るんるんトラベル 頭痛にケロヨン いつか、どこかで見たような、敗戦 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか、どこかで見たような、敗戦

試合終了後にスタンドに充満する空気感↓


IMG_0361.png

いや、もちろん自虐的な強がりであって、
絶対勝つ。勝たねばならぬ!
そういう強い気持ちで臨んだ試合でありました。

========================
2012 J1 第28節 浦和 vs 札幌
012年10月6日(土) 19:04キックオフ[ 観客 30,692人 〕

浦和 1-2 札幌

得点者
浦和:後半41分 梅崎 司
札幌:後半5分 古田 寛幸、後半29分 古田 寛幸
========================

ミスが致命的すぎ。
決定機外しすぎ。
気持ちで負けすぎ。

降格が決定しているチームに攻めあぐねて負ける。
そう、それはいつかどこかで見た光景。

昔からレッズを応援しているサポーターは思ってしまう。
「またか。」
それは今いる選手たちにぶつけるにはフェアではないのかもしれないけれど、
応援してきた年月だけ積み上げられた喜びも大きければつもりにつもったフラストレーションも大きい。


いつも、いつも、こういう試合を落としてきた。
そういう想い。


『ブーイングはやめようよ!
まだミシャで1年目だよ!
去年は残留争いをしていたc(ry 』

それはわかってるよ。


でも、
レッズに人生の多くを費やし、
共に歩んできたサポーターが

「またかよ、またなのかよ」

と悲痛なブーイングをすることを、
私は批判する気にはなれないよ。



最高にカッコよくて、
最高にカッコ悪い。

それが私の応援するチームなんだなあ。
そんなことを思いながら、
自分は静かに選手たちを見送りました。


唯一良かったのは、試合終わるまで雨が降らなかったことだけだなあ。

9e502001.jpeg

みなさま本当にお疲れ様でした。


雑記

◆エビスビール

61f8178d.jpeg

試合前に行ったお店で飲んだというだけの話。
これからは寒くなってきたし、あまりビールはすすみませんね。


◆シロコロモツ煮

b6420b79.jpeg

日替わり丼のところで売ってるやつ。350円。
かなり濃い味のどろっとしたモツ煮で、
みそ汁っぽいのとはだいぶ違いました。
ていうか写真、色悪いですねww
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/10/07(Sun)22:01
  • Edit
お疲れ様でした。

「またかよ、またなのかよ」

この一言に尽きます…

試合中はなんとか雨は持ちこたえてくれましたけど、帰り道に悲惨な目にあいました(´Д` )
滝の様は雨で前は見えない、叩きつける雨粒は痛い…バイクで走ってて生きた心地がしませんでした。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/10/07(Sun)22:18
  • Edit
お疲れ様でした。

言葉が出ませんでしたね・・・
「またかよ」、以外は・・・

試合終了後の大雨で大変だったようですね~
バイクだと雨って怖いですよね。
無事で何よりです。
なんだか散々な1日になってしまいましたね。
もうこんな思いはしたくない・・・
と何回言ったでしょう・・・はぁ。

無題

  • by うえ
  • URL
  • 2012/10/08(Mon)08:16
  • Edit
おはようございます。
土曜は大変お疲れ様でした。3連休の初日から情けない敗戦喰らって、天国の連休のはず、最悪の連休になっています・・・(泣)
しっかし、監督代わっても、選手が代わっても、レッズというものは一向に変わりませんねぇ。もう笑うしかありません。アハハハハ・・・ハァなんて試合後スタンドでずっとガックリしていたら、・・・土砂降りになって濡れて代えるハメになりました。早く帰れば良かった・・・

無題

  • by クレイジーマザーファッカー
  • 2012/10/08(Mon)10:25
  • Edit
前半を0-0で終えた地点で嫌な予感がしていましたが、お約束のようにモロに当たってしまいましたね・・・。シュートも枠に行かないし、勝てば広島との差を一気に縮められる絶好のチャンスを自分達で逃して、優勝はかなり厳しくなってしまいましたね・・・。まだ何も決まって以上は、チームを信じてサポートするしかありませんが・・・。
ちなみに今週の土曜は、仕事を休んで鳥栖戦のチケットを取りに行きます。チケット争奪戦になりそうなので、無事に取れればいいんですが・・・。

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/10/09(Tue)14:32
  • Edit
「○○には勝てない」なんていうジンクスも、どうしてどのチームもなかなか覆すことができないんでしょうね。
超常現象とかお目にかかったことはないんですが、もうここまでくると人知を超えたレベルのような気がします・・・

我々は早々に撤収したので駅につく頃土砂降りでしたが、降られてしまったのですね~
本当にお疲れ様でした・・・
ああ、疲れが抜けない・・・(苦笑)

>クレイジーマザーファッカーさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/10/09(Tue)14:35
  • Edit
失点シーンもひどかったですが、
やはり自分は「ここで決めないでいつ決める!?」という絶好の決定機を数回も逃したことに愕然としました。

上位との直接対決もまだ残っているので、
全力でサポートするしかないですね・・・

お、鳥栖参戦ですか!
チケット争奪戦、がんばってください!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]