るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ネガティブホロウ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネガティブホロウ

2010 J1 第17節
2010年8月8日(日) 18:04キックオフ

神戸 1-0 浦和 @ほむすた

得点者
神戸:後半7分 三原 雅俊

入場者数:12,799 人

ものすごい非得点力です。
序盤からカードラッシュで前半終了間際に茂木がイエロー2枚で退場。
後半開始早々1人少ない神戸にアッサリ得点をゆるすと
はっきり言ってその後いいトコないまま終了。

得点の香りなし。
諸行無常の響きあり。

この日の収穫と言えるのは大久保の神がかった「師匠」ぶりが見れたことくらいか。

監督コメントにもキレがないね(長さ的に


自分はもともとネガティブ人間。
ポジティブに考えるのにも限界がある。

イーヨー(クマのプーさんに出てくる陰気なロバ。ネガティブ。)ばりに

「もうどうせダメだと思いますけどね・・・」

とか言いたくなってくる。
試合の日が楽しみじゃなくなってくる。


そしてさらなるネガティブホロウが私を襲う・・・

仕事ネタですが、

うちの会社は女性社員が少ないんですが
ちょい前に誰かが「女子会」なるものを企画しやがりまして。
(全員30+で何が“女子”なのかよくわからんのですが)

ちょっとこういうノリは苦手なうえに
うちの女性社員と全く話があわないし、
その時仕事も忙しかったので、
自分は不参加だったのですが、なんでも

「ものすご~く盛り上がった」

とのこと。

これに恐ろしい響きを感じるのは私だけではないはず。
めんどいから不参加にしたけど、
次避けて通ると何言われるかわかったもんじゃないな・・・
と思っておりました。


すると先週、自分の仕事がピークを迎え、必死こいてる最中に
あざ笑うように「第2回女子会のお知らせ・スケジュール確認」がまわってきた。


泣きそうなくらい時間がなかったし、
その後すぐ離席して夜中までノンストップで作業中だったので、
自分の机に置きっぱなしになっていたところ、翌朝

「ちょっと~止めてるの、誰~?」

なんて言われてビックリしながらも予定が決まっている範囲で書いてまわしたのですが・・・


金曜、新人女性社員との話の流れで、
自分にだけ日時確定・開催のお知らせが幹事からメールされていなかったことが判明。


女性社員11人しかいないのにw

仲良いいならともかく、幹事の社員とは全く仲良くなく、むしろ朝あいさつすると
シカトしてきたりするとことが笑えないと常々思ってるのにww



なのに笑笑


こんなときに限ってあんまり笑わせんなよww


来ないなら来ないで気が楽だと思ってたら、その新人さんがが余計な気をつかってくれたようで、
メール転送と幹事からの「大変失礼しました」メールがやってきた。
いつものごとく、すれ違っても無言ですがねw


ぐっはぁ~( ̄ロ ̄ )
もう正直萎えまくりなんだけどww


しょうがないから腹くくって潜入捜査でもしてきますわ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うえ
  • URL
  • 2010/08/09(Mon)19:21
  • Edit
こんばんはです。
女子会という響きが・・・なんともなんとも・・・

あ、もう腹立つから、こんな試合は振り返りません。
頭は女子会の3文字で埋め尽くされました(笑)

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/08/09(Mon)20:54
  • Edit
大宮戦の結果が、相手が神戸に変わっただけでしたね。
試合映像を見れなかった俺は、勝ち組……でしょか。

女子会。
不穏な響きが怖いです。
怖いですが、潜入レポが気になりますw

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/08/10(Tue)13:53
  • Edit
えぇ、ポイントは「女子会」のほうですね。
女子ですよ女子。

振り返りたくもないけど、「次!次!」とポジティブにも言えない。。なんかもう泥沼ですね。
そしてさらに女子会という底なし沼が私を待っているのです・・・

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/08/10(Tue)15:28
  • Edit
見なくてよかったと思います。
1人少ない神戸に押し込まれているところなんて涙ものでしたから。
なぜ劣化する。。

女子会と黒ミサは根本的な構造が同じな気がします。
たぶん潜入者という自分の立場がばれたらやられると思います。
怖いです・・・

興味津々!

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2010/08/12(Thu)07:23
  • Edit
♪野次馬は~気楽な~稼業ときたもんだ~
というわけで潜入レポ待ってま~す(^^)/

まあでも北に単騎参戦できる女性にとって、女子会は拷問に近いかもしれませんね。グータンチックな3人ぐらいがちょうどいいのかも。
あ、最初のネタ元は植木等ね(^^ゞ

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/08/12(Thu)12:50
  • Edit
植木等とはこれまた懐かしいw
サラリーマンの歌でしたっけ?小さい頃よく母が歌っていたような・・・w

まず「女子会」て名前がいかんですな。
そして女性のみで集まる利点ってなんなんでしょう・・・割引とか受けられるみたいですが・・・

3人くらいならともかく敵は10人。
十分気をつけて潜入しようと思いますw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]