るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 祝杯は良いグラスであげよう 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝杯は良いグラスであげよう

突然ですが

04c549e8.jpeg

祝杯です(笑)


9月アタマに沖縄旅行に行く前、私は悩んでいた。
勝てないレッズ。飲めない祝杯。
彼専用のビールグラスはあるが、私専用のビールグラスがないという事実。

レッズよ、勝ってくれ。
そんな気持ちを込めた祝杯グラスを沖縄で購入するべきではないだろうか!?

そして選びに選んで琉球ガラス村で購入した琉球ガラスのグラス。

するとどうだろう

連勝ですよ!!!

これは・・・良きものだ・・・w


2009 J1 第26節
2009年9月19日(土) 19:03キックオフ

川崎 0-2 浦和 @等々力

得点者
浦和:後半22分 ポンテ、後半35分 鈴木 啓太
入場者数:22,390人

P1010140.JPG

川崎の運動量が前より落ちてた。
やはり疲れですかね。

入りからいい感触はありましたがとにかく守備が前よりぜんぜん安定してた。
闘があがらないと安心してみてられます。
あとはボランチ二人ががんばってくれてましたね~~!
梅崎もすごかったし・・・
ゴールに向かうためのパスまわしができてきました。

そして我らがキャプテン・啓太!!

宇宙開発で有名だった啓太が・・・啓太が・・・(つ▽`。)
あのゴールにはゴール裏全体が絶叫、号泣・・・
ビートルズのコンサート会場で絶叫する女性ファンみたいになってました。

サポの雰囲気もすごくよかった!
いつもあんな風に応援したいです。

久々に、We are REDSでました。
あの一体感。最高の気分です。

皆様、お疲れ様でした!
あまり疲れを感じませんでしたかね~?w


【雑記】

◆ミニコバトン所有者が目立つ今の浦和

女性客A「これじゃあコバトンがうちのマスコットだって思われるよね~」

女性客B「だよね~!本家のレディアとさぁ~・・・

レディアと・・・フ・・・

・・・

フレディー?」



それはエルム街にいるやつだ!!!


◆昨日の入場

とてもスムースでした。
開場から30分ですんなり入れた☆

P1010143.JPG

スタ周辺のテントにはいろいろおいしそうなモノがあった~
食べてみたかったな~。


◆昨日のグルメ・・・?

スタジアムグルメ。長いサンドイッチみたいのがおいしそうだったのですが
食欲がなかったのでふらふらとさまよってみたら和菓子が売ってて、
売り子がハキハキした小学生男子でウケたので買ってみた。

P1010142.JPG

どら焼き。

P1010141.JPG

特筆することは、ないw
同じ売り場で渋い茶を売ったらけっこう売れると思う。


◆帰り道

武蔵小杉に行きたかったのになぜか武蔵中原についてしまう。
武蔵小杉に戻ってほっとしたのもつかのま、
逆方面の電車に乗ってしまう。

やっと普段の通勤路線に戻ってこれたら
酔っ払った大学生の集団に

「うぉ~レッズがいるよ~」

見せモンじゃねぇぞ!こわっぱが!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

  • by うえ
  • URL
  • 2009/09/20(Sun)09:38
  • Edit
いや~、素晴らしい試合と素晴らしい勝利でしたねぇ。等々力から帰宅後、嬉しくて3時半まで美酒続けてしまいました(笑)
それにしても、沖縄で買った祝杯グラスが効いていますよ、これは!!更にビールがプレミアムモルツというのが贅沢でうらやましい(笑)

>帰り道
自分も昔、武蔵小杉絡みで迷った経験があるので、ここ何年かは等々力は新丸子にしています。ただ新丸子は急行が止まらないのがネックなんですけどね。

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/09/20(Sun)11:50
  • Edit
お疲れっす!

ギャハハハハww、いっそフレディをマスコットにしましょう! ゴール裏のイカツさ的には、ピッタリな気がします。

それにしても良い試合でしたね。ゴール裏も最高のムード! それもこれもケロヨンさんの壷、いやビールグラスのお陰ですね。キシリア様に届けなければいけません。

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/09/20(Sun)17:18
  • Edit
>これは・・・良きものだ・・・w

浦和はあと10年は戦えますね(  ̄ー ̄)

チームが調子落としたら、その都度、ケロヨンさんに沖縄にグラス買いに行って貰うことにします。
そうすれば立ち直るようですからw

啓太は前節から良い動きしてましたが、まさかゴールまで決めるとは思ってませんでした。
失礼しましたw

また勝!!

  • by せるため
  • URL
  • 2009/09/20(Sun)17:42
  • Edit
こんにちわ。お疲れ様でした!

闘莉王が上がらないのはやっぱり大きいですよね。テセとジュニのおかげです。感謝です。

雰囲気最高でしたね(*^_^*)これがレッズだ!って思いました。あと8試合、祝杯しまくりましょう!


帰り道・・流れにまかせて歩いてると変なとこについちゃうんですよねあそこって。等々力は迷路・・自分も変なとこいく寸前でしたw

無題

  • by Keyaki
  • 2009/09/20(Sun)19:06
  • Edit
お疲れさまでした~。でも、疲れも吹っ飛びますよね。運動会でリレー3本走らされてぐったりしていたチビサポも、「なんか元気になった気がする」と大喜びしてました。(^o^)

miniコバトン、うちでもテーブルの真ん中で一緒に応援してました。miniコバトンが登場した山形戦から勝てるようになったんですよねー。いっそコバトンを正式にマスコットにした方が……。(^_^;

今日はレディースの応援に行ってきました。安藤の2ゴールで2-0の完封勝利! 首位独走です。今季は1敗しかしてないって、考えたら鹿島よりスゴイ。

こんばんは

  • by ロックな耳鼻科
  • URL
  • 2009/09/20(Sun)22:29
  • Edit
 いやー、いい勝利でした。
ホント、みんな動きが良かったです。
啓太のシュートがワクに行くのは次は何年後かしら。(ナンカ、日食とかそういう感じ)
しかし、勝利の影に祝杯グラスが関係してたとは・・・。
しかも、なんで琉球?
でも、ともかく、それ、絶対割らないでくださいね。

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/21(Mon)03:24
  • Edit
お疲れ様でした!
3時半まで!?それはスゴイw二日酔いは大丈夫でしたか~??w
やっぱ祝杯グラス、買ってみるもんですね!
さすが良く見てますねw贅沢してプレミアムモルツですよ~!でもつまみは彼の晩ご飯の残りです!爆

武蔵小杉にはなにかあるのでしょうか。人を迷わせる何かが・・・

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/21(Mon)03:29
  • Edit
お疲れです~

フレディーがマスコットは・・・(滝汗
そうしたらどこかのチームがジェイソンとかかぶせてきそうな・・・いやそれ以前に・・・ww

そう、この壷が!いや、グラスはいい買い物になりました。買ってすぐ美酒が飲めるなんて!はやくキシリア様に・・・って待って!この役回りはヤバイw

ぜんぜんサッカー関係ない会話になってますね、コレw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/21(Mon)03:33
  • Edit
お疲れ様でした~

>あと10年

だといいんですがw
正直まだ次どうなるか、予測がつかないですよねー (; ̄ー ̄)

年に1度は沖縄いきますから、レッズのスランプも年に1度のみでお願いしたいものです!!

啓太は惜しいボレーもあっておぉっと思いましたがまさかまさかですね。エジにも決めてほしかったけど、他の誰かが決められるっていいことですよね~
これからも全員得点チャンスを逃さずゴールに向かっていってほしいですね!

>せるためさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/21(Mon)03:36
  • Edit
お疲れ様でした!!

やはり武蔵小杉・・・
3つの駅に分かれる、その最初の分岐を間違えるともうだめですねw次からバスで帰ります~

守備は安定してましたね~ホリが入ったのも良かった。J屈指の川崎の攻撃力を封じ込めたことでさらにチームがいい雰囲気になったのでは。

残りわずかですが最後まで大声援でチームを後押ししましょう!!

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/21(Mon)03:40
  • Edit
むっ
コバトン勝利の女神説、浮上ですか!?
これは我が家にも早くminiコバトンを導入できるよう、再販のお願いメールを送らなくては・・・ww

チビサポさん、いいこといいますね!
疲れもふっとぶ完封勝利。最高でしたね!

レディースは好調ですね~
J1は次第に混戦模様になってきましたね。皆で上を狙いにいきましょう!

>ロックな耳鼻科さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/21(Mon)03:42
  • Edit
お疲れ様でした!

日食www
最近啓太はシュートが枠にいってますよね。何かあったのでしょうか。この日は全員すばらしい動きでしたよね~。ロビーの絶妙のFKも冴えてました!

琉球・・・ぜんぜん関係ないですねw単なる自分の好みです。。ぜーーーーーったい割らないように気をつけますっ!!

家宝にしないと(笑)

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/09/21(Mon)14:01
  • Edit
最近、忍者ブログに携帯からコメントを書き込もうとするとうまくつながらないのが…(´`)

それはそうと祝杯効果ですね♪
元日には金箔入りの日本酒で乾杯しましょう。
(^^)/▽☆▽\(^^)

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/23(Wed)01:07
  • Edit
どうもです~
携帯からだとつながりにくいですか~(汗
スミマセン~~!

「あー正月試合だからどうしよ~」ってボヤく年末を過ごしたいものですね!
祝杯グラス、大事にします!そして次もまた美酒を~~!

miniコバトン アウェーバージョン

  • by Keyaki
  • URL
  • 2009/09/25(Fri)15:44
  • Edit
またまたコバトンネタですみません。(^_^;

miniコバトン、再販まで待てなかったので、アウェーユニバージョンを作っちゃいました。
浦和の観光案内所でノーマル版ミニコバトンを購入。家にあった端切れでアウェーユニを作って着せてみました。右腕にはJマーク、胸にはSAVAS、背中にはKOBATONのネーム入り。チビサポも感心した会心の出来! シルバーウィークはこれでつぶれました。(笑)

ただ、本体のぬいぐるみ自体はREDSバージョンの方がかわいいんですよね。(^_^;
あれで500円は超お買い得だということがわかりました。

2羽のレッズコバトン、27日のマリノス戦に連れていくかどうか検討中です。

-------------
PS. ブログ作ってコバトンの写真を載せてみました。URLをクリックすれば見られるはず、です。

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/29(Tue)00:04
  • Edit
ブログ拝見しましたーっ
すごい器用ですね!!!!
ビックリです。自分も実は自作しようかな~と考えたりしたんですがとてもああは行きません!愛を感じる素敵なコバトンですね~

それにしてもレッズヴァージョンのほうは本当につくりが丁寧で500円はお買い得ですね。やっぱ無理にでも並んで買うべきだった~~w

トラックバック

  • by Keyaki
  • URL
  • 2009/09/29(Tue)14:47
  • Edit
訪問ありがとうございました。他にもちょこちょこ作ったものがあるので、そのうちアップしてみます。

で、トラックバックを試してみたら、ボタンを2回クリックしてしまったらしく、2つ付けちゃいました。(>_<)
すみませんっ。 お手数ですが1つ削除してくださいまし。m(_ _)m

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/30(Wed)17:32
  • Edit
TBありがとうございます!

さっそく再びちょこちょこっと奇襲させていただきました!w
また遊びにいきま~すヽ(*゚∀゚)ノ

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]