るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ボジョレー友の会2008 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボジョレー友の会2008

なんか悲惨な感じで迎えた連休最終日でしたが、
今年も「ボジョレー友の会」を我が家で開催いたしました。

現在会員5名で「ワインは一人1本以上」「ツマミ持参」をポリシーに毎年好評開催しておりますが、

・回数を増すごとにボジョレーの本数の割合が減っていく

という不可解な現象に見舞われております。
友の会なのに他のワインばかりとはいかなるものか。

dinner.jpg
なんか毎回作りたくなるフランスパン&クリームチーズ&スモークサーモンのオードブル。
今回ガーリック風味のクリームチーズも使ったのですがたいへん好評でした♪

そして唯一のボジョレーとなってしまった白ボジョレー・・・


こちらは差し入れ「生ワイン」

830dda1c.jpeg

これ、マジうまいです!!
すっごくぶどうの香りが強くてジュースみたいだけど、ちゃんとお酒。
あまり日持ちがしないので買いだめできないみたい。
でもデイリーワインとして飲みてぇ~~~!
(でも赤独特の渋みはほとんどないのでフルボディ好きの方はイマイチかも。)

f78b89b0.jpeg

そしてKYな感じで持ち込まれたジンギスカン(from 旭川)
なぜワインなのにジンギスカン。ビールが飲みてぇじゃねーかという苦情を一身に浴びる持込人。さらに野菜をまったく買ってこなかったため非難轟々。

「もやしひとつでここまで責められるとは・・・(本人談)」

しょうがないからうちにあったキャベツを投入。
でもうまかった。さすが本場。

8df0d29c.jpeg
まるで肉がひとりで踊っているように見えるミラクル写真


結局ワインは4名で赤2本、白2本。
連休最終日ということもあってめずらしくさわやかな酒量となりました。

今回はニューTVが嬉しくて嬉しくてDVDとかかけまくってました♪
そして宴の後もひとり盛り上がりこんなものを見始める。

gundam.jpg
いや~やっぱ画質が違うよね(殴




え?どの回かって?

gundam2.jpg
このへんです。




そういえばこのTVを購入したのはうちの彼のほうなのですが、
そのときわたしだって買いましたよ!!

acguy.jpg
MSM-04 アッガイ!

ずっと欲しかったけど「置く場所ないし・・・」と諦めてたんですが、前回店に行ったときに(たまたま)売り切れてたのに激しいショックを受けた。(「アッガイは人気でありますからなぁ~」by軍曹)そのとき、自分がどれだけこのフィギュアを欲しかったか思い知らされた。今回は迷わず購入。


acguy2.jpg
ジャキーン!!
(あっ・・・※画面)


acguy3.jpg
ミハル・・・
なぜ・・・


私はやっぱりカイ・シデンが一番好きだな。


そういうわけで今回欠席したそこのキシリア・ザビ、
補習うけてくださいね。

えー会員募集中です(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2008/11/25(Tue)20:57
  • Edit
楽しそうですね~w
お酒を全く飲めないので、ワインに関しては全然分かりませんけど、
ジンギスカンはおいしそう。

ガンダムは、赤い全身タイツの変態が出てくる辺りの話でしょうかw


無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2008/11/26(Wed)01:06
  • Edit
ア、アッガイ…。
ザクやゲルググを語っているうちは、まだまだ子供。
やはり、水陸両用とガンダムハンマー無しにガンダムは語れません。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/11/26(Wed)11:53
  • Edit
このジンギスカン、真空パックに入ってるやつなんですがすごくおいしかったです!以前も別のを持ってきてくれたんですがそれもおいしかった。空港なんかでも売ってるらしいですが、本場は違いますな~

全身赤タイツの変態のあたりが見たかったのですが入れるディスクを間違えて黒い三連★あたりでしょうがないからそこから見てました(笑)そして疲れて赤タイツの1話前で寝てしまいました・・・orz

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/11/26(Wed)11:58
  • Edit
ざ、ザクやゲルググは子どもでありますか!
(lll゚Д゚)
ゴッグですがズゴックですか、いや、やはりゾック!?!?

いえ、久々にゾックをみたらあまりの不恰好さに苦しいほどに笑ってしまいまして(笑)私はアッガイが大好きです。

ガンダムハンマー、渋いです。
未来なのにあんなに原始的・・・

絶賛再試中

  • by キシリア=C=ザビ
  • 2008/11/27(Thu)19:36
  • Edit
任務お疲れ様でした~…orz
あぁ…くそっ…!くそうっっ!!!!
コンコードがあったなんて!!!!!!(←好物)
オレのバカっ!!

終~了~…

補修心待ちにしとります。

>キシリア=C=ザビ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/11/28(Fri)13:08
  • Edit
あ、好物だったん?

バーカバーカヽ(*゚∀゚)ノ ヤーイ

小学生レベル

12月はなかなか忙しい時期っすからねぇ。
PS3買ってから来るか?ww

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]