るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 県民ステッカー忘れてた(追記) 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県民ステッカー忘れてた(追記)

昨日のエントリーに「何かとツイてる日」と書いた割には
読み返してみるとあまりツイてたことってないな?

なぜだ??

と思っていたら1枚写真UPするの忘れてた。

P1010161.JPG

県民の日イベントで、
買い物とかした人にくばられたステッカー。


バックスタンド方面のおにぎりバラ売りしている売店で
明太子を1個買っただけなのだがそれでもくれた。

(でも「1個で大丈夫ですか?」て聞かれた。
余計なお世話だ!肉球があったんじゃい!ww)

まったく埼玉県民じゃなくなってだいぶ年月がたってしまいました。
それでもどこ県民かって聞かれると、
埼玉県民な気がします。

ださいたまと呼ばれ続け
亀屋の菓子で育まれた埼玉ソウルは
なかなか消えそうにありません。

そういえば先日はじめて「オランダ家」に行ってきました。
千葉では有名なお菓子屋さんみたいです。
しかしなぜ千葉という県は

東京ディズニーランド
東京パン屋ストリート
東京ドイツ村
新東京国際空港(成田空港の旧称)

「千葉」とは呼ばないのね。「千葉」とは。

オランダ家は関係ないですけどねw

アメリカから帰国するときチケットに
『New Tokyo International Airport (新東京国際空港)』と書かれているのを見て

「TOKYO!?

NO!

CHIBA!

I need to go to CHIBA!!」

と旅行会社のねえちゃんに叫んだあの日を思い出します。
なんだか笑える青春の1ページです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/11/15(Mon)20:17
  • Edit
埼玉は馬鹿にされつつ(?)案外メジャーな県かもしれませんね~
うちは都内在住ですけど、道の向うは埼玉県みたいな感じですw

千葉。
そうえいば、なぜか東京○○ってついてるのが多いかも……w

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/11/16(Tue)13:00
  • Edit
「ださいたま」という言いえて妙なネーミングのおかげで全国規模で圧倒的な知名度を誇っていると思います、埼玉。

千葉県のプライドは一体どこにいっちゃったの?と思うことがよくあります。
ですがマツキヨ(本社:松戸市)とくすりの福太郎(本社:鎌ケ谷市)がやたらとあるのでドラッグストア的には大変便利な県でございますw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]