去年は行けなかったアウェイ鹿島戦。
今年は北関東小隊隊長が途中で拾っていってくれるというので
ありがたく拾われて行きました。
電車だと大変なんですよね(苦笑
着いたら晴れた~
========================
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第12節
2015年09月26日(土) 15:04 KO
鹿島 1-2 浦和
得点者
鹿島:3分 遠藤 康
浦和:6分 高木 俊幸、72分 興梠 慎三
入場者数:29,030人
========================
全ての得点が後半に動いたホーム戦とは真逆の展開。
でも開始早々の失点は「あちゃー」とは思ったけど、
焦るには時間が早すぎた。
そしてこういう展開のときには「アッサリ追いつく」ことが
ままありますが、まさにその通りに。
トシ、さっそく2点目!
しかしね。
鹿島のシュート数:27本
凄まじかったよ。
特に前半。あれが西川でなかったらフルボッコで終了してたかもしれない。
何度守護神に祈ったことか・・・
あと数ミリ、1度、ずれてたら入ってたシュートも何本かあった。
興梠封じはほぼ完璧に機能していたようなので、
後半と同時の梅→ズラ、トシ→青木の交代は良かった。
ズラタンのボールを収める能力はさすがです・・・!
後半3バックに戻し、多少安定感を取り戻したものの、
うちのチャンスはとても少なく、
逆点は鹿島GK曽ヶ端の痛恨のキャッチミスからだった。
鹿島はこれまでの鹿島より寄せといい球際といい激しくなっていた。
内容的には向こうが上。ムゥも遠藤もカイオもやっかいだった・・・
あとあと録画で見てみたらそれほど危なくないシーンでも
現地ではビビリまくりで、最後のPOUに入ってからは
祈りのトランス状態。
ホイッスルが鳴った直後、
膝が急に笑い始めた。立っていられないほどだった。
気持ちを絞りつくすような、そんな試合でした。
あー鹿島戦は、いつもしんどい!!!
でも今年はホーム&アウェイで鹿狩り成功!
皆様お疲れ様でした!
◆ビジュアル
綺麗に決まって、良かった!!
興梠新チャントも出来て、そんな日にゴールも決まって気分は最高。
◆興梠の逆転弾が決まった直後、
ホーム側上の電光掲示板が消えた
その後、奴が生き返ることはなかった・・・
◆ジム・ビームのオランジーナ割り
レモンジーナ割りもありました。
おつまみ(駄菓子)つきで400円♪
なんで駄菓子??と思ってたんですが、
こちらの「菓道」というのは茨城の会社だそうです。
蒲焼さん太郎、キャベツ太郎、どんどん焼とか有名ですね。
ちなみに駐車場ではキャベツ太郎をいただきました(笑)
◆ハム焼きに合うわ~
いつも美味しいグルメを提供してくれる鹿島スタジアム。
この日はなんと「本格ドリップコーヒー」も販売していました。
めっちゃ時間かかってたけど美味しそうではあった(笑)
◆今週も1週間
このガッツポーズ見て頑張れる
気がする。
PR
COMMENT
No Title
しかしね(鹿死ね)これじゃ無いですよね(笑)
今年の鹿島戦、2試合共逆転で勝ちましたが(5月は森脇のO.Gの失点でした)鹿島に勝つのはやはり特別です。
選手もサポもお互いプライド懸けたガチ勝負!コレオ最高でしたよ 現地生きたかったぁ~
ただ槙野、那須の二人出停2試合、控えDF出番無くその場しのぎ?のシステム。使え無いのか、使わないのか、今更ですが控え組の心中やいかに・・・
さぁ週末の鳥栖戦、当然相手はリベンジに燃えて来ますね あっさり返り撃ちでしょう!そして周作のガッツポーズで又1週間・・・!
頑張りましょう
>欅通りのサポ様
鹿 死ね なんて断じてそんな!!
わざとじゃないです!
深層心理ですよきっと!!(オイ
ミシャの控え組みへの対応を見てるとどうも使えないってところなんでしょうかね・・・青木あたりにはもっと存在感出してほしいし、加賀さんは一体・・・
あっそしてコメ辺が鳥栖戦のあとになってしまった(汗
返り討ち・・・ならず。。
うーん、ここで足踏みしたくないですね。
代表中断は吉だと思いたい!!