るんるんトラベル 頭痛にケロヨン スタジアムに行く理由 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジアムに行く理由

今日はアウェー仙台で4-4の激戦でしたが
それとはまた別の、ひとりごとです。


自分は何でこんなに必死にスタジアムに向かっているのだろう。
そう思うことが1年に何度かある。

体調不良のとき、悪天候のとき、スケジュールがギリギリのとき、
2015年4月21日火曜日の夜。

ACLグループステージ突破はほぼ絶望的で、
でも数字上はまだ可能性があって、
自力突破はできなくて。


それでもなんとか30分だけ早退させてもらって
髪振り乱してパンプスでスタジアム目指してバス降りて走ってる、
そんなとき。


自分は平日ナイトゲームは少し早く仕事をあがらないと
間に合わないようなところに職場があるのですが、
どうにかこうにか毎年だいたい参戦に成功しています。

ただ、日程的にかなり無理をしているので
疲労困憊は必至。


2015.3.4(水)グループステージ第2節

浦和 0-1 ブリスベン・ロアー

開始3分での失点。

そのまま点を奪うことができず、51分に那須が相手FWを後ろから倒し、
一発レッドで退場。
観客13,527人。


シーズンはまだこれからだけど、
連敗は嫌な感じがしてた。


2015.4.8(水)第4節

浦和 1-1 北京国安 

これもやはり敵に先制を許したあと槙野がコーナーからヘッドで追いつくも
ピンチもたくさん。なんとかドロー。
初戦のアウェー水原、第3節のアウェー北京では負けているので
4節目にして、初めての勝点だった。
西川の神セーブ連発に泣けた。
とにかく死ぬほど寒かった。
観客13,683人。

もう自力突破はなくなっていた。


ジリ貧で迎えた2015.4.21(火)第5節
体力もジリ貧。
なんといっても4月は4日ホーム山雅、8日はホーム北京、12日アウェイ川崎、18日
ホームマリノスに続く連続参戦。

ああもう足攣りそうだしなんでこんなに必死なの自分!?
その答えはすぐ目の前でした。

バスを降りると聞こえてくるスタジアムアナウンス、
選手紹介、コールやチャント。
光を放つスタジアム。

試合が始まる。
選手達がそこにいる。

自分にとって、それ以上、スタジアムに向かう理由はいらない。
そこで選手達が戦うから、ひとつでも多くの声援を送りにいく。

結果は
浦和 1-2 水原三星

後半にやっと生まれたズラタンのゴールも
74分、89分に連続失点。

ここで、グループステージ敗退が決定。
最後の最後まで声を枯らして応援したけれど。
観客13,924人。


アジアでの戦い、もっと多くの声援を送ってあげたかったけど、
影分身できるわけでもなく。

わずか1勝という勝利を見れたのはグループステージ最終の
オーストラリアまで飛んでいったサポーターだけだった。

オーストラリア参戦の皆さんはもう敗退が決まっていたわけですが、
たとえホーム水原戦の前に決まっていたとしても、やっぱり自分は向かっていたと思う。



面白いサッカーが観たい!
勝利が観たい!
少しでも力になりたい!

のバランスが崩れてしまうこともあるけど、
その気持ちが繋がるときが、最高の瞬間。


だから、自分は行けなかったけど、遠い地でのACL初勝利は本当に嬉しかったです。


とまあ自分が行かなくても結果はいろいろなわけで
時間体力限界まで削ってまで必死に参戦しなくても・・・
って感じですが(笑)

ここからしばらくはリーグ戦。
一人でも多くの声援が集まることを祈りつつ、
また週末は、埼スタへ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]