るんるんトラベル 頭痛にケロヨン くまくまホットケーキ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くまくまホットケーキ

(いや、ただのホットケーキだ)c0df8e0ejpeg

うちは子どもがいるわけでもないのにたまに週末の昼にホットケーキが出されます。私の趣味です。

アメリカにいたとき週末はよくIHOP(International House Of Pancake)って店に行ってた。
その店は名前のとおりパンケーキが売りで、我々はいつもパンケーキとオムレツのセットとコーヒーを頼んでいた。

でがらしコーヒーがなみなみ入ったポットがテーブルに置かれる。
セルフサービスの飲み放題。
3枚重ねのパンケーキ。シロップはブルーベリーやストロベリーなど4種類。
オムレツは卵3個分くらいある巨大な黄色い要塞だ。

それをだらだらと昼過ぎまで食べる。

そうこうしているうちに大事な週末の1/4は過ぎてしまう。
しかしそんな贅沢な時間の使い方こそが週末だ、とも言える。

バターとシロップの香りとたっぷりのコーヒー。

テーブルの向こうではくまが虎視眈々と狙っている。
それがうちの週末の朝。

ホットケーキ
三枚分(makes 3 pancakes)

卵(Egg)…1
砂糖(Sugar)…1 tablespoon
牛乳(milk)…100ml
小麦粉(Flour)…100g
溶かしバター(Melted butter)…30g

1.卵に砂糖を加えてしっかり泡立てる。ここの泡立ては大事なので、できたら電動ミキサーを使う。ふわっとなるまで泡立てる。
Add sugar into an egg and beat well. Use electric blender and beat until it becomes fluffy.

2.泡立てた卵に牛乳を加えてよくまぜる。
Add milk into 1. Mix well.

3.ふるった小麦粉を加えて混ぜる。最後に溶かしバターを加える。
Add shifted flour and mix. Add the melted butter at the end and blend.

4.しっとり感を出すためには冷蔵庫に30分くらい寝かせたほうがいいが、別にこのままでも使える。(でも薄っぺらくなる可能性があるよ)。フライパンを熱して軽く油かバターをしき、タネを流し込んでふたをする。弱火から中火で焼く。表面にぷつぷつと穴があいてきたらひっくりして、軽く焼いてできあがり♪
Leave the dough in a fridge for about 30 min. for better result. If you skip this step, it might turn out thinner. Preheat the frying pan to low-med with just a bit of oil or butter and pour the dough with a ladle. Cover the pan. Flip the pancake when you see bubbles on the surface.
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2007/02/09(Fri)22:00
  • Edit
こんばんは。すいません、昨日はトラックバックを投げっぱなしで。普段は携帯からコメントを書いてますが、昨日はネットカフェにいたのでトラックバックができたワケで、ウチの方にご訪問いただいて感謝しております。
で、ホットケーキ☆いい歳こいてボクも大好きです♪朝マックでは十中八九ホットケーキです(笑)明日、朝マックしようかな~。

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/02/10(Sat)18:28
  • Edit
ご丁寧にありがとうございます!
うまの世界は奥が深そうですね~。読んでて楽しかったです♪
自分で記事を書いたら我慢できなくなってしまい、今朝うちはホットケーキでしたw
朝マックできる時間に起床しないので一種のアコガレです・・・いいな~

無題

  • by はせ
  • URL
  • 2007/02/10(Sat)23:29
  • Edit
いぃなぁコーヒーのみ放題。
けどカフェインとりすぎると背のびなくなる?



最初「痒く」が読めなかった高1です・・・

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/02/11(Sun)20:33
  • Edit
それで私背伸びなかったのかな・・・
小3くらいからコーヒー&紅茶飲み放題。。
最近なんか中毒で、カフェインとらないと頭痛がしたりします・・・

「とくがわあみきち(徳川綱吉)」とか言わなければ大丈夫だと思いますww

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]