



ファイナルファンタジーIV
画像 価格:¥ 5,353
発売日:2007/12/20
発売元:スクウェア・エニックス
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2007/12/27(Thu)19:47
  • Edit
FFIVもリニューアルされて発売されてるんですねぇ。
キャスティングが濃いのが気になります(笑)

ぁぁぁぁ

  • by はせ
  • 2007/12/28(Fri)01:04
  • Edit
やりたくなるじゃナイデスカ!!
でも!  でもまず本体が!

ぁ お年玉で・・・

でも多分お年玉は楽器で飛ぶし・・〈何

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/12/28(Fri)10:07
  • Edit
キャスティング、どろどろに濃いですw
煮詰められたコーヒーのように強烈です。

でもこの見事なボイスオーバーのおかげで、感動のシーンがより感動的に。ウルっとくるほどでした!

リニューアルもいいけど、新しくて面白いのは出ないのかなぁ~・・・

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/12/28(Fri)10:09
  • Edit
本体は・・・なんかのキャンペーンで当てる!!(何?
ゲーム機より楽器のほうが建設的ですよ、たぶんw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]