るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2016 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2016」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄壁効果!!




‐迫りくる脅威に屈強な精神力で立ち向かう‐
‐いい攻撃をつくるのは磨きぬかれた技術によるいい「守り」だ‐

そう、それが
文化シヤッター様!!



西川周作!!

=======================

2016 明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第13節 
2016年09月25日(日) 15:05KO

浦和 3-0 広島

得点者
浦和:34分 OWN GOAL、50分 興梠 慎三、60分 高木 俊幸

入場者数:37,005人

=======================

広島のウタカがPKを失敗したことで広島に傾きかけていた天秤が浦和に傾き、西川がスーパー守護神モードに入り幾度もの危機を弾き飛ばしたことで決定的に。

西川のスーパーセーブが連発するということは、つまりそれだけ危機があったということで。兄貴がスレスレのところで蹴りだしてくれたシーンもあったし、「圧勝」なんて内容じゃなかったけど結果は完勝。

サッカーにときどきあるこんな試合。
チャンスはどちらにもあったけど、決定力と全員の身体の張り合いで勝敗がついた。応援している側としては胸が熱くなる内容でした。

ルヴァンカップでゴールを決めても表情が硬かった高木の顔についにほっとしたような爽やかな笑顔が・・・!!(´;ω;`)ウッ…

ただ!

イエロー3枚はいただけない・・・orz

しかも手を使うタイプの非常によろしくないファウルも・・・
関根は次が有休ですね。駒井の奮起に期待。

リーグ残り、あと4戦だよ!!



周作すまいるプライスレス


♪イベント盛りだくさん♪

昨日は南広場でイベントが盛りだくさんで、珍しく並びは仲間にお願いして南ライフを満喫させてもらいました。ありがとう!

◆浦和秋のパンま・・・フェスタ。

コバトンパン、瞬殺。

おそらく開始から2~30分だったと思います。これぞ浦和名物コバトン狩り。
幸せのメロンパンはとにかく延々と大行列。
珍しもの好きなのか、広島サポもちらほら並んでいましたw

自分はブーランジェベーグさんの「鮭とキノコの米粉パン」をいただきましたがふわっふわでしっとり!!!めっちゃ美味しかったしビールにも合いました(笑)

◆セブンイレブン

レッドチキンなどの応援商品を買うと参加できる抽選に参加。


クリアファイルでした★
いい写真なんだけど「応援していますっっ!!」は裏に入れてほしかった・・・

◆ファミリーサンクス

鳥栖戦でもらったポストカードを持っていくと参加できる抽選会。

れっくすぽいんと50てん・・・orz

まあ・・・実用的でいいか・・・
ハガキを投函したことでかわいい消印ももらえていい記念になりました!


◆ガチャガチャ祭り

「缶バッジ300円」「スタンプ400円」「ピンバッジ500円」から選んでま
わせるガチャガチャ登場。収集癖の皆さん大集合。


結果


チュンくんと関根くんさんGET!

西川のピンバッジと関根を交換希望の方がいたんですが自分缶バッジ狙いだったんで断っちゃってすみませんでした(汗

知り合いでシークレット出した人が一人もいなかったんですが結局誰だったんでしょう?状況求ム(笑

◆けっぱれ!岩手県大槌町ブース

正直に申し上げますと、最初は支援意識とか関係なく、みたことのないキャラに誘われ、


(のちにおおちゃんと判明)

大粒のホタテ焼きの香りに引き寄せられてしまっただけなのですが、可愛い刺し子細工などの物販に一目ぼれ。

こちらNRC株式会社さんというレーザー加工の会社製作のコースター。
他の加工品も素晴らしかったのですが、どうしても今コースターが必要だったので。槌のイラストがなんか縁起いいし!ともだちは刺し子のくるみボタンがついたヘアゴムを買ってました。すごく可愛かった!!

少しでも支援になれば幸いです。

◆おまけ


マッチデー、大当たり!!
PR

流経アベック

カップ戦では連勝したけど実はリーグ戦では連敗中・・・
の大事な試合をしっかり掴めて安堵の一息!!



ヌウちゃんだよ~

=======================

2016 明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第11節 
2016年09月10日(土) 19:04 KO

浦和 2-0 鳥栖

得点者
浦和:41分 宇賀神 友弥、44分 武藤 雄樹

入場者数:28,167人・・・(涙

=======================

珍しい宇賀神の「狙って撃ったシュート」がポストに当たってゴールに突き刺さったかと思えばすぐさま関根くんさんオシャレターンか~ら~の~武藤!
後半は交代で入った興梠もコンディションが悪そうで思ったとおりしんどい展開になりましたが・・・(チュンくんはそこで決めて!!泣

まあ鳥栖相手だから荒れた試合にならなくて良かったかな。

あと久々の周作での文化シヤッター!

後半ロングボールが多くなってきてああ嫌だなあ・・・と思ったけど精度を欠いていたのでそこまで怖くもなかったものの、終了間際の決定的なシーンを弾き飛ばしてくれた守護神に感謝。

あそこで1失点するかしないかって大きい。

そういえば2点目決まってすぐベンチに走って行ったからなにするかと思ったら7番ユニを高く掲げてくれた。周作は試合以外のところでもよく走る選手だなw


今節、年間3位の鹿島が負けたことで6節残した現在の勝ち点1位~3位は

川崎 63
浦和 58
鹿島 53

背中だけが見えている状態の年間勝ち点1位の座。
リーグは広島戦、ガンバ戦も残っているしルヴァンもあるし天皇杯も・・・足元をすくわれないように、今回みたいに上手く選手を回していきたいですね。

◆雑記◆

◆アベック・・・?

試合後ウガがツイッターで「武藤と初めての先輩後輩アベックゴール(^^)」とコメント。
アベックは「一緒に」という意味もありますが一般的には「男女の二人連れ」を指すことが多い表現だが大丈夫か・・・?

と思ったらお揃いのアクセ買ってつけてたから問題なかった(笑)



◆サンクスマイセルフ

ファミリーサンクスデーのポストカードイベント、皆さんはやってみました?
入場時にもらったポストカードを無料で投函できるナイスイベント!
かわいい埼スタ模様の消印がつくそうなので私も投函してきましたよ~~~

自分に!'`,、('∀`) '`,、

◆言うと出る

REXポイントの交換が始まっていたので試しに1つ、缶バッジと交換したんですが「槙野が嫌いとかじゃないけど槙野だけつけてると超槙野が好きな人みたいだから最初は別の選手がいいな~」とか余計なことをゴチャゴチャ言ってたら出ました槙野が。


産業廃棄物処理業を
3つのSで、
地域に愛され信頼される槙野
3S スマイル セイケツ シンケンピンク

※さいたまブースで配られてたすごいデザインのトートバッグです。



◆おめでとう!



ちゃっかり。。


◆試合全然関係ないですが

よく利用するランチのお店に入ったら座ったテーブルのすぐ横にこんなポスターが貼られていて非常に落ち着かない気分でカレーを食べた。


その「手(ティー)」が!!

初ルヴァン、準決勝進出!

初「ルヴァン」カップ参戦!



先着1万名無料配布を行うも南広場限定。
ホームゴール裏に対するこの冷遇はどうしたことか。

あんなに再入場口に人が殺到しているのは初めて見た・・・

========================

Jリーグ YBC ルヴァンカップ ノックアウトステージ 準々決勝第2戦
2016年09月04日(日) 18:34 KO

浦和 4-0 神戸

得点者
浦和:39分 高木 俊幸、43分 阿部 勇樹、60分 高木 俊幸、84分 李 忠成

入場者数:19,253人

========================


完勝!(∩´∀`)∩


アウェイ神戸で1-2の勝利を収めている圧倒的に有利な状況でさらに完勝。無失点。(あぶないシーンはあったけど・・・大谷w)2試合で高木の3得点と良いところはたくさん挙げられるけど宇賀神が3バックに入れることがわかったのが大きな収穫か。

青木もいい。柏木が怪我で離脱している中見せる安定感。

そしてピッチを縦横無尽に走り回る関根・・・
なんだか出来すぎている・・・

じゃあなんでそれがリーグ神戸戦でできなかったって話だけど(泣)

代表組不在で戦うカップ戦。出だしは上々なので普段出場機会が少ない選手達に引き続き奮起してもらいたい!
目指せ、決勝埼スタでカップ掲げて梅崎チャント!!


4点なんて大量得点を見てしまうとつい味を占めてしまうのが観客というもの。
次は次で気持ちを引き締めていくぞー

◆雑記◆

◆ペトロビッチ

ホーム&アウェイで戦う決勝トーナメントですが退場者1名(ペドロジュニオール)、退席処分者1名(うちの監督)とか、そんな荒れた内容でもなかったのに・・・


そっちじゃなーい!!

◆ペデ下でルヴァンパーリィ


食感はリッツ。サクサク感が強い。
ただリッツほど塩味がないのでかなりサッパリしています。
クリームチーズとか、なにかのせたりつけたりして食べたい感じ。
美味しいよ!

リッツちょっとくどいなあ、なんて思ってた方に特におススメ。

◆ありがとうナビスコ

これまでずっと呼び続けた「ナビスコカップ」の名。
もうチップスターを買っていくこともないのか・・・とふと寂しくなりスーパーに走り、感謝を込めて買いだめた・・・


が、

直後にフォロワーさんから「チップスターはヤマザキのオリジナルなのでこれからもありますよ」の一言が!!Σ(゚д゚lll)

誰だチップスターもヤマザキじゃなくなるよって私に言った奴!!(覚えてない

クソッ・・・・!


なに浮かれてんだお前


はいっすみません。
えーとヤマザキビスケット様これからもよろしくお願いします(笑)

◆余談

チップスターの賞味期限がこんなに長いって知ってました?
まさに非常食にピッタリ。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]