るんるんトラベル 頭痛にケロヨン CDショップという伝説 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDショップという伝説

ポチったー

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)
STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮) 阿保剛 いとうかなこ

メディアファクトリー 2010-02-03
売り上げランキング : 253


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディスク2枚+Radio CDというボリュームに大満足!
通勤中に聴いてます♪

あとはラボメン全員のフィギュアが出るのを待つのみです!(笑)

いや、全員出たら買いますよ?マジで。

でも現状オカリンがいないんだもん~
オカリンとダルあってこそのラボでしょ!!
そこらへん大事なのに~

女子メンバーばかりがリリースされていく・・・

当たり前か・・・


最後にはミスターブラウンも出せよ!!

ところで、

私はメタル、アニソン、ゲーム音楽、その他サントラ、クラシックを好んで聴きます。
というかそれ以外の音楽はほぼ聴きません。

メタルはショップでも売ってるし、
クラシックは大量に親から譲り受けたCDがあるので困ってません。

問題はアニソン、ゲーム音楽、サントラ。

もともとあまり店頭にならばないタイプのCD達ですが
最近とくに並べてもらえなくなってきたように思います。

先日とあるサントラCDを探しに大型CDショップにいったのですが、
まずサントラのコーナーが見つけられない。

店員さんに案内してもらったのですが、なんとも小さなコーナー・・・
っていうかほんの数列だけかいな・・・

しかも、アニメやら映画やらすべてひっくるめてのサントラコーナーがこの惨状。


入り口にはAKBやらアイドルやらが並んでたけど、
それ以外のコーナーはなんとも地味で、ポップも少なく、活気のない雰囲気だった。


もちろん探していたものはなく、
それ以外にもなんもめぼしいものもなく、手ぶらで帰宅。


そんな中、とびこんできた「WAVE」の自己破産のニュース。
負債額24億5000万円。


いつか、CDショップは伝説になる。


昔々、音楽を形あるものとして売っていた時代があったんじゃ・・・



もはやダウンロード販売が主流となってきている今、
まだCDなんてポチってる自分は化石に近いかもしれない。

だがしかし、

ジャケット欲しさに、歌詞カード欲しさにどこまでも貪欲に現物を手に入れる。
それがオタクという勇者(と書いてバカ)。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2011/08/28(Sun)20:54
  • Edit
サッカー記事に絡むタイミングを逃したのでこちらに…w

俺も音楽はアニソン・ゲームサントラ関係しか聞きませんね~
で、欲しいCDは通販してしまうので、CDショップで購入するのは稀です。
ゲームショップもそうですけど、CD屋も最近街の中で見かけなくなり始めましたよね。

アニソンとかがコンスタントにCDランキングに登場するようになってきたってことは、それだけ他のCD売り上げも落ちてるんですかね。
アニメ・ゲーム系のCDの売れ方は、以前とさほど変わってないような気がしますので…w

ラボメンフィギュアは、全員揃ったらいいですねw
しかしダル君はともかく、ミスターブラウンまでとなると、これはもう受注生産レベルの代物かとw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/08/31(Wed)12:56
  • Edit
こんちはですー

サッカーネタは暗くなるので・・・w

ランキングも基本アイドルばっか。
もちろんダウンロードのほうが便利なんですけどねー。
偶然の出会いとか気まぐれ、ジャケ買いとかでいい音楽と出会えたりしたのでそういう場が減った気がして少し悲しいです。

そういえば映画ランキングにもプリキュアと仮面ライダーが堂々のランクインしちゃったりしてますねw

そして私は思うのです・・・
まゆしぃフィギュアには・・・
ゲルばなをつけてほしいと・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]