るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 寝れねぇカレシ〔四コマ〕 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝れねぇカレシ〔四コマ〕

ある日iPhoneのアプリに「添い寝CD」なるものの広告を発見。
そのときのタイトルに緑川光(声優さん)と書いてあったので、
おう、我らのグリーンリバーライト、と思って気軽にダウンロードしてみると・・・

84315287.gif


ものすごい破壊力だった件。


9割がレッズに関することを扱う当ブログですが、
ブログ主は試合でない時間の9割はオタクをやっています。


声優さんにはそれなりの好みがありますが、
アニメやゲームのキャラに肩入れするタイプなので
こういった単発もののボイスには疎い。
 
 
いちおうイラストがついていて、
「なんとなくこういうキャラ」という設定はあるようですが、
この「添い寝カレシ」どもはまーとんでもないセリフを口走ってくれます。

 
しかもイヤホンで聴くと・・・あれまあ
右から左から後ろからもう大変なことになります。
 

 
元気に「おやすみー!!いい夢見ろよ!」
とか言ってくれるのかと思い込んでいた自分が
むしろ恥ずかしい。

 
 
今回ご紹介したのは鳥海浩輔さんのこっぱずかしいセリフ。
鳥海さんといえば私的にはテイルズ・オブ・ヴェスペリアのユーリが
印象に新しかったのでうぎゃー!!Σ(゚д゚lll)となりましたw
 
 
 
れっきとした製品版CDも出ているとのことで、こちらのサイトで詳細が確認できた。
↓↓
 
 
 
 
前述したように、私はどうしても声優さん演じるキャラクターに
ひきずられる性格なので、黒田崇矢さんは桐生一馬にしか思えないわ、
井上和彦さんはカカシ先生にしか思えないわで
全体として囁かれてもどうしたらいいのかわからないラインアップでした・・・
 

 
以前池袋のアニメイトに行ったときにCDコーナーに
「乙女CD」なるジャンルの一帯があって、ちょっとビビッて近寄れなかったのですが、
そこにこういう類のものが売っているんですかね。
そしてもちろんこういうものの女性声優さんバージョンもあるんですかね。
 
 
未知の世界はまだまだ広いです。
 
 
アプリの方は特に何もせず放置していたのですが、
後日アップデートのところに「添い寝羊」という別アプリが出たので
落としてみたところ、置鮎龍太郎さんが
 
「ひつじがいっぴき・・・ひつじがにひき・・・ひつじがさんびき・・・」
 
と数えてくれる、
どこか番町皿屋敷を彷彿させるシュールなアプリを手に入れました。
 
 
 
寝れるかっ!!!
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かおぶ
  • 2012/10/17(Wed)21:37
  • Edit
わかる。ボルテージ系のゲームをやってみようとなにも知らずに電車でイヤホンしてやったときはかなりキョドった(笑)

>かおぶ

  • by ケロヨン
  • 2012/10/18(Thu)13:40
  • Edit
電車で危険なことすなwww
このアプリ無料だから落としてみて。
即死できるレベルのやつがいくつかあるからw

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]