るんるんトラベル 頭痛にケロヨン はよせな! 浦和さん 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はよせな! 浦和さん

昨日のFC東京×浦和の試合の後日談、

◆東京のシャチョーさんが「浦和サポ居残りすぎ」てブチ切れてる(そうな)


一般論として、調子にのっていつまでも挑発的なコールをしたがるヒトタチがいるのは事実。

昨日は特に揉め事がおきそうな気配はありませんでしたが、
どんな場合でも、やはり早く帰したほうがいいですね。アウェイサポは。


が、

昨日の試合、


終了後、アウェー側のゲートがなんと閉鎖。(入るときはそこから入ったのに・・・)

全員がメインゲートからの退場となり、当然メインに人が殺到

もんのすごい混雑だったので、自分も一度スタンドに戻り
少し避難していたほどだった・・・

すみやかな退場!?

はよー帰ってほしいなら、
出口をくれ!!


もちろんそこに居ることではなく、
「居残る」「騒ぐ」「歌い続ける」⇒「挑発的に見える」ことが問題となってるわけですが、
人が多すぎて、外にすら出れず、しょうがなくスタンドに座って待ってるサポもいるのよ。
とほほ。

自分みたいに早く帰りたいサポはむしろ「たのむから早く帰してくれー」といいたい。


しかし上で述べたように、調子に乗るヒトタチはいます。けっこういます。
しつこいくらいやろうとします。むかっとくるのも理解できます。


ですが、私はおもいました。
怒りは破壊しか生みません。
ぜひ皆でこの課題を解決するための、建設的な施策を練りましょう!

さあ、みんな早くおうちに帰ろう!
(クリックで拡大)

①Yes, We go HOME!

9d1d38f9.jpg

We are!のタイミングでヒュードボン


②ためになるアフターゲームショー

2d36bb27.PNG
「コアラの盲腸は約2メートルあるんだって。」

オーロラスクリーンに100連発。

メリット:ためになる
デメリット:げんなりする


③オフィシャルマスコット即売会

754fa167.jpg

オフィシャル・・・

まじめに考えたのよ。
本当よ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by イケイケ
  • URL
  • 2009/11/09(Mon)14:42
  • Edit
こんにちは。自分もアウェースタンドからの帰路、あの大混雑の中にいました。出口は封鎖されていてメインまで歩かされ、外に出たら飛田給まで牛歩。

あの社長の馬鹿さぶりには口があんぐりですね・・・(笑)

わはは

  • by Keyaki
  • URL
  • 2009/11/09(Mon)17:05
  • Edit
個人的には③案が嬉しいんですけど、圧死する人が出そうでキケンかも。(笑)

②案が一番お手軽で、費用対効果が高そうな気がします。盛り上がった気分も一気に冷え込みそうですねー。

仕事しながら(オイオイ..)スカパーの再放送見てましたが、あらためて浦和サポの声量に圧倒されました。確かに試合後も延々チャントとコールが聞こえてましたね。あれじゃむこうの社長さんもブチ切れたくもなるかなぁ(……と勝った余裕でちょっと同情してみる)。

うちのシャッチョさんの「サポーターは疲れて座っていたのでは」ってコメントのとぼけ具合がナイスだと思いました。でも、本気でそう思ってたりして……。(^_^;

楽しい

  • by 魂
  • 2009/11/09(Mon)18:40
  • Edit
久々に人のブログで笑わせてもらったのは。
確かに同感ですね。
あそこのシャチョーさんも可哀想の方ですね。

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/11/09(Mon)19:57
  • Edit
なるほど、そういうことでしたか。
出口がふさがっちゃってたら、出るに出られませんよね~。

参りました(笑)

  • by 謙
  • URL
  • 2009/11/09(Mon)21:11
  • Edit
>>まじめに考えたのよ。
>>本当よ。

この2行に哀愁を感じました。(笑)

はぁそんな事実があったとは。
ゲートを開けないなんて、うちのサポ相手に、度胸ありましたなぁ(爆)

「熱い」方は嫌いじゃないですが、シャッチョさんがそれじゃぁねぇ・・・ぷっ
あたしも、うちのシャッチョさんのコメントを見たとき「やるなぁ」とちょっと感心しました(笑)

無題

  • by せるため
  • URL
  • 2009/11/09(Mon)21:56
  • Edit
2番がお気に入りです^^

確かに、新潟でもそうでしたが(さいたまには浦和だけコールしてしかも次の試合負けちゃったしorz)、少し変なのやりすぎるところありますからね。
瓦斯の社長の言ってることも間違ってはいないと思います。でも『サポに向かって早く帰れ』とは普通公の場では言わないですよね。

そしてこの件に対する浦和の社長の返答を見て、少し社長が好きになりました^_^

>イケイケさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/09(Mon)23:56
  • Edit
こんにちは。コメントありがとうございます!

更新中にコメントいただいたようでどーしよーもない絵はごらんになってないかもしれません。実は変なエントリーですみません(笑)

帰りの大混雑、すごかったですね!
まさに牛歩。
危ないのでスタンドにおとなしく座ってましたが、
10分で退場はとても・・・
将棋倒しで同士討ちさせる気ですか~

疲れてたけどじっと待ってたのに、なんか残念な発言ですよね。。

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/10(Tue)00:00
  • Edit
やっぱ③ですよねー
願望丸出しです(笑)

でもたしかにこれは逆に殺到して危ないかもww

②はすみやかな退場にはならないかもしれませんが、あの混雑の中静かに待機させには良いかと思いまして・・・

昨日のコールはみんな絶叫でしたからすごい声量だったのでしょうね~。そのせいと、あんな状態の浦和に勝てなかったことでいつもより重く感じたのかな、と思いました。

うちのシャチョさんのコメントはナイスですねwちょっと癒されました~

>魂さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/10(Tue)00:09
  • Edit
こんにちは!コメントありがとうございます。
笑っていただければ本望ですw
いろいろ言われるのには慣れてますが
ゲート閉じておいてはよー帰れとは・・・

悲しい発言ですねぇー^^;

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/10(Tue)00:12
  • Edit
私はその閉鎖されたほうのゲートの近くの席だったのですが、周囲はほとんど動かず、「えっ?こっち閉まってるの?なんで?」「他に出口ないの?」等、イライラ、不満の声があちこちから聞こえて、あっ、やばいなーと思い、ひきかえしました。

その後飛田給までずーっと、上の方もいわれてるように、「牛歩」でしたw
我慢したのに、はよかえれーと怒られたぁ~w

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/10(Tue)00:15
  • Edit
いや、①を思いついた瞬間
「いける!」
と思ったんです。
ほんとです(笑)

ゲート1つにしたほうが楽だったのかもしれませんが、それならだいぶ長い時間スタンドに人が残る事態くらいは了承してほしいです。

もちろん、浮かれて騒いだりするのはダメですが。。

うちのシャチョは狙ってますかね、あの発言。微笑ましい発言でした(笑)

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/11/10(Tue)00:26
  • Edit
キャハハハハ
やっぱ、ケロさんBlogはオモロイですね。
施策をスキャナでとり込むケロヨンさんを想像して、ウケましたww
ちなみに自分は①番の一択!ドリフ以外の何物でもありません。

>せるためさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/10(Tue)00:28
  • Edit
おかしいな。①、人気ないですねw

漫画とかでも調子こいた行為は「死にフラグ」じゃないですかwカッコ悪いし好きじゃなしそういうことすると次負けそうだからやめてほしいんですけどね~;;

いつまでも騒ぐのはやめたほうがいいけど、出たくても出れないときもあるのでそこだけはわかってほしかったかな~

うちのシャチョーの返答は冷静でいいですね^^私も好感度あがりました。

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/10(Tue)00:36
  • Edit
おおっとようやく①番はいりましたー!!

このとき我々サポーターのリアクション芸が要求されます!
腕の見せ所です!

昼休みを有効活用し、施策を練りました!
くだらないことなら全力で取り組む女。それが自分です。

うわははは!

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/11/11(Wed)02:14
  • Edit
施策はガスの社長に届くのでしょうか?(笑)

ここは①と②をミックスさせて④に「クラブW杯に行きたいか~!」と、いきなり『アジア横断ウルトラクイズ』が始まるってどうでしょう?スクリーンに映し出された問題を突破すると調布飛行場からすぐに飛び立てる…(爆)

まあ出口を封鎖しといてガスの社長に文句を言われる筋合いはないですよね。ただ一昨年も延々と移籍の話が表面化した長谷部のチャントを歌っていたからそういう積み重ねもあったかもしれませんね。

ど~も!犬です。

  • by 銀うさぎ
  • 2009/11/11(Wed)12:05
  • Edit
1が面白いね。
浦和さんは楽しそうな話題でいいなぁ~
うちなんて・・・うちなんて・・・
2011年は埼スタにお邪魔できるように頑張ります。。。

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/11(Wed)21:33
  • Edit
やばいww
藤沢さんの企画、おもしろすぎですw
調布飛行場まで見事に利用したプラン。完敗です!!!>▽<

きっと今までのつみかさねの上の発言なんですよね。それをああいう形で爆発させてしまったことで、「??」となってしまう。もったいなかったですよね。なるべくすみやかに退出したほうがいいのはたしかなのですから・・・

>銀うさ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/11(Wed)21:36
  • Edit
やっぱり①だよね。
でもアジア横断ウルトラクイズはいいね。
問題に間違えるとスーパーひとしくんみたいに谷底に消えていくという・・・

あまり楽しい話ばかりじゃないけどね・・・
再来年ははりきってピーナッツソフト食べにいくよ!!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]