るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 食い倒れて、大阪【大阪遠征記】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食い倒れて、大阪【大阪遠征記】

我らが鉄のボランチ、鈴木啓太の今期限りでの退団発表に
(ついにきたか・・・)と思いつつも涙を止められない今日このごろ。

こんなテンションですがFC東京戦前に大阪遠征記、UPします~
啓太と共に戦える、残り少ない日々をかみしめながら。


今回は、前乗り宿泊→参戦→直帰プラン。
なんでだったか忘れましたが「美味しい駅弁を食べよう」と決意してました。

行きは急がないのでこだまで節約。


いちご煮風わっぱ。
ウニとアワビが(*´д`*)アハァ

金曜の新幹線は非常に静かで良いですね。
到着後はまず大阪城公園へ観光に。


徳川家が天下統一というよりは
自撮り棒が天下統一していた。
ものすごい外国人観光客率。

どうも「記念撮影ができればいい」と思っている方が多いようで
マナーが大変よろしくなかったのが残念だったが
大阪夏の陣の屏風には感動。
名古屋城の「おもてなし隊」のような派手なところはありませんでしたが
広い公園内にもたくさんの名所があってなかなか楽しかった。


武将のコスプレができるコーナー。


天守閣から大阪の町を一望。風が気持ちよかった。


現代と過去の境目のように聳え立つ大手門。
重要文化財なのだそうです。非常に美しかった。

一度ホテルにチェックインして、次は新世界。


お、これがジャンジャン横丁。
たしかに皆さんジャンジャン呑んでいらっしゃる。

 


えっ、これだけ・・・?
というのが率直な感想の通天閣。
大阪城天守閣を登った後では展望する気も特に起こらず。
街中をうめつくす串カツ屋。
見れただけで満足したことにして・・・


蒼天堀!!

じゃなくて道頓堀!

そう、これは私にとっての聖地巡礼。
ゲーム「龍が如く」で渡り歩き、街のゴロツキをなぎ倒し、川に沈めてきたあの蒼天堀!!!


ああ、この角でよく絡まれるんだよなあ、
などとひたすら感動。

しかし実際の金曜の夜の道頓堀はアジア系観光客と客引きでひしめき合い、
チンピラと戦うどころの騒ぎじゃなかった。

今回のお目当て。


「今井」のきつねうどん。
私は実はきつねうどんが大好きで、立ち食い蕎麦屋ではたいがいきつねをチョイスするほどです。赤と緑なら断然赤です。

ふっくらジューシーなお揚げが2枚!たまりません。
少し甘めに煮てあり、うどんの薄味出汁によく合っている。飲み干す満点。

おつまみにいただいた鯛の昆布じめも絶品。
外はとんでもない乱痴気騒ぎなのにここだけ異空間のように静寂に包まれていたのも良かった。
一人でしたがのんびり飲めました(笑

お腹はいっぱいでしたがせっかく来たんだし
あいつらのスポンサーにお金落としてやるかな、
などと思い立ち寄ったのが「TAKO BAR くくる」
いわゆるスポーツバー。
何かテレビでやっているのでガンバの過去の対戦かな?と思い近づくと



おい!!!
なんのつもりだ!?



面白かったので居座る。

試合がある日はにぎわうのかどうか知りませんが
とにかくここも無人でした。


なるほどなるほど。



こ、これは・・・!

ところで今回は宿泊にもポイントがありました。
静かで落ち着けるところがいい。

そこで選んでみたのが「ユニゾ大阪淀屋橋」


ここ、シモンズ製マットレスを使ってます。
寝心地最高でした。

部屋のほとんどがベッドだけどね!
さらに足が伸ばせる広いバスタブ、駅は目の前、スーパーもコンビニもあり、オフィス街なので静か!!!
アメニティも充実してたので個人的には当たりホテルでした。

さらにさらにホテル近くにあるのが

「Butter GRAND淀屋橋」
発酵バターを使ったパンケーキのお店。
恵比寿にもあるのですが淀屋橋店では週末8:00~モーニングが食べられます。

じゃあモーニングを食えよって感じですが食べたのは


「バターミルクパンケーキ 純生クリーム添え」

しっとりしてて、何よりも、言うだけあってバターが美味しい。
朝から至福のひとときでした。

そしてこれが大阪での最後の至福のひとときとなったのであった・・・


いや!まだ終わらんよ!


ヽ(`Д´#)ノ ドヤァ!
関西風だし巻き玉子と穴子のお弁当じゃあ!
帰りはのぞみじゃあ!のぞみはあるんじゃあ!

美味しゅうございました・・・


おみやげに買った551蓬莱の豚まんを朝食に食う奴

大阪遠征は2008年の赤い稲妻以来となりましたが、読み直してみたら
そのときもうどんとたこ焼き食べてて吹いたwww

たこ焼きを食べに・・・行ったわけじゃない!【大阪遠征記】

しかもそのときも1-0で負けてた。

ああああああああああああぁ!!!!
◆おまけ


新幹線ホーム付近の売店で買ったホットコーヒー。
マドラーの柄の部分が飲み口をふさぐように出来ており、
こぼれにくくて安心。こういうのって、嬉しい心遣いですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]