るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和の執念 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦和の執念

その瞬間、
音は消えて、視界は狭まり、
ゴールにころがっていくボールはスローモーションに見えた。

4c342ca1.jpeg

========================

2012 J1 第27節 柏 vs 浦和
2012年9月29日(土) 19:04キックオフ[ 観客 26,106人 ]

柏 1-2 浦和

得点者
柏:前半15分 オウンゴ-ル
浦和:前半39分 梅崎 司、後半45分+3 ポポ

========================

一気に爆発するゴール裏。メインもバックも立ち上がる。
咆哮、絶叫、汗と涙で重なり合うサポーター。
絶叫がまだ国立の空に響き渡る中、試合終了のホイッスル。


夜空に浮かんだ綺麗な月も、すっかりぬるくなってしまった水も、
昼間にハズしてしまった黒バスくじまでもが全て等しく愛しい!!


0ad49efd.jpeg

チケットホルダーに収められた緑間ステッカー。
赤いケースに入れられて非常に不本意だといわんばかりに見えるところが気に入っている。

ファンの人に怒られるといけないから断っておくが
緑間っちがハズレとかそういう意味で言ったわけではない。
ちゃんとキャラソンだって持っているのだよ。


この日は啓太が有休のかわりに柏木がボランチへ。
これが非常に良かった。阿部ちゃんとCBが安定して良かったという
のもあるけど、柏木はとても自由に動けていたし、おかげで
永田がするするっとあがっていける「永田ロード」がキレイに敷かれていた。

イヤな空気が流れてしまったのは水野のコーナーからの
永田の背中に当たってのオウンゴール。(あとでリプレイで見た)
いいコーナーだったから、少ないチャンスにしてやられた、という感じ。
後半の流れを作っていくうえで、前半のうちに1点返せたのは大きかった。

後半はボールを支配している時間こそ多かったが、
柏のカウンターは狙いが良く、かなりやばかったと思う。
レアンドロ・ドミンゲスが交代してしまったのが柏の誤算か。

あきらめず、何度も、何度も柏のゴールにせまり、
チェイスを休まず、ゴールへの執念を見せてくれた選手たちに
呼応するようにサポーターのテンションもあがっていったと思う。

引き分けで終わろうなんて微塵も思えなかった。

そして常にそんな泥臭くも熱いプレイをみせてくれていた
ポポが押し込んだ執念のゴールが決勝点。

執念勝ち、という言葉がぴったりの1戦だった。



そしてそんな泥臭い浦和が大好きだ。



皆様お疲れ様でした!


◆雑記◆

◆試合前の列整理はなんと9:30。
あまりにも時間が余りすぎているので、我々は渋谷へ向かった・・・

長いので、「つづきはこちら」からどうぞ。


渋谷PARCOに新しくワンピースのグッズショップがOPENした上に
ナムコナンジャタウンの黒バスイベントまでもが開催されておるという。
おまけにノイタミナショップまで。。

行かないわけにはいかないでしょう!とワンピ好きの友だちと行ってみた。

エレベータであがったらいきなりこいつらがお出迎え。

e81ba0ee.jpeg

c11d3f51.jpeg

黒バスショップの抽選マシーンにすでに行列がずらり。
そこはあとで見てみるとして、まずはワンピショップへ。

ワンピショップはなかなかの大盛況。
グッズの種類は半端ない。
アパレルコーナーまである。

dee386f9.jpeg
店には等身大のルフィ、チョッパーや
メリー号の模型。壁には原作のコマが壁紙となり店を飾る。
ほかにも原作好きならぷぷっwと笑える仕掛けがたくさんあって、
けっこう楽しめるお店になってました。

fdae32e0.jpeg


黒バスに興味ない友達はポストホビーへ。
私もあとで合流しようっ♪と黒バスに行ったらさっきの行列はどこへやら。
景品ボードをみると、どうやらストラップやガチャガチャが洗いざらいかっさらわれた模様w


すると気軽に声をかけてくる誠凛シャツのスタッフのお姉さん。

「どのキャラがお好きですか~?」

答えるまでの約1秒、私の脳は近年ないほどにフル回転した。


(・・・!?こ、ここは素直に一番気に入っているキャラを言うところか!?
いやしかしキャラっていうか中の人の声が好きっていうか、
でもこの漫画はどのキャラもわりと好きっていうか、
ここは大人の反応らしく「あ、どのキャラも好きですよ~(にっこり)」って言うべきか
オイまてよここはキャラショップだよ大人の反応なんて分別して捨ててこいよ!
よしキャラ名を言おう。
・・・?
○○くん、でいいのか・・・?
くんってなんか変だろ同級生かよお前いい年して何言ってんだよ
でも呼び捨てってどうなのよなんか偉そう?年上だからって?
キャラへの愛が少ない印象じゃないの?
○○っち?いやもうそれはやりすぎでしょ。いくらキャラショップでも
おばさんが言ったらどん引きレベルでしょ若い子だけにゆるされるご愛嬌でしょ。
アホかお前は迷わず普通に言えーーーーーっっ)


「青峰・・・くん・・・かな?



なんかもう情けなくなってきた。

あ、青峰くんいますよ~☆
ってお姉さんは言ってくれたんだけど、ステッカーにはいなかったんだよね・・・
そんなわけで緑間っちがチケットホルダーにいたわけです。

ちなみにそのときお姉さんがステッカーには青峰くんいなくてごめんなさいって
一生懸命フォローしてくれようとして、

「黒子くんとか、あ、あ、赤峰くんもいますよ!」

と黒子&火神ステッカーを指差して言い放ったのに心の中で吹いたww
そんな峰はしらねえw

(おそらく「青峰」を連呼した後に赤い火神を見てしまったがために起きた混乱と思われる。
もちろん本人は気づいていない。)


お姉さんのフォローが余計はずかしくってなんかもう1回やりたいとか
言い出せなくて、こんなんだったらそもそも最初から3回くらいまわすつもりで
やればよかったとか恥のかたまり状態でポストホビーにいた友だちに合流して
うだうだ言ってたら、

「あんた面倒くさい人だねw」とバッサリ。


思い切りの悪いオタクなんて面倒くさい以外の何者でもない!!

まったくだ。


黒バスのイベント景品系は品切れがほとんどだったので、
目当てのものがある人は入荷情報を仕入れておいたほうが良いでしょう。


以上、列整理から集合時間までのオタクな赤サポ@渋谷でした!!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/10/01(Mon)22:55
  • Edit
お疲れ様でしたー
最後のポポのシュートが転がってくるところは、
随分長く感じましたよねw
入れ入れ入れ!みたいな感じでww

柏木のボランチは確かに生きてましたね。
相手も捕まえきれてませんでしたし。
永田ロード、確かに空いてましたねw

執念でもぎ取った勝ち点3。
久しぶりの国立でいいものを見れました(・∀・)


追記の方が内容充実しててワロタww
ワンピースのショップも出来たんですね。
俺はプリキュアショップまだ見に行けてません(`・ω・´)

お疲れ様でした!

  • by うえ
  • URL
  • 2012/10/02(Tue)18:42
  • Edit
いきなり自殺点やってしまった時はイヤな空気が流れましたねぇ。しかも毎試合うちはいくらコーナー得ても入らないのに、敵のコーナーには自ら入れてしまうなんて・・・
しかし、それあっての同点、そしてロスタイム劇的!それも攻めの姿勢が生んだものですから、これは何重にも嬉しいですね。それもサポ的には、プライド・オブ・ウラワの流れで逆転弾が生まれたのが・・・!!!

国立までお疲れさまでした。

  • by クレイジーマザーファッカー
  • 2012/10/02(Tue)19:27
  • Edit
言いたい事や書きたい事は山ほどありますが、この勝利は本当に嬉しいですね。テレビで見ていましたが、ロスタイムのポポのゴールが決まった瞬間にユニを脱いで上半身裸になって雄叫びを上げて、終了のホイッスルが鳴った瞬間から美酒を飲みました(笑)。(美酒が止まらずに二日酔いになりました)
まだまだ負けられない戦いが続きますが、この勢いを無駄にしないためにも上に食らいついて広島と仙台にプレッシャーを掛け続けたいですね。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/10/04(Thu)14:04
  • Edit
お疲れ様でした~

あとで録画みたらポポのシュートはあっと言う間でした。
あの「入れ入れ入れ・・・!!」と無限にも感じた時間はなんだったのか・・・
サポーター全員、ちょっと別の時空間にいた気がしますw

柏木がボランチだったことも、ウメがシャドーだったことも吉と出ましたね。永田や槙野があがっていけることが最近増えてきました。成長を感じますね~

気持ち悪い追記まで目を通していただいてありがとうございますw
ワンピショップ、結局グッズは買いませんでしたけど、楽しかったですw
プリキュアショップは・・・東京駅ですか?
機会があれば一度行ってみたいな~

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/10/04(Thu)14:07
  • Edit
お疲れ様でした~

序盤浦和ペースだったのに自殺点。しかもコーナーからの失点は「またか・・・」という感じでしたね。

その失点も、前節の大敗もひきずることがなかったのが嬉しいですね~!
88分くらいでしたでしょうか。終了間際のPOUで逆転ってもう感無量。泣くしかないですよね~あの瞬間は!!

きっと自分のサッカー観戦人生の中でベスト5に入るんじゃないかっていうくらい劇的なゴールでした~

>クレイジーマザーファッカーさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/10/04(Thu)14:12
  • Edit
はい、イエローカード!(*゚∀゚)ノ□
・・・は出ないですね、自宅で脱ぐ分にはw
スタジアムで重なり合っていた自分たちもテレビで見ていた方々も興奮は同じだったのでは。
嬉しい!以外に言い様がない試合でしたね。
試合後に角さんが「俺たちにはまだ資格があるってことだ!」て言ってました。ここからが勝負です!!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]