るんるんトラベル 頭痛にケロヨン サカつく5 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サカつく5

サカつく5

購入!

『プロサッカークラブをつくろう!5」オフィシャルHP

といっても私のではない。
今年3×歳になる私の彼へのプレゼントだ。

そもそも私は近年まで

サカりがつく

の略だと思っていた。

そんな低レベルな人間がこんなに複雑なシミュレーションゲームをプレイできるわけがない。

サカつくはまず他人目に観て、かなり準備が面倒くさい。
クラブ名を決め、クラブのロゴを決め、ユニフォームのデザインを決め・・・
そういった事務的作業が最初にえんえんと続く。


さらに選手もエディットできるのだが
ボンバヘッドにしてみたりグラサンをかけてみたり
特技をスプーン曲げにしてみたり、一通り笑うとかなり体力を消耗する。


そこから選手の配置や監督・コーチへの指示やなんやかんや。
サッカーというスポーツについての知識とクラブを運営するためのビジョンを持つことがプレイの必須環境といえる。

ボランチボンジリを読み間違えてしまう自分のような稚拙な人間にはプレイできるわけがない。

それでも一通りの準備が揃えばあとはシーズンの行方を手に汗かいて見守る。
クラブは次第に成長し、J2からJ1へ。そして世界へと羽ばたいていく。(はず)


ちなみに私も去年買ってもらった「聖剣伝説4」をちんたらとプレイしているのだが、
これはゲームを通しての成長率というのが非常に悪い。
チャプター内で成長できるのだが、チャプターが終わると
限りなく初期値に近い状態に戻る。


何を隠そう私は強いボスのときには
めっさ強く育成してから臨むヘタレゲーマー。かなり涙目。
難易度を「ふつう」にしておいて助かりました神様。


いつか自分もクラブ作ってみる!?とか思うんだけど、そもそも自分にはビジョンがない。


いいクラブって、いいクラブって・・・?


つい悶々と考えさせられてしまう。
こういうマニアック所はやっぱSEGAだなあ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by すかたん
  • URL
  • 2007/02/08(Thu)11:14
  • Edit
サカリがつくサッカーゲームだったら、
ときめもみたいなシュミレーションも入れてほしかったり。
ボンジリって尻が旨そうだからバックにいるんじゃ?
あー私のいいクラブはいい男。
デルピエロ、バティストゥータ、ネスタ、カンナヴァーロ、インザキで・・って殆どイタリアチームになってまう!

>すかたん さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/02/09(Fri)00:05
  • Edit
なんと豪華なイケメンそろいぶみ。
まさにサカリがつきそうですなっ。
ビジョンというよりはビジュアルがすごいww

ボンジリはたぶんDFでぷりぷりとした動きをみせるポジションだと思います。そういえば昔とあるフリーゲームで、究極超人とデートできるときめもみたいなやつをやりました。
ウォーズマンとデートできてうれしかった・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]