るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 『グロテスク』 桐野夏生 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『グロテスク』 桐野夏生

最近読んだ本f629e8a6.jpg

「グロテスク」桐野夏生

【店頭・平積み・衝動買い】
図書カードを手に入れて気が大きくなっていたため上下巻まとめて購入。読めばタイトルの意味がよくわかる。

読んだ直後、某女子大の方とお話をする機会がありまして、彼女いわく

「付属のコとそうでないコは違う。まじらない。」

とのこと。話す価値がない、とまで言っちゃう子もいるそうで。

そういえば、留学してたとき、交換留学の子たちって一般で留学してる子たちとあんまり混じらなかった。そんでもって

「XXちゃんはすごい遊んでるらしい」

とかくだらないウワサがあったりして。

皮肉なことに、海外という離れた土地で、日本人の「ムラ社会」はより強化されていた。
少ない日本人人口の中でうまくやっていかなくてはいけないからだ。
(そういえばレッズサポだといったらバカにされたのもあの頃だな・・・フッ)

牛糞のニオイただようアメリカの田舎町でくりひろげられる
プライドと愛憎にまみれた覇権争いを、
アイスラテを飲みながら友人と冷笑するのが常だった。
(うわ~嫌な奴www)

海を越えたトウモロコシ畑のどまんなかでも、やっぱり人間は、グロい。。

評価は、う~ん、★★★☆☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]