るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ダービー勝利!!! 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダービー勝利!!!

勝 っ た !!!

===============================

2013 J1 第28節 浦和 vs 大宮
2013年10月5日(土) 16:05キックオフ[ 観客 47,790人 ]

浦和 4-0 大宮

得点者
浦和:
前半11分 阿部 勇樹(PK)
後半27分 原口 元気
後半31分 興梠 慎三
後半38分 関口 訓充

===============================


ライトアップされるエンブレムが誇らしい。
でも全く写っていないw

雨のダービー。
ダービーと言えば雨。雨といえばダービー。
どんだけ呪われてるんださいたまダービー。
それとも雨の神に愛されているとでも言うべきか。
その神はたぶん緑色で赤いシャツを着ているに違いない。

たっぷり水分を含んだ芝で、
敵もすべる。
味方もすべる。
受験生には優しくない。

波乱の予感しかしないこの試合。
いきなり前半早々にニールが一発退場。
それでも開始早々に大宮にもビッグチャンスがあり、ノヴァがフリーで
シュートを撃つも、枠を外れたというシーンがあった。
あれが決まってたら・・・本当にわからなかったと思う。

しかし退場者を出しさらにPKまでとられたことで、そこにはもはやこれまでの
「粘り強く、特に浦和戦では一丸となって闘志を燃やす大宮」はいなかった。
気持ちの上で、もう崩壊寸前だったのでしょうか。


そこからは圧倒的に浦和の時間帯。
でも撃って撃って撃ちまくってそれでも追加点にならなかったハーフタイム。
大宮はどう切り替えてくるのか、正直不安でした。

それでも大宮は引くことをせず、
そして浦和も悩みまくっていた最近の試合とは違い、
前へ前へ、縦へのアグレッシブなプレーが素晴らしかった。


元気の追加点には全浦和が泣いた(´д⊂)‥ハゥ

決めた!と思ったらオフサイド・・・という空振りもあっただけに
4万人の興奮大爆発。
この追加点で浦和はさらに波に乗り、一方数的不利にもかかわらず
最後まで攻撃をしかけようと奮闘していた大宮は最後はガス欠。
終了間際にもう一人退場を出して満身創痍。
それでも交代1人とは・・・


相手のお家事情はいろいろあるようですが、

ホーム×ダービー×7年ぶりの勝利

とくれば、


美酒でしょ、常識的に言って!!!!


発泡酒とパックえいひれだけどね(笑)



今しばらくは、この余韻に浸りたい。



◆雑記◆

◆おつまみステーキ(600円)


以前も食べたビフテキ丼のお店の「ごはんなし」バージョン。
ごはんがなくても600円なのでやや高く感じるがお肉が柔らか。
選べる3種類のソースも嬉しい。
みんなでつまめる、ビールに合う一品。

近くを通ると肉の焼ける匂いに我慢できなくなる卑怯なお店。

◆かき揚げうどん


地粉うどんのお店。
これまではてんぷらの種類が選べたのにこの日はかき揚げ1択で
しおかしょうゆか選ぶようになっていた。

しょうゆは下のほうに濃い味がたまっていてビビッた。
でもとり天が食べたかったよー。

いくらだったかな?500円くらい?

◆来場者全員配布トートバッグ


おれも浦和猫になるニャ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]