るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 駒場に響くブーイング 諸行無常の響きあり 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駒場に響くブーイング 諸行無常の響きあり

勝ったのにブーイングとは、浦和サポは贅沢ですな~
ベストメンバー?温存してたじゃないですか。高原とか・・・あっ、梅崎は?

なんて試合終了後に言われました。駒場からの帰り道。
なんだか全てが情けなかった。


天皇杯4回戦
浦和 1-0 愛媛


結果は勝利。
現実は引き分け0-0
延長でしかもPKという情けない決定力不足を露呈。
1点取った時点からまだ20分くらいあったのに時間稼ぎ。
事実上、敗戦にも等しい内容というわけで、
多くのサポーターは5時間居座ったそうで・・・

ブーな相手は選手じゃないから自分は選手の前でブーイングはしませんでしたが
フロント&監督には特大ブーをリボンをつけて贈呈したいですね。
あの内容、そしてあの交代。


でも選手がそっぽ向いて帰っちゃうのは悲しい。
皆がゲンナリするような采配の中、文字通り死力を尽くしてるのは選手なのに・・・
この状態でどうして選手にブーイングするか?


選手、フロント、サポーター。完全にバラバラ感漂う今の浦和です。
崩れるのなんて、あっという間ですね。諸行無常の響きあり、です。


雑感
◆梅崎、大分にいればナビスコ優勝だったのにね。悲しいね。
◆達也の交代で起こる大ブーイング。悲しい。
◆ゴール裏はチームのチャントや歌はなし。選手のコールのみ。当分これでいくみたい。
◆チャントやらないと非常に寒いので残り数試合はダウンジャケットかな・・・
◆今一度、少し冷静にならんと暴動でもおきそう。


ホント、辛い試合でした。お疲れ様でした。
北海道遠征は資金不足で無理なので、行かれる方々に気持ちを託します。
どうぞお気をつけて!


さて試合的にはテンション↓↓でしたが
昨日は去年に引き続きなかなか楽しいメンバーで駒場に向かいました♪

1.最近不満が多い赤い女
2.愛媛からはるばるみかんサポ(本職は・・・)
3.菜の花と落花生の国の犬サポ

まさかこの烏合の衆メンバーが駒場に再現されると思いませんでした。
これはたぶんサッカーのネ申のお導き。

いきなり犬サポくんが「チケットを家に忘れてくる」というサザエさん級の
ボケをかましてくれたのはgoodでした。

olebus.jpg

去年見れなかったオーレバス!

去年は途中で故障して来れなかったんだよねぇ~

しかし今やオーレバスは2台あるので大丈夫!(by愛媛サポ)

olebusback.jpg

ちなみにこれは「2号」だそうです。バックがたま媛ちゃんなのが2号、オーレくんなのが1号だそうです。そしてこちらのバス、クラブではなくバス会社の所有物だそうで、普通の観光用に使われてたりして、お遍路さんが乗ってたりもするそうなんです!愛媛、すごいです!根性を感じます。

cdb0e754.jpeg

マスコットの存在感では完全に敗北(というか最初から勝負すらしようとしない)なうちのレディア一家とは対照的に、我が物顔で駒場で愛想を振りまくオーレくん&たま媛ちゃん。

しかし名前の知名度はイマイチだったようで皆

「あっ、みかん」

と呼んでいたそうな。
この2人、ちゃんと出島で応援してましたが後半の最初でそそくさといなくなったという情報が。中の人の次の仕事の時間か?連行か?


終了後は赤ユニとみかんユニが団欒してたら目立つから秋葉まで脱出&お疲れ会でした。他チームのゴール裏事情などなど聞けて楽しかったです~来年の天皇杯は・・・ってもうこの組合せ、遠慮するわ!!(つД`。)

お二方、お疲れ様でした!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by motomoto
  • URL
  • 2008/11/04(Tue)20:57
  • Edit
それにしても、何とも淋しい試合ですね。
サポとチームの関係はどうしようもないところまで行ってしまっている気がします。

闘や阿部ちゃんなど責任感の強い選手、頑張っている選手ばかりが躍起になっている気がしますが、本当に必死になって欲しい選手、監督、フロントは呑気にしている気がして歯痒いです。

お疲れ様でした・・・

  • by うえ
  • URL
  • 2008/11/04(Tue)21:36
  • Edit
久々にホーム欠席だった自分が悔しいです。
内容は我慢すると決めた自分ですが、それにしても情けない内容・・・

うーん、それにしてもみかんさんのマスコットは平然とヨダレをタラしているのがすごい、と、いつも思ってしまう・・・

バスが可愛過ぎる

  • by Redina
  • URL
  • 2008/11/04(Tue)22:19
  • Edit
愛媛のバス、いいですね~。
可愛いw
それにしても、他のクラブのマスコットは、
なんでこんなに精力的なんでしょうか。

チームも、マスコットも動かない。
そんな困りモノのクラブがどこかにあったような……。


お疲れさまでした

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2008/11/05(Wed)08:32
  • Edit
駒場、お疲れさまでした。ボクも今回は欠場だったので駒場の様子を心配していました。
萌の一発退場はやはりチームがうまくいっていない象徴的な出来事ですね。札幌戦は内容はどうでもいいので結果だけがほしいです。
あ、コッソリとブログを再開しました。ご挨拶が遅れてスイマセンm(__)m

>motomotoさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/11/05(Wed)12:47
  • Edit
来年、ベテランの大量放出の予感?てニュースに出てますね。世代交代に失敗してるから改革路線としては必要なステップですが・・・信じるしかないですかね。

ただ永井は・・・!><永井はいかんでくれ~!!

フロント、選手、サポの3者でかなり温度差がある気がしますよね。どこもかみ合ってない・・・

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/11/05(Wed)12:49
  • Edit
私ももう内容のことは諦めようと。
今の時点でブーイングやらなにやらやってもしょうがないのでは。クラブは発表してないだけで来期の方針を固めてるはず。と忍耐を心に刻んだはずなのですが・・・

はぁ。悪夢は何度も見たくないものです。

よだれはもちろんみかんジュースですからね。おいしいですよ、きっと!

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/11/05(Wed)12:51
  • Edit
去年プレスに発表されてから、絶対この目で見てやろうと待ち構えてて、去年の天皇杯で楽しみにしてたのに名古屋あたりで故障したらしく見れなかったという余計な裏話がありますw

マスコット何もしない・・・
フロントも何もしない・・・

orz

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/11/05(Wed)12:54
  • Edit
萌の一発退場はあっという間の出来事でした・・・小突いちゃったみたいですね。相手のファウルだったのにもったいなかった。萌はすごくいい動きしてましたし。最近啓太がめっきりダメなので萌は頼りにしてるのに~~

来期の改革が予定されているらしいので、そうなったらますます今は結果重視ですね。
ブログのほう、またよろしくです!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]