るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 気持ちで引き分け 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちで引き分け

勝っても負けても引き分けても
見える光景は同じだけど
辛い試合のときはいつも切ない。



===========================

2014 J1 第18節 浦和 vs 神戸
2014年8月2日(土) 19:04キックオフ[ 観客 26,494人  ]

浦和 2-2 神戸

得点者
浦和:前半17分 興梠 慎三、後半45分+3 那須 大亮
神戸:後半17分 河本 裕之、後半24分 高橋 峻希

===========================

毎年思う。
もうダメなんじゃないか。
そろそろ死ぬんじゃないか。

凍らせたペットボトルに保冷剤、
ひんやりシートに扇子にサングラスで
防御を固めて挑む夏の陣。

毎回「今日もギリギリだった・・・」とヨロヨロで帰るのですが、
2週連続でギリギリアウトになってしまった人達を見て、
さらに思うことがあるので今回は試合よりそれを先に書きます。


◆空白の40分

KOの6時間前に行われる当日抽選。
この日は抽選前の時間帯にもペデストリアンデッキ下が開放されていて
休憩できて大変助かりました。

しかしずっと気になっていたこと。

それは


「501番以降の人間は休憩スペース閉鎖後、どこに行けというのか?」


ということです。

この日の抽選は13時。それから15:20まで休憩スペースが使えます。

1~500番までの人は15:30に集合します。
501番以降は16:00に集合します。

15:20に休憩スペースを追い出されてから、16:00までどうしろと??


集合遅いのは暑さ対策なんじゃないんですか?
結局500番までの人と一緒に外に出ないといけないし、
待機列に並ぶ以外行く場所もないんですけど。


501番以降は炎天下でも土砂降りでも外で待ってろ!
って言ってるのと同じですよ運営さん。


◆そしてまた一人・・・

実は試合中、近くの方が倒れてしまわれました。
なので試合はあまり見れてません。
それはいいんですが、我々の近くにいたってことは
当抽からきてたんだろうし、ああ、可哀想に・・・

そして倒れた瞬間、真後ろにスタッフがいたにもかかわらず
気づいてないのか何もできないのかボサーっと・・・いるだけ。

いつも我々を監視しているクラブスタッフ、そしてシミスポは
いざというとき私たちを助けてくれるのでしょうか?

近くのサポーター達に怒鳴られてやっと動き始める彼らに
人命救助などまかせられる気がしなかった。
安心・安全、ねえ・・・

「私たちの」安心・安全のことじゃなさそうだな。


◆氷は感謝しております!!

ネガティブになりすぎてしまいましたが、
この氷にはいつも感謝してます!!



待ち時間に休憩スペースに出現するほか、
この日は待機列にも転々と氷入りバケツが設置されていました。

溶けた水をかけたり、タオルを浸したりして
暑さを凌いでいます。まさに命の氷!!


◆で、試合は・・・

アウェイで3-1と惨敗した相手だったから勝ちたかった。
見れてない時間帯が多かったのでなんとも言えませんが、
この日のDF陣はなんだかおかしかった。上がりすぎる。
これまで下がるときはしっかり下がっていたから締まってたのに・・・

失点のシーンもあとでよく見るとボールウォッチャーというか・・・

後半あまりいいとこなかったな。
那須の魂のヘッドに感謝したい。

ここで少し、躓いてしまった。

総得点差で順位は鳥栖と入れ替わったけど、
夏の試合はまだまだ続く。
体力・・・持つかな・・・

チームも、我々も・・・(苦笑
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]