るんるんトラベル 頭痛にケロヨン KINGDOM HEARTSシリーズ続編 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KINGDOM HEARTSシリーズ続編

ゲームショーでも発表されてたキングダムハーツの続編。
1作でるのかと思ってたら3作も出るんだってな。
WS000032.JPG

1作はニンテンドーDS「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」

1作はPSP「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」

1作は携帯ゲーム「KINGDOM HEARTS Coded」


破産させる気か!?殺す気か!?(lll゚Д゚)



内容は

【DS版】

KHCOMとKHⅡの間、ソラが1年間寝ている間の
ロクサスとⅩⅢ機関のおはなし。
シングルプレイヤーモードに加えてⅩⅢ機関のキャラを
使ったマルチプレイを可能にするとか。
ディズニーワールドは健在。でも今までの話に食い違いがないように・・・
いろいろ配慮するらしいです。

グラフィック:ロクサスやⅩⅢ機関の面々はそのまんま。
KHの続編と呼ぶにふさわしいカンジです。
ディズニーワールド出てくるならまぁ文句ない。
あいかわらずDSっぽいゲーム感あふれるグラフィック。

操作:どうやら「すばらしきこのせかい」みたいにタッチペンや
マイクをフルで使いこなすタイプではなく、あくまでもボタン操作を
大事にしている模様。このへんもKHらしい。

KHⅡをプレイしたとき、序盤のロクサスの動きがあまりにも悪すぎて
泣けてきたがあの覚醒した一瞬、両手キーブレードに酔いしれた。
期待度大。。

ファミ通↓↓

空白の1年の真実が明らかに!! 『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』


【PSP版】

ソラがキーブレードを手にするもっと前のこと、
世界には「キーブレードマスター」がいた。
キーブレードにまつわる戦いの物語。

グラフィック:KHⅡのムーランみたいなかんじだな・・・
バトル次の画面はKHに酷似だからやりやすいかも。
DSよりはキレイ。

通信もあるんだろうな。詳細不明。

ファミ通↓↓

秘められし目覚めの物語!! 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』


【携帯版】

KHⅡのその後のオハナシ。
ジムニーメモに残された謎のメッセージ。
ジムニーメモをデータ化し、謎を解く・・・

グラフィック:KHⅠの世界に戻るような形になるので
グラフィックはあのなつかしの赤ズボンソラ。
ドナルドとグーフィーももれなくついてくるぽい。
携帯版が一番グラフィックがスゲエ。

操作:通信機能アリ。
初めてさんでも使いこなせる程度のボタン操作にする予定、だとか。


ファミ通↓↓

携帯電話で“あの日”が語られる!! 『キングダム ハーツ コーデッド』



じっくり読んでみて、「一番プレイしてみたいな!」と思ったのが
ニンテンドーDS版なのが救いです。

あのときはあんまし好きになれなかったロクサス、
(服装は悪くなかった。服装は)
次は好きになれるかな・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2007/11/02(Fri)23:01
  • Edit
こんばんは。

キングダムハーツですか~。
俺もゲームショウでちょっと見てきましたけど、プレイしたことないゲームなので、あまり内容覚えてません・・・(^^;

最近ゲームやってないなぁと、この記事見て思いました。
ちょこっとMHP2をやるぐらいです(笑)

ぅぉぉぉ

  • by はせ
  • 2007/11/02(Fri)23:16
  • Edit
すげぇ! ほしい!

ただ俺はDSもPSPももってない!笑”

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/11/03(Sat)12:27
  • Edit
KHは私がプレイした中でもトップ3には確実に入るRPGだと思います☆でもディズニー好きであることは必須条件?それぞれの映画を観てないとあまりワクワクしないかもです。

MHPは興味あるんですがうちはPSPがない(笑
あれは通信プレイとかがおもしろそうですね~

私は次はおそらくDSでリメイクされるFFIVかと思われます・・・

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/11/03(Sat)12:30
  • Edit
ではぜひ携帯で!!!

(自分は携帯でゲームはやらないから誰かにやってほしいw)

携帯ゲームって・・・なんか・・・ちっさい。老眼?

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]